人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Seoulの風だより

seoulpalam.exblog.jp ブログトップ

年末のお気楽会     연말 일본에서의 파티

記事が前後してしまい申し訳ありませんっ。今日は、年末最後の話題、日本で開いてくれたお気楽会のことを記しておきたいと思います。
기사가 다시 전에 돌아가서 죄송합니다.. 오늘은 연말 마지막 화제로 일본에서 했던 친구 집에서의 파티에 대해서 전해 드립니다.

年末のお気楽会     연말 일본에서의 파티_e0201021_133040.jpg


上の美しいアートフラワーは、呑み友のみわ作! 全て本物(ドライフラワー)だそうです。みわ邸の玄関で迎えてくれました。
위 사진 아름다운 아트플라워는 술친구 미와가 만들었습니다. 모두 진짜 꽃이랍니다. 미와택 현관에서 맞아줬습니다.

年末のお気楽会     연말 일본에서의 파티_e0201021_23421858.jpg






階段にも大きなリースが。



きれいだなぁ~012.gif


クリスマス前に作って飾ったそうですが、このままずっとあってもいい感じ^^。



年末のお気楽会     연말 일본에서의 파티_e0201021_23462064.jpg
















私には全くない、ステキなセンスです。



これまでも何度かお邪魔しているみわ邸ですが(以前の記事はこちら)、いつきてもピカピカで本当にきれい。雑誌から飛び出てきたモデルルームのようです。
지금까지에도 몇번 방문했던 미와집인데 언제나 깨끗하고 아름답습니다. 잡지에서 나왔던 모댈룸인 것 같습니다.

テーブルセッティングも、さらりとおしゃれ感が出ている所はさすがです。前菜もおいしそう~。
테이블세팅도 정말 멋지네요!

年末のお気楽会     연말 일본에서의 파티_e0201021_01548.jpg



では、おいしくてモリモリ食べてしまった宴会、いえパーティー料理をご紹介します!
그럼 너무 맛있고 잘 먹었던 파티 요리를 소개해 드립니다!

年末のお気楽会     연말 일본에서의 파티_e0201021_020685.jpg





前菜その2。爽やかな色合いですね~^^。


そしてウマい。



年末のお気楽会     연말 일본에서의 파티_e0201021_0232158.jpg







くみさん作、絶品!のお漬物。


いつになったら、こんなにおいしいお漬物を作れるようになるかなぁ…。



年末のお気楽会     연말 일본에서의 파티_e0201021_0234888.jpg


超特大の海苔巻。16種(たしか)の具が入っているとか。

くみさんが買ってきてくださいました。


年末のお気楽会     연말 일본에서의 파티_e0201021_024473.jpg












この青オリーブはりすのお土産。酒の肴にGOOD049.gif



そしてこちらは初めての味だったピザ。どんな味だか、写真で想像できるでしょうか?!

年末のお気楽会     연말 일본에서의 파티_e0201021_226461.jpg


年末のお気楽会     연말 일본에서의 파티_e0201021_2285135.jpg

名前は忘れてしまいましたが^^;、たまり醤油味で純和風、ネギもたっぷりで本当に美味でした。ピザのどっしり感はなく、サクサクと食べ進んでしまいました。(危ない!?)

クミさんのお宅方面にしか売っていないようです。><



年末のお気楽会     연말 일본에서의 파티_e0201021_221359100.jpg


さて再会を祝して乾杯を、とシャンパンを開けたちょうどその時、この日体調不良で参加できなかったアネキから電話が…! 

流石、アネキならではの絶妙なタイミング。

会えなくて残念でしたが、声が聞けて嬉しかったです^^。



年末のお気楽会     연말 일본에서의 파티_e0201021_22174664.jpg




アネキの回復も願いつつ、改めて乾杯~。

こうやって、日本に戻った時に、気心の知れた仲間に会えて、おいしい料理とお酒をいただけるのは、本当に幸せなことです。チョンマル カムサハムニダ!



年末のお気楽会     연말 일본에서의 파티_e0201021_22262952.jpg

シャンパンの後、みんなはワインに移りましたが、私は大好きな黒ビール037.gif

年末のお気楽会     연말 일본에서의 파티_e0201021_22265863.jpg















そして、「rikoが好きだから」と再び作ってくれた里芋のコロッケ。ん~おいしいっ みわの心配りに感謝!



年末のお気楽会     연말 일본에서의 파티_e0201021_2246367.jpg


茹でたミニかぶに特製ソースをかけて。

バルサミコ酢が効いてました。(確か入ってたよね?^^;)



「素材を生かす」って、こういうことを言うのでしょうね。



年末のお気楽会     연말 일본에서의 파티_e0201021_224813.jpg





こちらもまた絶品! 


みわの手作りロールキャベツ。


ぎっしり詰まったお肉と野菜がとても柔らかくて、やさしい味でした。




みわに「ぜひ料理ブログをやって~!」と再三リクエストしているのですが、今の所予定はないようです。。惜しいなぁ~




そして、りすが作ったラグーソース。たっぷりの野菜とお肉を、たっぷりの時間煮込んだ力作! パスタによく合いました。

年末のお気楽会     연말 일본에서의 파티_e0201021_22492654.jpg


このソースはお土産に分けてくれたので、実家でもおいしくいただきました。ごちそうさまでした!


年末のお気楽会     연말 일본에서의 파티_e0201021_2335229.jpg


まだまだ続きます。



釜で炊いた生姜ごはん。お米がキラキラしていました。


これは私もソウルでぜひ作りたい!



年末のお気楽会     연말 일본에서의 파티_e0201021_1564656.jpg



年末のお気楽会     연말 일본에서의 파티_e0201021_2343082.jpg





そして、即席キムチ(みわ作)も。



ここではマッコリ。やっぱり合いますネ^^。




「うち呑み」は、なんと言ってもゆっくりと自分たちのペースで過ごせるのが嬉しいです。くつろげる空間で、みわの自然で温かいおもてなしを受けながら、いろいろあった2011年を、お気楽仲間と語り合いました。
집에서 이렇게 하는 것은 우리 페이스로 지낼 수 있어서 좋았습니다. 편한 곳에서 마와의 자연스럽고 따뜻한 대접을 받으면서 여러가지 있었던 2011년에 대해서 친구들과 함께 이야기했었습니다.


年末のお気楽会     연말 일본에서의 파티_e0201021_025559.jpg


いつもと比べると、酒量は(これでも)控えめかな?
(アネキがいなかったせい!?)


楽しい時間を過ごして、エネルギーもたっぷり充電できました。
また一緒に呑める日を楽しみにしています!


by riko-wind | 2012-02-08 23:33 | 日本滞在記 일본체재기
line

2010,3からの韓国ソウル生活。風のごとく気ままに綴ります。


by riko-wind
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31