人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Seoulの風だより

seoulpalam.exblog.jp ブログトップ

シンチョンの紅茶カフェ『CHLORIS』       신촌 홍차카페 “클로리스”

最近おしゃれなカフェがどんどん増えてきているコーヒー天国のソウル。先日、その中ではちょっと珍しい(と思われる)紅茶専門のカフェに行きました。
최근 멋진 카페가 점점 늘고 있는 커피 천국의 서울. 몇일전에 그 중에서는 좀 독특한 홍차전문 카페에 가 봤습니다.

シンチョンの紅茶カフェ『CHLORIS』       신촌 홍차카페 “클로리스”_e0201021_20414152.jpg


シンチョン(新村/신촌)にある『CAFE CHLORIS』というお店です。最近2度目の語学留学にいらしたAさんが、連れて行ってくださいました。

『CAFE CHLORIS(カフェクロリス)』
 서울시 서대문구 창천동 13-35
  TEL:02-392-7523


行き方は、地下鉄2号線シンチョン駅3番出口を出て、そのまま150Mくらい進み、右側にある『Etude House(化粧品屋)』と『PARIS BAGUETTE(パン屋)』の間の道を右折します。そこから道なりに200Mほど進むと、右側にあります。徒歩5分くらいかな。

シンチョンの紅茶カフェ『CHLORIS』       신촌 홍차카페 “클로리스”_e0201021_20521937.jpg






ところで、このお店がある通りには、他にも2軒紅茶のカフェがあるんです。ソウル市内で、このような所は今まで行ったことがなかったので、「こんなに近い距離で3軒も…! もしかしてここは紅茶通り??」と思ったくらいでした。




この写真は、カフェを少し過ぎたところから振り返って、来た道を撮りました。左側の蔦が青々としている建物の向こうにお店があります。



他にも、コーヒーのカフェはもちろん、よさそうなお店がたくさんありました。

シンチョンの紅茶カフェ『CHLORIS』       신촌 홍차카페 “클로리스”_e0201021_2058135.jpg

こんな、おとぎの国的外観のカフェや、、、

シンチョンの紅茶カフェ『CHLORIS』       신촌 홍차카페 “클로리스”_e0201021_20583829.jpg















こっそり行ってみたいような(!?)レストランなども^^。



シンチョンの紅茶カフェ『CHLORIS』       신촌 홍차카페 “클로리스”_e0201021_2141651.jpg


こちらは、シンチョン駅から行くと『CHLORIS』の少し手前にあるカフェ『TEA CADDY』。



Aさん曰く、値段はやや高めかも~…とか。



シンチョンの紅茶カフェ『CHLORIS』       신촌 홍차카페 “클로리스”_e0201021_219017.jpg

『CHLORIS』を過ぎると間もなくあるのがこの『TEA GARDEN』。



3軒とも、外観がおしゃれですよね^^。

でも、なんか雰囲気が似ているような…。



と思ったら、全て同じ系列のカフェでした。『CHLORIS』が本店、『TEA GARDEN』が2号店、『TEA CADDY』が3号店だそうです。

3軒のうち、どのカフェに入ろうか~としばし迷いましたが、この日はとても気持ちのよい気候だったので、テラス席のある『CHLORIS』にしました。

シンチョンの紅茶カフェ『CHLORIS』       신촌 홍차카페 “클로리스”_e0201021_21241055.jpg



シンチョンの紅茶カフェ『CHLORIS』       신촌 홍차카페 “클로리스”_e0201021_21243092.jpg



シンチョンの紅茶カフェ『CHLORIS』       신촌 홍차카페 “클로리스”_e0201021_21245443.jpg









テラスから見る景色は、美しいとは決して言えませんが…042.gif




でも、今の季節、こんなテラス席でまったりできるのは極楽です^^。



さて、オーダーしたものはこちら^^。

シンチョンの紅茶カフェ『CHLORIS』       신촌 홍차카페 “클로리스”_e0201021_2136292.jpg


シンチョンの紅茶カフェ『CHLORIS』       신촌 홍차카페 “클로리스”_e0201021_21362242.jpg


私はアイスアッサムミルクティー。普段はミルク系は殆ど飲まないのですが、この日はなんとなく「ミルク」な気分でした^^。




シンチョンの紅茶カフェ『CHLORIS』       신촌 홍차카페 “클로리스”_e0201021_21364014.jpg










こちらはAさんがオーダーした(確か)ダージリンティー。ポットが「BIG BEN」だ~。



シンチョンの紅茶カフェ『CHLORIS』       신촌 홍차카페 “클로리스”_e0201021_21522436.jpg







値段は6000WON。安くはありませんが、2杯分以上はたっぷりある量でした。何より、本格的な紅茶の香りと味が嬉しかったです。



シロップがついてきましたが、ほんのり甘みがあって、そのままで十分でした。

あ、写真には写っていませんが、それぞれにクッキーもついていました^^。




久しぶりにお会いしたAさんと、お互いの近況報告から政治情勢の話まで、尽きるところのないおしゃべりタイム。ソウルのカフェは、基本的に長~い時間いても全然問題ありません。この時は1時間半くらいでしたが、恐らく、時間が許せば何時間でもここでしゃべっていたことでしょう…。


シンチョンの紅茶カフェ『CHLORIS』       신촌 홍차카페 “클로리스”_e0201021_2271681.jpg


『CAFE CHLORIS』は、KONESTさんの記事でも詳しく紹介されていました。





ソウルに来て初めて入った紅茶専門のカフェ。コーヒー党の私ですが、紅茶も時々無性に飲みたくなることがあるので、そんな時は、またゆっくり来てみたいと思います。




Aさん、ステキなお店を紹介してくださり、ありがとうございました!





ところで、今日無事に(無事か??)韓国語能力試験が終わりました。わ~い!070.gif

やっぱり勉強不足が尾を引いて、読解問題が最後まで終わらなかったのが悔まれますが、取りあえずやれるだけのことはやったかな!?という感じです。何より、気になっていたことの1つが終わったので、今はホッとしています。あとは祈って結果を待つことにいたします^^。


それから、先週の木曜日だったか、韓国で突然停電がありました。日本でも大きく取り上げられた(?)ようで、友人、知人が心配してくださいました。(日本は正に対策と実践をしてきましたから、状況がよくわかるのでしょうネ。) 

でも、私のいた所は、幸い殆ど影響がありませんでした。大学では1時間弱くらい停電していましたが、私はちょうど外に出ていたので、仕事上の被害もありませんでした。話によると、残暑が続き(と言っても日本とは比べ物になりません!)その日の電力量が予想を上回ってしまったため、全国的な停電になることを恐れて、地域をまわしながら停電をさせたとか(これって計画停電と同じでは!?)。

う~ん、確かにこの夏の涼しさからすると、先週の残暑は予想外だったと思いますが、、、
それほど暑いとは感じなかった私としては、「なぜそんな大事に?」と感じた出来事でありました。。008.gif
ご心配くださった皆さん、ありがとうございました^^。

シンチョンの紅茶カフェ『CHLORIS』       신촌 홍차카페 “클로리스”_e0201021_22482568.jpg

by riko-wind | 2011-09-18 23:08 | 呑み処・食べ処 술집・맛집
line

2010,3からの韓国ソウル生活。風のごとく気ままに綴ります。


by riko-wind
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31