人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Seoulの風だより

seoulpalam.exblog.jp ブログトップ

クァンファムン(光化門)の楽しいお店      광화문의 즐거운 가게

ソウルの天候は、ようやく落ち着いてきたようですね。このまま穏やかな日々が続きますように。。
서울 날씨가 조금씩 좋아지고 있는 것 같네요. 이대로 온화한 날이 계속되길...!

さて、先日韓国チングが連れて行ってくれた、個性的なお店をご紹介します。
그런데, 요전날 한국친구가 데려가 줬던 개성적인 가게를 소개해 드립니다.

クァンファムン(光化門)の楽しいお店      광화문의 즐거운 가게_e0201021_1521730.jpg


『PUREARENA(ピュアアリーナ)』というカフェ兼レストランです。
場所はクァンファムン(光化門/광화문)です。地下鉄5号線クァンファムン駅7番出口を出て、ソウル歴史博物館(서울역사박물관)方面に進みます。博物館の手前の道(カフェべネ/카페베네があります)を右折して、100Mほど行くと右側にあります。

『PUREARENA』
서울시 종로구 신문로2가 1-128
02-3210-9787


홈페이지는 여기입니다.
KONESTさんの記事もありました。

外観はあまり目立たなくて落ち着いた雰囲気だったのですが、中に入るととっても広くて明るい空間が…!

クァンファムン(光化門)の楽しいお店      광화문의 즐거운 가게_e0201021_1226076.jpg



クァンファムン(光化門)の楽しいお店      광화문의 즐거운 가게_e0201021_12265058.jpg











(この写真は、帰り際の閉店時のものなので誰もいませんが、入った時はほぼ満員でした。^^;)



韓国チングIの話では、このお店は『PRAIN』というPRコンサルティング会社が自社PRも含めて作ったのだそうです。あちこちに置いてあるインテリアや小物が楽しくて、店内どこを見ても、わくわくする雰囲気がいっぱいです^^。かなりの人気店で、週末は予約必須だとか。。

KONESTさんの記事にありましたが、こちらの会社、あのJYJのプロモーションもしているのですね♪ 

クァンファムン(光化門)の楽しいお店      광화문의 즐거운 가게_e0201021_13111925.jpg


クァンファムン(光化門)の楽しいお店      광화문의 즐거운 가게_e0201021_13155364.jpg


クァンファムン(光化門)の楽しいお店      광화문의 즐거운 가게_e0201021_1314272.jpg



クァンファムン(光化門)の楽しいお店      광화문의 즐거운 가게_e0201021_13181591.jpg







うわぁ~、、、

好きな人が見たらたまらない…!?



Iも私も写真を撮るのに夢中で、なかなか席につけませんでした。^^;。

さあ、ちょっと落ち着いて、注文することにしましょう~。

クァンファムン(光化門)の楽しいお店      광화문의 즐거운 가게_e0201021_13211673.jpg









グラスも個性的。傾き加減がいい感じです006.gif



クァンファムン(光化門)の楽しいお店      광화문의 즐거운 가게_e0201021_1323253.jpg



メニューは、カフェ的なものから本格的な料理まで、かなりの種類があります。



私たちはこれ、再会を祝してまずはワインで乾杯!



Iのおススメもあり、お店の看板メニュー「サーロインステーキビビンパプ(등심 스테이크 비빔밥)(14,000WON)」を頼んでみました。

クァンファムン(光化門)の楽しいお店      광화문의 즐거운 가게_e0201021_13402816.jpg









見た感じ、日本食(ステーキ丼)っぽいような。。





クァンファムン(光化門)の楽しいお店      광화문의 즐거운 가게_e0201021_1342984.jpg




柔らかくておいしい^^。サーロインステーキなんて何年ぶり(!?)というくらい久しぶりでした。

漢字の入った器も趣があります。



クァンファムン(光化門)の楽しいお店      광화문의 즐거운 가게_e0201021_13531753.jpg

さらに「前食べたとき超おいしかった!」というから揚げも。

こちらは正に日本の「ザ・から揚げ」でした^^。

クァンファムン(光化門)の楽しいお店      광화문의 즐거운 가게_e0201021_13561025.jpg













とくれば、やっぱりビールですよね~。

アサヒスーパードライは8000WONとちょっと高め。><
でもMAX(韓国ビール)は3000WONでした!



クァンファムン(光化門)の楽しいお店      광화문의 즐거운 가게_e0201021_145452.jpg

コーヒーを飲みながらおしゃべりしたり、仲間との打ち合わせに使ったり。。



1人でゆっくり本を読んだり、勉強できるようなスペースもありましたので、思い思いに過ごせそうです。



クァンファムン(光化門)の楽しいお店      광화문의 즐거운 가게_e0201021_1461474.jpg


おいしい食事とお酒、それに弾丸トーク(!!)ですっかりいい気分。




仕事が佳境で忙しかったというのに、時間を作ってくれたIにも感謝です^^。고마워요!




クァンファムン(光化門)の楽しいお店      광화문의 즐거운 가게_e0201021_14273832.jpg



クァンファムン(光化門)の楽しいお店      광화문의 즐거운 가게_e0201021_1428759.jpg


閉店時間が22:00とちょっと早かったですが、個性的なお店『PUREARENA』、またゆっくり来たいなあと思いました。^^。

クァンファムン(光化門)の楽しいお店      광화문의 즐거운 가게_e0201021_14345168.jpg
帰り道。ここをまっすぐ行くとクァンファムン駅です(写真左側にカフェべネがあります)。

右にあるオブジェ、ものすごく大きいです。初めて見たときはびっくり!でした。。

ソウルには(韓国全体もかな?)このようなオブジェがたくさんありますな~。


by riko-wind | 2011-08-03 15:18 | 呑み処・食べ処 술집・맛집
line

2010,3からの韓国ソウル生活。風のごとく気ままに綴ります。


by riko-wind
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31