人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Seoulの風だより

seoulpalam.exblog.jp ブログトップ

お気に入りカフェ 전광수(ジョングァンス)Coffee

お気に入りカフェ 전광수(ジョングァンス)Coffee_e0201021_23244538.jpg


・・・びっくりしましたか!?017.gif     깜짝놀랐어요 !?

コーヒーカップです^^。  커피 컵입니다 ^^.

これ、カッパかなあ?? 未だにわかりません。。   이것은 카빠??  아직도 모르겠습니다...

서울에는 체인점은 물론 멋있은 카페나 개성적인 카페나 맛있는 카페가 많이
있습니다. 커피가 좋아하는 저에게는 정말 기쁩니다.

그런데 식비는 일본에 비교해서 상당히 득감이 있는 서울인데 카페는 다릅니다.
일본과 변함없이 아니, 일본보다 고가감이 있는 카페도 많습니다.

ご存知の方も多いと思いますが、ソウルにはチェーン店はもちろん、おしゃれなカフェ、個性的なカフェ、おいしいカフェがたくさんあります。コーヒーホリックの私には嬉しい限り。
それとなく寄ったカフェで、居心地がよかったり、おいしいコーヒーにめぐり合えたりすると、ホントに幸せな気分になりますよネ^^060.gif

あ、でも、食費は日本に比べてかなり「お得感」のあるソウルですが、カフェは別です。
日本と変わらないか、日本より「割高感」のある所も多いです。

それなので、しょっちゅうというわけにはいきませんが、疲れたときやまったりしたいときなどはやっぱり行きたい~ということで、プチ贅沢を楽しむことにしています。

これまで行った中にいくつか、とっても気に入ったカフェがあるので、今日はその1つをご紹介します^^。

지금까지에 가던 중에 정말 마음에 든 카페가 있어서 오늘은 그 하나를 소개합니다 ^^.

「전광수(ジョングァンス)Coffee」です。
お気に入りカフェ 전광수(ジョングァンス)Coffee_e0201021_0195617.jpg

お気に入りカフェ 전광수(ジョングァンス)Coffee_e0201021_0395034.jpg






こちらのカフェ、ソウル市内に7つほどあるようですが、チェーン店という感じは全くしません。

私が時々行くのは北村(ブッチョン/북촌)店。
元々は、韓国の妹ヒョンちゃんが連れて行ってくれました。



なんといっても、ハンドドリップで味わえるのが嬉しいです^^。
バリスタのお兄さん、物腰の柔らかい優しい方ですが、カナリ鍛えているようですね~066.gif
お気に入りカフェ 전광수(ジョングァンス)Coffee_e0201021_045521.jpg

開放感のある明るい店内!

お気に入りカフェ 전광수(ジョングァンス)Coffee_e0201021_0495075.jpg


お気に入りカフェ 전광수(ジョングァンス)Coffee_e0201021_0501428.jpg





寒くなる時季、ひざ掛けがテーブルごとに準備されているのも嬉しいです。






お気に入りカフェ 전광수(ジョングァンス)Coffee_e0201021_0513177.jpg








この写真を撮ったのは11月始め(日本からお気楽仲間が来てくれたときです^^)。
外のイチョウが鮮やか!



お気に入りカフェ 전광수(ジョングァンス)Coffee_e0201021_1145068.jpg

















おしゃべりもよし、読書やパソコンもよし、物思いにふけるのもよし…。
ゆっくり自分の時間を楽しめるのがいいですネ。





お気に入りカフェ 전광수(ジョングァンス)Coffee_e0201021_1211040.jpg








コーヒーの種類が豊富で、お店の人が丁寧に教えてくれました。
濃さも、段階がいろいろとあるので、好みの味がきっと見つかると思います。



店名の「전광수(ジョングァンス)」というのは、このお店を作った方のお名前だそうで、コーヒー界(って言う?)では知らない人はいないっていうぐらい有名な方だそうです。

お気に入りカフェ 전광수(ジョングァンス)Coffee_e0201021_1272957.jpg


あ~最近はしばらく行っていないので、ちょっと恋しい。。。仕事のメドがついたら、まったりしに行こうっと。


お気に入りカフェ 전광수(ジョングァンス)Coffee_e0201021_152059.jpg








ジョングァンスCoffeeではありませんが、先日通りがかりに見かけたディスプレイ。日本のお酒(?)も一緒にありました。^^。
by riko-wind | 2010-12-14 02:49 | 呑み処・食べ処 술집・맛집
line

2010,3からの韓国ソウル生活。風のごとく気ままに綴ります。


by riko-wind
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31