Seoulの風だより

seoulpalam.exblog.jp ブログトップ

<   2017年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

イチョン(二村)で焼肉    이존동 삼겹살 맛집

6月のことですが、トンブイチョンドン(東部二村洞/동부이촌동)で久しぶりの焼肉を食べました。
6월에 동부이촌동에 가서 오랜만에 삼겹살을 먹었습니다.


e0201021_13110001.jpg



トンブイチョンドンというのは、ソウルタワーの南側、ヨンサン駅近くの地域で、日本人(の駐在員)が多く住んでいる所としても知られています。
今回行ったのは、地下鉄4号線イチョン(二村/이촌)駅3番か3-1番出口から徒歩10分くらいのところにある『ウマル(友マル/우마루)』です。
大きなバス通りに面していて、少し歩きますが比較的わかりやすいと思います。

동부이촌동은 일본인(주재원)이 많이 살고 있는 걸로 알려져 있는 곳이네요. 이번엔 이촌역에서 걸어서 10분 거리에 있는 "우마루"라는 식당입니다.



e0201021_13281449.jpg



イチョンに来たのは初めてか、ものすごく久しぶり?だったと思いますが、閑静なアパート(マンション)街という感じで整備された落ち着いた雰囲気でした。
저는 이촌에 온 것이 처음이나 너무 오랜만인 것 같습니다. 거기는 아파트가 많고 정리가 잘 되어 있는 동내이었습니다.

『ウマル』に到着です^^
"우마루"에 도착했습니다^^



e0201021_13282612.jpg

『ウマル(友)』
서울특별시 용산구 이촌동 301-160
02) 798-7379


韓国語の紹介サイト(소개 사이트)はこちら(여기)にありました。行き方の参考になさってください。
お店は地下にあります。階段を下りていくと、
식당은 지하에 있습니다. 계단을 내려가면...




e0201021_13284774.jpg



広い空間が広がっていました。 넓은 공간이 있었습니다.


e0201021_13290115.jpg


この『ウマル』、友達の友達、のご両親が営んでいるお店です。
日本人チングMさんがミャンマーへ旅行に行った時に韓国人Tさんと知り合い、その後韓国で私も合流して呑みに行ったのでした。とてもアクティブで魅力的なTさん、今は海外に在住とのこと! Tさんはいませんでしたが、以前食べておいしかったのでまた行きたいというMさんに案内してもらい、やってきました。

"우마루"는 친구의 친구..의 부모님이 영업하시는 식당입니다.
일본 친구 M상이 미얀마를 여행했을 때 한국인인 T상을 만나 친구가 되고, 그 이후 한국에서 저도 같이 술 마시러 갔었습니다. 아주 명랑하고 멋진 T상은 지금 해외에 살고 있답니다! T상은 없었지만, 이전에 여기서 맛있게 먹어서 다시 가고 싶다는 M상이 저를 안내해줬습니다.

さて、頼んだのは「キムチサムギョプサル」。王道です!
鉄板をセッティングし、油が流れ落ちる方にキムチを置きます。こうするとお肉の油でキムチが炒められておいしくなるのですネ^^
そうそう、油が流れ落ちる溝が既にテーブルにありました(作り付け)。さすがサムギョプサル専門店です。

자, 주문은 당연히 김치삼겹살, 왕도입니다!
철판을 준비하고 기름이 흐르는 방향에 김치를 놓습니다. 이렇게 하면 고기 기름로 김치를 구워서 더 맛있게 됩니다^^
아, 그리고 기름이 떨어질 곳이 미리 테이블에 만들어져 있었습니다. 역시 전문점입니다.





e0201021_23142865.jpg



注文したサムギョプサルとモクサル(首のあたりの肉)が来ました! 分厚い…!
주문한 삼겹살과 목살이 왔습니다! 두껍다...!



e0201021_23155685.jpg


お店の人が来て焼いてくれるとばかり思っていたのですが、しばらく待っても来る気配なし。そこで、
「焼いてくださいますか?」
と聞くと、
「あ、自分たちで焼くんですよー。お好きなように^^」
とのこと。
そ、そうですか…。

焼肉屋ではたいていお店の人や一緒に来た仲間が率先して焼いてくれていたので、自分で焼くことに慣れていない…ことに初めて気が付きました^^;; 
そうだよな、自分でも上手に焼けるようにしておかないと~と、やってもらった時の記憶をたどりながらたどたどしくも焼くことにトライしました。
(あ、でも大変な時はお店の人に頼めば、焼いてくださると思います^^)

가게 사람이 와서 구워주실 줄 알았는데 기다려도 안 오네요... 그래서
" 저기, 구워주실거에요?"
라고 물어봤더니
"아니요~ 좋아하시는대로 해주세요~^^"
라고 하시네요...
그, 그렇군요...

고기집에서는 거의 가게 사람이나 같이 오던 친구가 해줬기 때문에 제가 해야 하는 상황에 익숙하지 않았구나... 라고 처음으로 알게 되었습니다^^;;
그러게요, 저도 잘 할 수 있게 해야 된다! 라고 생각해서 지금까지 해준 기억을 더듬면서 서투른 솜씨라도 해봤습니다.





e0201021_23163157.jpg



ある程度焼けたらお肉を切って、キムチも切って、それぞれひっくり返して、焦げないように焼き具合を見て、、、結構忙しいんですよね。。^^;
어느 정도 구워지면 고기를 자르고, 김치도 자르고, 뒤집고... 타지 않도록 상황을 보고... 좀 바쁘네요..^^;




e0201021_23181484.jpg


なんとか、いい感じに(?)焼けました111.png 휴~, 맛있게 완성됐습니다^^



e0201021_23185358.jpg


お肉が厚いのでかみごたえがあり、でも柔らかくてとてもおいしかったです!
炒めたキムチもGOOD! 
고기가 두꺼워서 쫄깃쫄깃한데 부드럽고 아주 맛있었습니다!
구운 김치도 GOOD! 



e0201021_23193183.jpg


e0201021_23201277.jpg




食べて飲んで、Mさんも私も大満足でした。
仲間と焼く行程も楽しみながら、おいしいサムギョプサルをじっくりいただけるお店という感じです。
帰り際にはTさんのお父さんにご挨拶もできたのでよかったです。
またゆっくりお肉を楽しみに来たいと思いました^^

많이 먹고 마시고, M상도 저도 아주 만족스러웠습니다.
친구들과 같이 즐기면서 맛있는 삼겹살을 편하게 먹을 수 있는 식당이었습니다.
마지막에 T상 아버님께 인사를드릴 수가 있어서 좋았습니다.
다시 고기를 먹으러 가고 싶습니다^^



~~ おまけ 부기 ~~

猛暑が続く韓国です。日本もきっとそうですね。。体調管理に十分お気を付けください。
以前、学生が教えてくれたトマト味のアイス「トマトマ」です。名前がかわいい♡
日本でトマトのアイスを見たことがなかったので(今はあるかな?)新鮮でした。
味は、、甘いトマトの氷?という感じでしょうか。
さっぱり系でおいしかったです^^

한국은 폭염이 계속되고 있습니다. 일본도 그런 것 같네요... 몸을 잘 챙기시고 조심하십시오.
이전에 학생이 알려준 토마토 맛 아이스 "토마토마"입니다. 이름이 귀엽네요
일본에서는 토마토 맛 아이스를 본 적이 없어서(요즘은 있을까요?) 신기했습니다.
맛은... 좀 달콤한 토마토의 빙수? 라고 할까...
시원하고 맛있었습니다^^




e0201021_23211348.jpg




[PR]
by riko-wind | 2017-07-20 22:32 | 呑み処・食べ処 술집・맛집 | Comments(0)
line

2010,3からの韓国ソウル生活。風のごとく気ままに綴ります。


by riko-wind
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31