Seoulの風だより

seoulpalam.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

チョンガッ(鐘閣)のビュッフェでワイン飲み放題! 종각에 있는 뷔페에서 무제한 와인!

夏休みで日本に帰省する前に、呑み友がチョンガッ(鐘閣/종각)にあるワイン飲み放題のビュッフェに連れて行ってくれました。
여름방학이 되서 일본에 귀성하기전에 친구가 종각에 있는 와인 무제한 뷔페에 데려가줬습니다.

e0201021_21542298.jpg


『ASHLEY(애슐리) 鐘閣駅店』
서울특별시 종로구 종로2가 6
02) 720-1031
http://www.myashley.co.kr/Type/WPremium.aspx

場所は、地下鉄1号線鐘閣駅から直結している鐘路タワーの中、地下1階にあります。
鐘路タワーの1階には案内板がありました。

e0201021_22521685.jpg


KONESTさんに、ミョンドン(明洞/명동)にある系列店の記事がありました(こちら)。

前にもビュッフェの記事を載せたと思いますが、韓国のビュッフェは基本的に時間制限がありません^^
こちらの店もそうですが、混雑している時は制限が設けられることもあるそうです。
KONESTさんの記事を見ると、値段も手ごろで家族連れに人気があるビュッフェのようですネ。

이전에도 뷔페의 기사를 올렸는데 한국 뷔페는 기본적으로 시간이 무제한입니다^^ 여기도 그렇습니다만 사람이 많을 때는 제한이 있을 때도 있답니다.
일본어 사이트의 올린 기사를 보면 가족이 같이 가는 뷔페로서 인기가 있다네요.


e0201021_2351153.jpg



お店の中に入ると、真ん中に料理が置かれているコーナーがあります。
楽しみだ~。ビュッフェって、なんだかワクワクしてきます(子どもだ・・・)。
안으로 들어가면 가운데에 요리 코너가 있습니다.
기대가 되네요~. 뷔페는 뭔가 두근두근합니다(어린이같네...)


e0201021_23512885.jpg


e0201021_23515013.jpg



案内されてテーブルにつきました。向こうのテーブルには子どもたちだけのグループが。親御さんは別の席にいらっしゃったようです。
점원이 안내해주셔서 자리에 앉았습니다. 앞의 자리에는 아이들만 있네요. 부모님들은 다른 테이블에 계셨던 것 같습니다.

e0201021_4103971.jpg



韓国のレストランで時々見かけるグラスのデコレーションがこちらにも。地震の国出身の私にはやっぱりちょっと怖いなぁ…。
한국 레스토랑에서 가끔 보는 이런 장식이 여기에도 있습니다. 지진이 많은 나라에서 온 저는 역시 좀 무섭다...

e0201021_23532928.jpg



ショーケースには、ワインが並んでいました。
쇼케이스에는 와인가 나란합니다.

e0201021_03044.jpg


そう、タイトルにもありますように、このビュッフェはワインが飲み放題! この日私はごちそうになってしまったので詳しくはわからないのですが、ウェブサイトを見ると、ビュッフェの値段(19,900WON)+3,000WONで、グラスワインが飲み放題になるようです。

3,000WONで飲み放題は、かなりお得ですよネ! ほぼグラスワイン1杯の値段ですから^^

제목에 있는 듯이 이 뷔페는 와인이 무제한입니다! 그 날은 친구가 사줬으니까 자세히는 모르겠습니다만 웹사이트를 보면 뷔페의 가격(19,900WON)+3,000WON으로 와인이 무제한이 될 것 같습니다.

3,000WON으로 무제한이라면 아주 좋네요! 거의 글라스와인 한 잔의 가격이라^^

e0201021_22395527.jpg



ワインは、ワインサーバーが置いてあるコーナーがあって、そこにグラスを持って行ってつぎます。この日は常時赤、白2種類ずつ、4種類のワインがありました。ワイン飲み放題を注文すると、腕にリングをつけます。それが印だそうです。

와인은 와인서버가 있는 데가 있으며 거기에 글라스를 가지고 따릅니다. 그 날에는 레드와 화이트와인이 2가지씩, 4가지 와인이 있었습니다. 와인 무제한을 시키는 사람은 팔찌를 합니다.

e0201021_22483028.jpg



料理も、もちろんいただきますよ~。 요리도 물론 잘 먹겠습니다~.

e0201021_2251853.jpg


e0201021_22512580.jpg



でも、実は私はこの日、ここに来る前にも集まりが1つあったため、お腹がほぼいっぱい状態だったのです。ビュッフェだというのに…007.gif たくさん食べられなかったのが少し残念でした。
그래도 실은 저는 그 날 여기에 오기전에 모임이 있어서 배가 거의 부른 상태였습니다...
뷔페인데도... 많이 못 먹어서 아쉬웠습니다.


e0201021_2255453.jpg


e0201021_2256283.jpg



その分、友達にたくさん食べてもらえていたらいいな^^
그래서 친구들이 많이 먹었으면 좋겠습니다^^

e0201021_2314844.jpg



e0201021_2345069.jpg



ワインはもちろん、たくさんいただきました~! 와인은 단연히 많이 먹었습니다~!

e0201021_23772.jpg



「これおいしいよ~」と言って、持ってきてくれたのはビビンククス。うん、さっぱりしていてイケました^^
"이건 맛있어요~"라고 가지고 와준 요리는 비빔국수. 응, 시원하고 맛있습니다^^

e0201021_2381280.jpg


デザートは、これも呑み友おススメのアフォガート(affogato)。アイスクリームにコーヒーをかけていただきます。これ、韓国語だと「アポガト(아포가토)」と言うので、カフェのメニューなどで見かけた時、私はずっと果物のアボガドのことだと思っておりました…^^;;

디저트도 친구가 추천해준 affogato입니다. 한국어로 "아포가토"라고 해서 저는 카페에서 이것을 봤을 때 항상 "아보카도"인 줄 알았습니다... ^^;;

e0201021_23214079.jpg



それぞれが忙しい中、久しぶりに集まって呑むことができて、とても楽しい時間でした。ありがとう~!
각자가 바쁜데도 불구하고 시간을 내줘서 오랜만에 같이 술을 마실 수가 있어서 정말 즐거운 시간이었습니다. 고마워요~!


こちらのビュッフェ、便利な所にありますし、お手頃な値段で韓国料理も含めた様々な料理が楽しめるので、ご旅行の際にも選択肢の1つとして良いかもしれません^^ ワイン好きの方は特に!
이 뷔페는 교통도 편리하며 저렴한 가격으로 한국요리와 여러가지 요리를 즐길 수 있으니 여행하실 때도 선택지의 하나로 하셔도 좋을 것 같습니다^^ 특히 와인 좋아하시는 분들께!

e0201021_23405868.jpg

[PR]
by riko-wind | 2014-07-29 01:17 | 呑み処・食べ処 술집・맛집 | Comments(0)

ぶたの貯金箱    돼지 저금통

今日は、前から載せたいなあと思っていたものをご紹介します。ぶたの貯金箱たちです。^^
오늘은 전부터 올리고 싶었던 것을 소개하겠습니다. 돼지 저금통입니다^^

e0201021_21155164.jpg


これは余談ですが、、、
実は今回も飲み記事をアップしようと思ったのですが、ブログを見てくださっている方々から「ホントによく飲んでるよネ~!」とご指摘を受けたのを思い出し、一呼吸置くことに^^; 

(いえ、決して毎日のように飲んでいるわけではなく、ゆるゆるとした更新のため日常の中からピックアップして選ぶものにたまたま飲み記事が多いわけで…^^; あ、言い訳がましいな042.gif やっぱりこれからも飲み記事は続きます!)

이건 여담입니다만...
실은 이번에도 술을 마신 기사를 올리려고 했는데 이 블로그를 보시는 몇명 분들께 "진짜 술 자주 마시네~!"라는 말을 받은 것을 생각나서 함 쉬려고 합니다^^;

(그건, 매일 술을 마시는게 아니구 블로그 갱신이 자주 못해서 일상생활중에서 선택하면서 올리는데 그건 아무래도 술 마시는 기사가 되는것이고...^^; 아, 변명하는 듯하네요... 아마 앞으로도 술의 기사가 많이 나올겁니다! )



さて、私が韓国に来てから「日本とは違うな~」と感じたことの1つに、このぶたの貯金箱があります。日本にもぶたの貯金箱はありますが、韓国ではホントに多くの場所でこれを見かけるので、来た当初は不思議かつ楽しくて、見るたびに写真を撮っていました。

제가 한국에 와서 "일본과 다르구나~"라고 느낀중에 하나가 이 돼지 저금통입니다. 일본에도 그건 있습니다만 한국에서는 정말 많은 곳에서 돼지 저금통을 봤기 때문에 처음에는 아주 신기하고 재미있어서 볼때마다 사진을 찍었습니다.

特に、昔ながらの文具店には、必ずと言ってもいいほどこんなふうにぶら下がっています^^
특히 오래된 문구점에는 거의 다 이렇게 가게앞에 매달리고 있습니다^^

e0201021_21223518.jpg


e0201021_21354314.jpg



日本だったら何だろ? ぶら下がっているのはサッカーボールやドッジボールかなぁ。
일본이라면 뭐가 있나요? 매달리고 있는 것은 축구공이나 피구공??

e0201021_2123056.jpg



形はだいたい似ているのですが色や表情が様々で、それがまた楽しいです。こんなアウトローっぽいぶたさんも017.gif
모양은 거의 비슷한데 색깔이나 표정이 여러가지 있어서 그건 재미있습니다. 이런 불만스러운 표정의 돼지도^^

e0201021_21253168.jpg



韓国では、夢の中にぶたが出てくるとお金がたまるとかお金が入るという言い伝えがあるそうです。ぶたの貯金箱も同じような意味合いなのでしょうね。ぶたは縁起のよい動物だとも言われていますし。今までに訪問したお宅では、必ずと言っていいくらいぶたの貯金箱がありました。一家に一匹(以上)ですね^^

한국에서는 꿈속에 돼지가 나오면 돈이 들어온다는 이야기가 있다네요. 돼지 저금통도 그런 의미가 있는 것 같습니다. 그리고 돼지는 행운을 부르는 동물이라고도 하구요. 제가 지금까지 방문한 댁에서는 많은 확율로 돼지 저금통이 있었습니다. 한 댁에 한(이상의) 돼지네요^^

e0201021_21315423.jpg


e0201021_21322097.jpg



そういえば、ぶたの貯金箱の由来はヨーロッパの方だという話もあるそうですね。世界的に見ても、ぶたさんは幸運を運んできてくれるのかな^^
생각해보면 돼지 저금통의 유래는 유럽 쪽이다는 이야기도 있네요. 세상을 봐도 역시 돼지는 행운을 부르는 동물인가봅니다^^


昔ながらの文具店には必ずありますが、最近の大型マートや韓国版100円ショップにも、
옛날부터 있는 문구점에는 항상 있는데 요즘 대형마트나 1000원숍에도,

e0201021_2140673.jpg



e0201021_21421960.jpg



e0201021_2141459.jpg



ちゃんとありました^^  そしてもちろん市場にも!
거의 다 있습니다^^ 그리고 물론 시장에도!

e0201021_21454457.jpg



e0201021_2146537.jpg



時々、一風変わったスタイルもあって、思わず目が行ってしまいます。
こんな、かわいいキャラクター系や、
가끔 좀 색다른 것도 있어서 문득 눈이 갑니다.
이런 귀여운 것이나.


e0201021_21521360.jpg



こちらは子育て中。3匹いるのがわかりますよネ!
이건 아이를 키우고 있는중. 3마리 있는 것이 보이시죠!


e0201021_21504080.jpg



これは貯金箱ではなさそうですが、高級ホテルで見かけました。。
이것은 저금통이 아니겠지만.. 고급 호텔에서 봤습니다.


e0201021_21533928.jpg


きれいです。でも、お金が入る前に、たくさんのお金が出て行ってしまいそうです…^^;
이쁘네요. 그래도 돈이 들어오기전에 많은 돈이 나가버릴 것 같습니다...^^;


そうそう、あるカラオケ店に言った時は、入口にこのようにたくさん置かれていました。
참, 한 노래방에 갔었을 때는 입구에 이렇게 많이 있었습니다.

e0201021_1431556.jpg


お客さんの名前が書いてあるようです。他の店でも見かけたことがあったような気がします。どんな使い方をしているのかな…?
손님 이름이 붙여 있는가봐요. 다른 가게에서도 봤던 것 같고 어떻게 쓰고 있는지 궁금합니다.

e0201021_145244.jpg



最近はさすがに「見るたびに撮る」ことはなくなりましたが、それでもやっぱり、見かけるとなんだか微笑ましくなって時々シャッターを切ることがあります。
요즘은 볼 때마다 찍지는 않지만 그래도 역시 보면 뭔가 재미있는 느낌이 들어서 가끔 찍기도 합니다.

これからも、ぶたの貯金箱に出会うのを楽しみに街を歩こうと思います^^ 
そして、ここを見てくださったみなさんに、幸運がたくさん訪れますように・・・!
앞으로도 돼지 저금통을 만나는 것을 기대하면서 길거리를 걸어가겠습니다^^
그리고 여기를 봐주신 여러분께 행운이 많이 오시기 바랍니다...!


e0201021_14162622.jpg

[PR]
by riko-wind | 2014-07-23 22:51 | 生活雑記帳 생활잡기장 | Comments(2)

チョンノ(鐘路)・プルコギの美味しい店     좋로의 불고기 맛집

・・・だいぶ間が空いてしまいました。m(_ _)m 夏休みに入り、しばし日本に帰省しておりました。これからじゃんじゃん更新がんばります!
오랜만에 갱신합니다... 여름 방학이 들어와서 잠시 일본으로 다녀왔습니다. 이제부텨 많이 갱신하도록 하겠습니다!

日本の夏の空! 일본 여름의 하늘!

e0201021_14181053.jpg


日本での話は追々するとして、本日はソウルのマッチブ(おいしい店)情報を!
行ってからだいぶたってしまいましたが、チョンノオーガ(鐘路5街/종로5가)にあるプルコギのおいしい店『テファジョン(대화정)』をご紹介します。

일본에서의 이야기는 이따 하도록 하고 오늘은 서울 맛집 정보를!
거기에 간 후 시간이 많이 지내버렸습니다만 종로5가에 있는 불고기 맛집 "대화정"을 소개합니다.


e0201021_16573674.jpg


『テファジョン/대화정』
종로구 종로4가 9-1 
02) 763-8772


行き方は、地下鉄1号線チョンノオーガ(鐘路5街/종로5가)駅1番出口を出てそのまま200Mほど進むと、右側にあります。
このような、青と黄色の大きな看板があります。ビルの2階です。

このお店、日本語の紹介サイトは探せませんでしたが、マッチブの師匠Jさんによると、韓国ではここのプルコギはとても人気があって、多くのブロガーさんに紹介されているとのことです。
이 식당을 일본어로 소개하는 기사는 못 찾았습니다만 우리의 맛집 스승님 J상에 의하면 한국에서는 이 불고기의 인기가 있어서 많은 블로그에 기사가 올리고 있답니다.

e0201021_1426308.jpg



店内は飾りっ気もなく、非常にシンプルです。私たちは、予約していた個室に入りました。
식당안에는 아주 신풀입니다. 우리는 미리 예약한 개실에 들어갔습니다.

e0201021_1437385.jpg



韓国でプルコギを召し上がった方はご存知かと思いますが、このような専用の鍋(鉄板?)を使うんですよね。
한국에서 불고기를 드셨던 분들이 아시다시피 이런 전용 냄비(철판?)을 사용하는군요.

e0201021_14461145.jpg



さあ、お肉お肉! どさっと行きます。 자, 고기고기~! 많이 왔네요^^

e0201021_14464385.jpg



この鍋だと、真ん中に肉が残り、周りにタレが落ちて別々になります。そうすると、お肉が香ばしく美味しく焼ける…とおっしゃっていたような。。(記憶が…^^;;)
이 식당 사람에 따르면 이런 냄비라면 가운데에 고기가 남고 주위에 국물이 떨어집니다. 그래서 고기를 고소하게 태울 수 있다고 하셨던 것 같습니다...(기억이...^^;;)

e0201021_14504278.jpg



一緒についてくるおかず類、なかなか豊富です。私はコマッ(고막/赤貝…写真真ん中奥)があるのが嬉しかった^^
같이 나온 반찬도 많이 있습니다. 저는 고막이 있어서 좋았습니다^^

e0201021_14513234.jpg



さあ、お肉が焼ける前に乾杯~! 1人ソジュ(焼酎/소주)を飲むのは、我が道を行くSGさん^^
고기가 굽기전에 건배~! 혼자 소주를 마시는 사람은 자기 길을 가는 SG상^^

e0201021_1454695.jpg



おいしそうにできてきました~。 맛있게 보이네요~.

e0201021_1454519.jpg



一緒に焼いていたのはシンプルにシメジだけでしたが、途中からお肉の上にネンミョン(冷麺/냉면)を投入! これはここのお店の特徴のようです。
고기와 같이 구운 것은 버섯만인데 중간에 고기 위에 냉면을..! 이건 이 식당의 특징인 것 같습니다.

e0201021_14564961.jpg



これがまた、お肉と下のタレとの相性が抜群で、とてもイケます!
이 냉면이 고기와 국물과 맛이 잘 맞아서 정말 맛있습니다!


e0201021_14592218.jpg


e0201021_150199.jpg



このネンミョン、すきやきにある白滝とは違ってかみごたえがありますが、味がよくしみています。私にはかなりヒットでした!
이 냉면은 일본 수키야키에 들어 있는 곤약과 달리 쫄깃쫄깃한데다가 맛도 느낄 수 있습니다. 저는 아주 마음에 들었습니다!

日本のすきやきと似ているようで、でも違う韓国料理プルコギ。辛い物が苦手な方もこれなら問題ないと思います。こちらの『テファジョン』、なかなかおススメです^^
일본 스키야키 와 비슷한 것 같지만 역시 다른 한국요리의 불고기. 매운 음식을 좋아하지않는 분도 이것은 문제 없을 겁니다. 여기 "대화정"은 먹을만 합니다^^

e0201021_1532329.jpg



この日2次会で行ったのは、以前ご紹介したソウルで一番おいしい韓国生ビールの店『マンソンホップ』でした。真夏じゃなくても、やっぱりここのビールとノガリ(タラの干物)はイケます049.gif

그 날 2차로 갔던 곳은 전에 소개한 서울에서 제일 맛있는 한국 생맥주 집 "만선호프"이었습니다. 한여름이 아니라도 역시 거기의 맥주와 노가리는 짱입니다^^

e0201021_1554470.jpg

[PR]
by riko-wind | 2014-07-16 22:47 | 呑み処・食べ処 술집・맛집 | Comments(2)
line

2010,3からの韓国ソウル生活。風のごとく気ままに綴ります。


by riko-wind
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31