Seoulの風だより

seoulpalam.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

山を離れる日~日本滞在記④     산을 떠나는 날~일본체재기④

長野3日目、最終日は梅雨らしい天気となりました。 나가노 3일째는 장마답은 날씨가 되었습니다.

e0201021_0371047.jpg


でも、滞在中は殆ど好天に恵まれたということもあり、最後はオプションではないけれど、雨の山並みも楽しむことができて、得をした気分になりました^^。
그래도 거기에 있는 동안 거의 좋은 날씨였기 때문에 마지막 날에 비가 오는 산 경치도 즐길 수가 있어서 좋았습니다.

e0201021_0391077.jpg


雨の中、佇む叔父さんの後姿がまた、イイ感じです^^。

この日もおいしいコーヒーを入れてくださいました。ごちそうさまでした!


비가 오는 테라스에서 잠시 멈춰 서시는 삼촌 뒤 모습이 멋지시네요^^.

이 날도 맛있는 커피를 만들어주셨습니다. 잘 먹었습니다!




朝食はビュッフェスタイルで好きなものを。この日特に人気があったのは、新鮮なお豆腐でした!
아침식사는 뷔페스타일로.. 특히 인기가 있는 것이 신선한 두부였습니다!

e0201021_1145484.jpg


かわいい野菜で、こんなこともしてみたり、、、037.gif 귀여운 야채로 이런 것도 해보거나...

e0201021_058096.jpg
  左は虫の顔、右はえびすさま…のつもり^^;。
  왼쪽은 벌레 얼굴, 오른쪽은 에비수님(七福神 중의 하나)..
e0201021_133416.jpg



さて、後片付けをして、掃除をして、昼食用のおにぎりも作って、出発準備OK、、
자, 설거지를 하고 청소도 하고 점심용 삼각깁밥도 만들고, 출발준비 OK...

と思ったら、JさんSさんが、何やら始めましたよ~。 라고 하더니 J상, S상이 뭔가 시작했습니다.

e0201021_135652.jpg


2日間の残骸…、いえ空き缶を、きれいに積み上げていきます。

空き缶タワーだ~^^。

さすが、センスあるお二人は、並べ方もきれいです。。


2일동안의 잔해... 아니, 빈 깡통을 예쁘게 쌓아 올리고 갑니다.

빈 깡통 타워 네요~^^

역시 센스가 있는 두분이라서 아름답게 늘어 놓습니다..





完成しましたー!! (いやはや、ホントによく呑みました。。)   완성했습니다~!! (와~, 진짜 많이 마셨다...)

e0201021_137044.jpg



合宿のように楽しかったロッジともお別れ。お世話になりました!
합숙처럼 즐거웠던 이 로지를 이제 떠납니다.. 고마웠습니다!

帰りの高速は雨の中でしたが、霞む山々もまた、美しかったです。
집에 가는 고속도로는 비가 옵니다만, 안개로 희미하게 보이는 산들도 아름다웠습니다.

e0201021_2175991.jpg



e0201021_2184492.jpg


サービスエリアで、韓国チングの目にとまったのはこれ、タケノコ。

そういえば、韓国では私もこれまでにタケノコを見たことがないかもしれません。あまりないのかな?

휴게소에서 한국 친구가 잘 봤던 것이 이거,죽순입니다.

그러네요... 한국에서는 저도 지금까지에 안 봤던 것 같습니다. 별로 없는가 보네요?




e0201021_2264987.jpg

長野の名物、『野沢菜お焼き』をいただきます。懐かしい味!
나가노 명물 "노자와나 오야키(만두와 비슷한 것)"입니다.
e0201021_231662.jpg








こちらは、Sさんが生まれて初めて作ったというおにぎり。はい、おにぎりですよ~!
이것은 S상이 처음으로 만들었던 삼각김밥. 네, 삼각김밥입니다~!



帰途ですので、さすがにビールではできませんが^^;、みんなで「お疲れさま」の乾杯!
가는 중이라서 맥주는 못 마시지만^^;, 다 함께 위로 건배를 했습니다.

e0201021_2334250.jpg



最後まで楽しみながら、3日間の旅を終えました。考えてみたら、私自身、日本国内を旅行したのは本当に久しぶり(前にいつ行ったのか思い出せないくらい^^;)で、やっぱり日本の旅もいいものだ、と改めて感じることができました。

それは、韓国から来た仲間たちが、「素晴らしい~」「最高~!」と、ことあるごとに褒めてくれたこともあると思います。韓国に、日本にはない良さがあるように、日本にも日本ならではの良さがあることに、大いに気づかせてくれました。

そして何より、自然の中で、叔父さんと叔母さんの温かいおもてなしを受けて、家族や仲間と心地よく過ごすことができたのが1番でした。本当にお世話になりました!

3일동안 정말 즐기면서 지냈습니다. 오래간만에 일본국내 여행을 하다 보니 역시 일본여행도 좋다는 생각이 들었습니다. 그것은 한국친구들이 항상 칭찬해줬던 것도 있습니다. 한국에는 일본에 없는 좋음이 있는 것처럼 일본에도 일본뿐만의 좋음이 있다는 것을 생각났습니다.

그리고 무엇보다도 자연속에서 삼촌과 이모의 따뜻한 대접을 받아 드리고 가족과 친구들과 함께 마음 편하게 지낼 수가 있는 것이 최고였습니다. 정말 신세를 많이 졌습니다!



機織り職人の叔母さんは、機織り日記や長野での生活、展示会情報などをご自身のブログ『オリオンの麓から』に綴っていますので、興味を持たれた方はぜひ訪ねてみてくださいね^^。

직물 전문가이신 이모는 작품 일기나 나가노에서의 생활에 대해 짓고 계시는 블로그가 있습니다^^.


e0201021_3185668.jpg

[PR]
by riko-wind | 2012-07-31 23:55 | 日本滞在記 일본체재기 | Comments(2)

身も心もリフレッシュ~日本滞在記③      몸도 마음도 리프레쉬 ~일본체재기③

長野・八ヶ岳での2日目。自然の恵みをたくさん受けた日でした^^。
나가노현 야츠가타케에서의 2일째, 자연의 혜택을 많이 받았던 날이었습니다.

e0201021_21585464.jpg


この日も晴天に恵まれ、(前日の宴会の名残りの)寝不足と二日酔いもなんのその。気分はどんどんUP!070.gif
날씨도 또 좋아서 수면 부족과 숙취도 상관없이^^; 기분이 점점 좋아졌습니다.


今回の記事もかなり長いですので、どうぞ時間のある時にご覧ください^^;。
이번 기사도 아주 길기 떄문에 시간이 있을 때 봐보십시오^^;.

長野2日目はこちらから!  오늘도 여기서 계속됩니다!
[PR]
by riko-wind | 2012-07-30 23:30 | 日本滞在記 일본체재기 | Comments(0)

自然の中へ~日本滞在記②      자연 속으로~일본체재기②

日本滞在2日目は、自然の中へ。 長野県八ヶ岳方面へ、2泊3日で出かけました。
일본체재 2일째는 자연 속으로~. 나가노현 야츠가타케 방면으로 2박3일로 갔다왔었습니다.

e0201021_1571112.jpg


長野には、叔父・叔母夫婦の別荘(ロッジ)があります。今回、韓国の仲間が来るということで、お二人が母と私たちを招待してくれました。2回に分けてアップしようと思いますが、長文必至…!ですので、ご興味のある方は、どうぞ下をクリックしてご覧ください^^。

나가노현에는 우리 외삼촌, 이모 부부의 별장이 있습니다. 이번 한국친구가 같이 온다고해서 두분께서 어머니와 저희들을 초대해주셨습니다. 두번에 나누고 올리려고 하는데 너무 길어질 것 같습니다...그래서 괜찮으시면 아래를 클릭해서 봐보십시오^^.

長野1日目はこちらから!   여기서 계속됩니다!
[PR]
by riko-wind | 2012-07-23 22:45 | 日本滞在記 일본체재기 | Comments(2)

2012夏休みの始まり~日本滞在記①      2012여름방학 시작~일본체재기①

久しぶりの更新です…。 m(_ _)m 2週間ほど日本に戻っておりました。こちらはソウルを発つ日の空!
오래간만이 갱신합니다... 2주일동안 일본에 갔다왔었습니다. 이것은 서울을 떠난 날의 하늘입니다!

e0201021_23524964.jpg



e0201021_23582590.jpg
空港に向かうバスから。時間は朝5時50分。。
공항에 가는 버스안에서. 시간이 아침5시50분..
前日まで仕事に追われ、夜中にバタバタと準備をし、睡眠時間は2時間余り、、ハードなスタートとなりました008.gif

でも、、、



e0201021_0324100.jpg

今回の滞在、前半は親愛なる韓国の仲間たち3人も一緒です^^。
이번 전반에는 친애하는 한국친구 3명과 같이 지냅니다.

仲間がいれば睡眠不足もなんのその、楽しみが膨らみます!
그래서 졸음도 상관없이 정말 기대가 됩니다!




みんな、それぞれが多忙な日々を過ごしていますので、このように休暇を合わせることができたのは、奇跡に近いことでした。そんな貴重な時間ですから、1日1日を大切に過ごそう!と思いつつ、出発しました。

우리들 각각이 너무 바쁜 나날을 지내고 있기때문에 이렇게 휴가를 맞출 수 있었던 것이 기적인 것 같습니다. 그런 귀중한 시간이라서 하루하루를 소중하게 지내려고 생각해서 출발했습니다.

その日本での夏休みを、これから少し綴っていこうと思います。
이번 일본에서의 여름휴가를 좀 올려 가도록 하겠습니다.


飛行機から見えた長野県の山々。北アルプスあたりかな? 壮大な風景です001.gif
비행기에서 보였던 나가노현의 산들입니다. 웅장한 경치네요...!

e0201021_0363670.jpg



e0201021_14252298.jpg

朝10時過ぎ、成田に到着。(ははやい…!)
아침10시반쯤 나리타에 도착했습니다.
上野までは京成線で。
写真は最新のスカイライナーで、日暮里まで36分!

でも私たちはこれではなく特急で^^;。



1時間10分ほどで、上野に到着。JR駅構内には、仙台七夕まつりの飾りがありました。きれい^^。
전철로 우에노에 갔습니다. 역구내에는 센다이칠석축제 장식이 있었습니다. 아름답네요~^^

e0201021_14415926.jpg


そして、向かった先は~、 그리고 우리가 갔던 곳은,


e0201021_23332286.jpg寿し常』赤羽店です。日本に戻ったら、必ず行きたい所の1つでした。
"수시쭈네(초밥집)"아카바네점입니다. 제가 꼭 가고 싶었던 곳 중에 하나였습니다.
ちょうど1年前に、このブログでもご紹介しました。
(こちら)
이 블로그에서도 1년전에 소개 드렸습니다.



e0201021_15204285.jpg


なにはともあれ、先ずはビールで乾杯!
(昼間っからスミマセン…)


日本へようこそ~024.gif
일본에 잘 오셨어요~!



e0201021_15215249.jpg


久しぶりに座った『寿し常』のカウンター。わくわくしてきました。


涼しげなお通しは味もGOOD!



さあ、メインの握りです。 何もかも注文したくなってしまいそうだったので(危険!!)、板さんのおススメ盛りを何種類か頼みました。(最終的にはかなり繰り返して頼んでいたような…^^;)

e0201021_15224365.jpg



e0201021_1525195.jpg



今回、女性の板前さんを初めて拝見しました。もくもくと握る姿は、男性の板前さんに負けず劣らず、とてもカッコよかったです^^。
이번 여자 요리사를 처음으로 뵈었습니다. 묵묵히 요리하시는 모습이 남자 요리사 못지않게 정말 멋있었습니다.




水槽から出した鮮魚も、あっという間にさばいていました! 038.gif



注文したおススメ盛りの中でも逸品だった中トロを、個別に注文。とろけるやわらかさに、みんな感動していました!
너무나 맛있었던 중토로(참치)를 또 개별로 주문했습니다. 녹는 것 같은 부드러움에 우리 다 감동했습니다..!

e0201021_15285433.jpg



e0201021_15293330.jpg



e0201021_15312614.jpg

こちらは、SYさんが今回の滞在中最も印象に残ったかもしれない(!)チーズ豆腐。
이것은 SY상이 일본에서 가장 인상적인 것 같던 디저트 치즈두부.

サービスで出してくださいました。
서비스로 주셨습니다.



初日から『寿し常』でおいしいお寿司を食べられて、私も大満足^^でした。
첫 날부터 "수시쭈네"에서 맛있는 초밥을 먹을 수 있어서 저도 기뻤습니다.


さて、お腹もいっぱいになったので、少し散策を。大宮氷川神社に行くことにしました。
배도 불러서 좀 산책하러 오미야 히카와신사에 갔었습니다.

e0201021_15391084.jpg

参道は人もまばらで、これまでに経験したことがないような静けさ(平日だったからかな?)。
気候も涼しく、爽やかな日だったので、静寂の中を気持ちよく歩くことができました。
너무 조용하고 시원한 길거리였습니다.

e0201021_1549686.jpg


















トトロが出て、、、来ないかぁ^^;。
토토로가,,, 있으면 좋겠다^^;.



e0201021_1631156.jpg



夕方、実家に到着。この日は母と、以前ソウルに来てくださったご友人Mさん、Kさん、SHさんが、歓迎会の準備をしてくださっていました。
저녁에 우리 고향집에 왔습니다. 그날은 어머니와, 전에 서울에 와주셨던 친구분 M상, K상, SH상께서 환영회를 준비해주셨습니다.

e0201021_1645879.jpg

部屋にはきれいな花が飾られていました。

SHさんが、庭にある花を使ってアレンジしてくださったそうです。

雑木林のような庭の花が、こんなにステキに変身するとは…。 

ありがとうございます!


방에는 SH상께서 정원에 있는 꽃을 어레인지해주셨던 꽃들이 있었습니다.

정말 예쁘네요~^^ 고마웠습니다!




みなさんが準備してくださったごちそうの数々。。わぁ~、ホントにたくさん…!
早くからいらして、下ごしらえから1つ1つ、大変だったと思います。。本当に嬉しかったです。
여러분께서 준비해주셨던 요리입니다. 정말 많이 있네요..!일찍 오시고 하나씩 만들어 주셨네요... 너무 너무 기뻤습니다.

e0201021_1655967.jpg


e0201021_1664893.jpg

どれもおいしかったですが、特にこれ、「そばいなり」。

初めての食感でしたが、意外に合う!! ごはんよりも軽い感じで、どんどんイケちゃいました。

특히 맛있었던 것이 이거 "소바이나리(메밀 국수 유부 초밥)"입니다.
처음으로 느낀 식감인데 잘 맞았습니다.




e0201021_1681190.jpg

そしてもう1つは、Mさん手作りのクリームパン!

生地が柔らかいのですが、もちっとしていて、なんともおいしい~。
中のクリームとの相性も抜群です。

人気沸騰で、あっという間になくなっていくので、私もすかさず明日の朝用に1つキープしました^^。

그리고 더 하나는 M상께서 만드셨던 크림빵!
너무 인기가 많아서 저도 바로 하나 키프했습니다^^.





たくさんのおいしい料理とお酒、そしてステキな方々に囲まれて、とても楽しい時間となりました。本当にありがとうございました!
여러가지 맛있는 요리와 술, 그리고 멋진 분들과 함께 해서 정말 즐거운 시간이 되었습니다. 진심으로 감사드립니다!

e0201021_1745362.jpg



e0201021_1694012.jpg





日本滞在は、初日から充実感溢れるものとなりました。



でも、これからますます中身の濃い(というか呑み三昧の^^;)日々が続きます~。




일본체재는 첫날부터 충실하고 있었습니다.

하지만 앞으로 더 충실한(술 삼매?!의) 날들이 계속 됩니다~.



[PR]
by riko-wind | 2012-07-15 23:57 | 日本滞在記 일본체재기 | Comments(6)
line

2010,3からの韓国ソウル生活。風のごとく気ままに綴ります。


by riko-wind
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31