Seoulの風だより

seoulpalam.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

スンチョン(順天)へ③ ~美しいスンチョン湾~     순천에③ ~아름다운 순천만~

1月はじめに行ったスンチョンへの旅日記、最終編です。(すっかり間があいてしまいました…^^;。ページ右側のカテゴリ『韓国の風だより(국내여행)』をクリックすると、続けてご覧いただけます。)
1월말에 갔던 순천여행 최종변입니다. 너무 오랜만에 갱신합니다...^^;

e0201021_2359572.jpg


これまで、私がスンチョンに行くのは、「ハルモニにお会いする」ことが目的でした。もちろん、風景はきれいだし、食べ物はおいしいし、韓国チングのYちゃん、Nちゃんもいるし、スンチョンの魅力も十分に感じておりました。でも、私にとっては「スンチョン=ハルモニ」と言ってもいいくらい、その存在は大きいものでした。

今回は、Yちゃんからの
「スンチョンにもいいところがたくさんあるから、たまには観光もしていったら!?」
という提案もあり(そうだよね^^;)、初めてスンチョンの景勝地『スンチョンマン(順天湾/순천만)』に足を運びました。

これが、大正解!! 壮大な自然に出会うことができました^^。

지금까지 제가 순천에 간 것은 "할머니를 만나는 것"이 목적이었습니다. 물론 풍경도 아름답고 음식도 맛있고 한국친구 Y짱 N짱도 있기때문에 순천의 매력을 잘 느끼고 있었습니다. 하지만 저한테는 "순천=할머니" 라는 정도 그분께서 큰 존재이십니다.

이번은 Y짱의
"순천에도 좋은 곳이 많이 있는데 한번 관광해보는 거 어때!?"
라는 제안이 있었기 때문에 처음으로 순천의 경승지 순천만에 가봤습니다.

거기서 정말 웅장한 경지를 만났습니다.



e0201021_0112741.jpg


朝8時にYちゃんの家を出発。タクシーで向かいます。



車内から見た日の出。冬の朝は遅いんですね。。



スンチョンマンへは、スンチョン駅、バスターミナルから、67番のバスに乗ると、30分程で行くそうです。


昨日飲んだくれていた私たち、8時出発はちょっとツライ…。でも、9時までに入場すれば無料なのだそうです^^。そうか~それでYちゃんは「朝行こう!」と言ったんだ。


e0201021_197955.jpg








敷地に入ると、広大な葦の平原が広がっていました。



e0201021_1982298.jpg


スンチョンマンは世界5大沿岸湿地の1つで、韓国最大の葦の群落地でもあるそうです。


紹介ページはこちら
(こちらのサイト、なんと10ヵ国語に訳されています。国際的!)




e0201021_19112384.jpg



途中、美しい日の出を見ることができました。がんばって起きて来てよかった~。

e0201021_19201580.jpg



e0201021_19205940.jpg






誰もいない木道を歩いていきます。


空気が澄んでいて、気持ちがいいです^^。



e0201021_19225737.jpg





写真、校外学習かな?



かわいい~^^。

何を見ているんだろう。。




e0201021_19274589.jpg



e0201021_19291071.jpg




この平原は、野鳥にとっても貴重な餌場であり、様々な種類の鳥が飛来するそうです。



e0201021_1930277.jpg



e0201021_193103.jpg



山の麓まで来ました。吊り橋を渡って、山道に入っていきます。

e0201021_1932978.jpg



e0201021_19392956.jpg




山道といっても、きちんと整備されています。


傾斜もなだらかで、歩きやすいです。



がんばろう~!




e0201021_20292142.jpg


登っていくと、徐々にスンチョンマンの全体像が…。


期待大です!




20~30分程で、一番高い展望台に到着しました。スンチョンマンの美しい全景を、どうぞご覧ください!

e0201021_20324962.jpg


e0201021_20362469.jpg


e0201021_20381711.jpg


e0201021_21473858.jpg


この逆クレーター(!?)のような円形模様は、自然に作られたものだそうです。



なんとも不思議。。




壮大な景観を目の前にして、すっかり目も覚め^^;、頭もすっきり、とてもいい気分になりました。
展望台までは、入口からゆっくり散策して1時間弱くらいですが、ここまで来る価値は120%あります!


では、戻ることにしましょう。


e0201021_21582220.jpg






吊り橋のある川まで来ると、男の子たちが何やら見物中。

魚でもいたかな?



e0201021_22451.jpg


途中には、靴に着いた泥を空気圧で吹き飛ばす装置がありました。


この日は快晴で、靴もそれほど汚れませんでしたが、楽しそうだったのでみんなで体験~^^。




平原に戻ってくると、すっかり高くなってきた太陽の光に照らされて、様々な色に変化する葦が、これまた本当に美しく…、


e0201021_18494187.jpg



e0201021_1850995.jpg



真冬でもこんなに素晴らしい景観を見ることができるのですから、新緑の今の季節や夏、さらに紅葉の秋はどれだけきれいなんだか…。再訪してみたいものです。

Yちゃんのおかげで、ハルモニにお会いするだけではない、スンチョンの魅力を感じることができました。聞けば、他にもまだまだ見どころがあるそうですので、徐々に征服していこうかな^^。


e0201021_1856037.jpg



~おまけ~

この日、スンチョンからソウルにバスで向かう途中、高速の休憩所でこんなものを発見!


e0201021_18572213.jpg


e0201021_18574274.jpg







意図的に作られたものなのか、自然にできたのかわかりませんが、まさに氷の芸術…。

迫力がありました~。



今見ると涼しげでいいですネ^^;。


[PR]
by riko-wind | 2012-04-24 00:20 | 韓国の風だより 국내여행 | Comments(6)

うららかな春       화창한 봄

ソウルは先週、気温がかなり上がって、ケナリ(チョウセンレンギョウ/개나리)、木蓮、桜が、ほぼ同時に咲いた感じです。一気に春がやってきました^^。
지난주 서울은 꽤 기온이 올라가서 개나리, 목련, 벚꽃이 거의 동시에 피었던 것 같습니다. 이제 완전히 봄이 되었습니다.

e0201021_2356352.jpg


街角の一風景。
길거리에서의 한 풍경입니다.


この時は、仕事に行く途中でしたが、この場所にはゆったりと時間が流れているようで、思わず私も一呼吸。微笑ましくなりました。001.gif
그 때는 일로 가는 길이었습니다만 그 장소에는 느긋한 시간이 흐르고 있는 것 같아서 저도 좀 한숨. 흐뭇한 광경이었습니다.



それにしても、鮮やかなピンクをまとったアジュモニの方々、最近ホントに多いです。やっぱり春だからかな!?
그런데 요즘 이렇게 산뜻한 분홍색 옷을 입으신 아주머니들을 많이 봅니다. 역시 봄이라서 그런가요!?




今学期は、週の前半は大学に缶詰め状態、、、後半~週末は、ソウル市内を縦に横に移動するというサイクルで、だいぶ慣れてはきたのですが、まだまだ余裕を持つところまでは至っていません…。><

ジョギングなどの運動はもちろん、大好きな散策も全然行けず。。家の近所も、スーパーに行くぐらいで、まだ開拓できていません。かなりおもしろそうなのですが…!!

散策にもってこいのこれからの時期、時間を作れるかどうかは心がけ次第、ぜひ出かけたいです。

이번 학기는 주의 전반은 대학에 갇혀 있고 후반 주말은 서울시내를 종횡으로 이동하는 생활입니다. 거의 익숙해져 왔습니다만 아직 여유를 느끼지 못 합니다...
운동이나 제가 좋아하는 산책도 못 가네요.. 집 근처도 슈퍼에 가는 정도입니다. 재미있는 곳이 여러가지 있는 것 같은데...!!
산책에 좋은 계절이 되었으니까 시간을 만들고 꼭 가고 싶습니다.



縦に横に移動する電車やバスからの風景は、春爛漫です^^。こちらはハンガン(漢江/한강)沿いに見えたケナリの山(?!)。桜も少し見られます。
종횡으로 이동하는 전철과 버스에서의 풍경은 봄이 만발입니다. 여기는 한강가에 보였던 개나리 산(!?). 벗꽃도 볼 수 있습니다.

e0201021_043249.jpg


ここ数日は、黄砂(황사)が出ていたようで、天気は良かったのですが、なんとなく霞んでいる空でした。
요즘은 황사가 있었던 것 같아서 날씨는 좋았습니다만, 좀 희미한 하늘이었습니다.


日曜日の今日は、久しぶりに教会に行きました。韓国チングJとも、本当に久しぶりに再会。嬉しかったです!
오늘은 오래간만에 교회에 갔습니다. 한국친구J와 정말 오래간만에 만났습니다. 기쁘네요!


e0201021_01764.jpg


お昼には、カレーをごちそうになりました。
점심 때는 카레를 주셨습니다.



写真は牧師さんのキム先生。
とても明るくて、おもしろくて、お話が上手で、ステキな牧師さんです。
이 사진은 김 목사님이십니다. 정말 명랑하시고 말씀도 훌륭하신 멋진 목사님이십니다.


「rikoさん! 日本式のカレーですよ~! たくさん食べてくださいね。」
"riko상! 일본식 카레예요~! 많이 드세요."

わぁ~、ほんとだ! おいしそうです。
와~, 맛있겠다!



e0201021_0202562.jpg




キム先生の奥さまのHさんはじめ、数人の方で作ってくださったそうです。




大きな炊飯器とお鍋。給食を思い出します^^。




見えにくいかもしれませんが、炊飯器の模様が韓国風で、おしゃれでした。



e0201021_0233032.jpg


福神漬け代わりのお漬物。このほかにキムチもありました。

すべて手作りで、超!おいしかったです。

作り方を聞きたかったのですが、作った方は忙しくされていたのでかなわず。。次回ぜひ聞いてみたいです。



日本式カレーとお漬物、大変おいしくいただきました! 일본식 카레와 김치, 정말 맛있게 먹었습니다!


e0201021_039364.jpg
ソウルの桜は、今週いっぱいが見頃でしょうか。
서울의 벗꽃은 이번주가 보기에 좋은 시기인가요.
でも、これからの季節、外の風景が鮮やかになっていくのが楽しみです。
지금부터 밖의 풍경이 산뜻하게 될 것이 기대가 됩니다.
もちろん、外ビールも…!006.gif
그리고 밖에서 마실 맥주도...!
[PR]
by riko-wind | 2012-04-15 23:53 | 生活雑記帳 생활잡기장 | Comments(0)

オーガニック料理『エコパッサン』     유기농식당 "에코밥상"

週末に行った、体にやさしい料理のお店をご紹介します。オーガニック韓国料理『エコパッサン(에코밥상)』です。
지난 주말에 갔던 몸에 좋은 요리의 식당을 소개해 드립니다. 유기농식당 "에코밥상"입니다.
e0201021_2326541.jpg


店内のカーテンとして使われていたポジャギ(韓国伝統のパッチワーク布/보자기)に一目ぼれしてしまいました。 ほしい!
가게안의 커튼으로 쓰는 보자기에 한눈에 반했습니다!

e0201021_23271557.jpg


『에코밥상』
종로구 적선동 94반지 후빌딩2층
TEL 02-736-9136

http://www.ecotable.co.kr/

こちらのホームページ、写真がとてもきれいです^^。料理法なども参考になります。

日本語の情報は、Konestさんをご参考ください。



e0201021_2328790.jpg


場所は、地下鉄3号線キョンボックン(景福宮/경복궁)駅4番出口からすぐです。4番出口を出ると、すぐ右側、交差点のところにイルチュンカフェ(1階カフェ/일층cafe)というカフェがあります。その裏側の、小さい路地に入っていき、奥にある薄レンガ色のビルの2階です。






写真は、右がイルチュンカフェの建物の後ろの部分で、入っていく路地です。
奥のビルがそうですが、入り口には、看板なども何もありません。上を見上げると、かろうじて小さく2階の壁に店名があります。



こちらのお店には、今年日本からいらしたYさんが連れて行ってくださいました。Yさんのお知り合いの方の旦那さまが、この店のオーナーなのだそうです。
聞けば、そのお知り合いの方、私もこれまでに何度かお話をしたり、お世話になっていたのでした…! びっくり。

これまで何度も足を運んでいたキョンボックンエリアですが、この『エコパッサン』は全く知りませんでした。(でも、連れてきてもらわなければ絶対気が付かないような、隠れ家的なお店だと思います^^;。)


e0201021_23291139.jpg













階段を上がっていくと、窓の外には韓屋が見えて、情緒を感じます^^。



e0201021_23302243.jpg














インテリアが全体的にとてもすっきりしていて、それでいてさらりとおしゃれ感もあり、
「シンプル&クール!」なところがとても気に入りました。



e0201021_23313888.jpg



さて、ではメインのお料理です! Yさんのお知り合いのシェフの方がいらして、いろいろと説明してくださいました。材料は調味料も含め、殆ど全て国産有機農産のものを使っているそうです。また、近くに生協があり、そことも提携しているとか。

Yさんと私は、メニューの一番初めにあった、ウリナムルビビンパッ(우리나물비빔밥…10,000WON)を注文することに。


e0201021_23323161.jpg


程なく、おかずが運ばれてきました。 彩りがきれいですっっ。

e0201021_23334562.jpg


一般的な韓国料理店のおかずより、量は少な目ですが(でもおかわりできます^^)、色とりどりの色彩に目を奪われてしまいました。 

e0201021_23343435.jpg



こちらは、珍しいニンジンのチヂミ(당근전)。




もっちもちで、と~ってもおいしかったです。
(この量は上品すぎてちょっと物足りなさ感が…。もっと食べたかった!)



自分でも作れるかなぁ。。011.gif



そして、メインのビビンパッです!

e0201021_23352329.jpg


国産野菜のナムル、シンプルな色彩ながらも、種類は豊富です。


おいしそう~。



e0201021_2336158.jpg






銀の器に入ったご飯のふたを開けると、鮮やかな雑穀米が…!!



ワカメスープもついて、全て出揃いました。 いただきまーす!

e0201021_2337081.jpg


e0201021_23384399.jpg


ナムルと雑穀ごはん、それにコチュジャンを混ぜて、、、

このコチュジャンがまた美味!! 辛すぎず、野菜とごはんのおいしさを上手く引き出してくれるような、よいアクセントでした。



韓国にいると、おかずが豊富なせいかご飯(お米)をつい食べ過ぎてしまうので、気を付けるようにしているのですが、この時ばかりは、どんどん進む箸を止められませんでした^^;。
おかずも含めて、全て完食! 本当においしかったです。
 

シェフの方に、
「路地裏だし看板も出ていないし、日本の方はなかなか来られないのでは…。いらっしゃることがありますか?」
とお聞きすると、
「はい、以前、コウケンテツさんの本の表紙に、うちの料理を使ってもらったということもあって、たくさんの日本の方がいらっしゃいます。今も、日に2~3組くらいは。」
とのこと。

ん? コウケンテツさんの本って、、、前にみわが旅行に来たとき、私にくれたよなぁ。。

ん? 確かあの本の表紙に、ビビンパッが載ってたような…。

それって、、もしかして…!?

家に帰った時に本を見てみると、やっぱりそうでした!

e0201021_2340179.jpg
『コウケンテツ 僕の大好きな、ソウルのおいしいお店』

この時食べたビビンパッは、正にこの表紙のビビンパッだったのでした。005.gif

もちろん、お店のことは本の中に紹介されています。
(これなら、日本人の方もいらっしゃるわけだ!)



e0201021_23403422.jpg


デザートのクッキー(煎餅!?)、ヌルンジ(おこげ茶/누룽지)まで、おいしくいただきました。

他のお店に比べて、値段は安い、、とは言えませんが、でも、健康に良い点や味を考えると、十分満足できる価格設定だと感じました。



都心からも行きやすいですので、旅行者の方、在韓の方、みなさんにおススメします。006.gif


~ ◇ ~ ◇ ~ ◇ ~ ◇ ~ ◇ ~

ところで、只今国会議員選挙真っ最中の韓国。先週、今週は、街中にた~くさんの横断幕が張られ、たすき掛けをした選挙運動中の人々に、あちこちで出会いました。

e0201021_23412495.jpg


こちらの垂れ幕には

「清き一票! 大韓民国の未来です」

と書かれています。


明日11日(水)は投票日。
会社も学校も臨時公休日となります。

学生のみなさんに聞くと、
「もちろん投票に行きます!」

その後は「デートです♪」「試験勉強します!」など、さまざまでしたが、、投票に意欲的な様子が頼もしかったです^^。

さて、どんな結果が出るのでしょうか…!?


[PR]
by riko-wind | 2012-04-10 22:38 | 呑み処・食べ処 술집・맛집 | Comments(2)

チョンノ(鐘路)でプデチゲ      종로 부대찌개 맛집

寒い冬の時期なのでもうだいぶ前ですが^^;、呑み友がチョンノ(鐘路/종로)にあるおいしいプデチゲ(部隊チゲ/부대찌개)の店『マニムグァ トルスェ(마님과 돌쇠)』に連れて行ってくれました。
추운 겨울 때니까 이제 오래전입니다만 술친구가 종로에 있는 맛있는 부대찌개 집 "마님과 돌쇠"에 데려가 줬습니다.

e0201021_23414721.jpg



これは帰りに撮ったものですが、お店の前です。



長い小道を入っていくと、お店があります。
여기가 가게에 들어가는 길입니다.




"마님과 돌쇠"
서울시 종로구 인사동 221-3
TEL 02-722-9841


場所は、地下鉄1号線チョンガッ(鐘閣/종각)駅3番出口を出て、ピザハットの前の路地を左折します。そのまま100Mくらい行くと、右側に上の写真の入り口があります。

ネットで検索してみたのですが、日本語での紹介は見つけられませんでした。でも、韓国語ではたくさんあって、「安くて美味い」という口コミも多く、かなり人気のある店のようです^^。

店名の『マニムグァ トルスェ』、聞きなれない言葉だなあと思って調べてみましたが、『奥様と力持ちの男(家来?)』というような意味のようです。(合っていますか~!?)

e0201021_074542.jpg


午後7時過ぎに入った店内は、照明をかなり落とし気味でしたが、仕事帰りの方々や学生で賑わっていました。

오후7시쯤에 들어갔던 가게는 조명이 약간 어두웠습니다만 일이 끝난 사람이나 학생들이 많이 있었습니다.




では、おいしかった料理をご紹介します。(照明の関係で色が暗いです…m(_ _)m)
그럼 맛있었던 요리를 소개해 드립니다.

まずは、名物だという60㎝の特大ケランマリ(卵焼き/계란말이)! な、長い~~~!
먼저 명물이라는 60cm의 특대 계란말이! 너무 길다~~!

e0201021_01573.jpg


これで10,000WON。 卵、いったいいくつ使っているのでしょう。。。気になります。



e0201021_22524639.jpg


ただ大きいだけでなく、ふわっとやわらかく、味もとてもよかったです。


出てきたときは、「絶対無理! 食べきれない~」と思っていたのに、みるみる減っていきました。



e0201021_22591535.jpg


結局みんなで完食…!


お皿になっていたのはこれ、洗濯板!!
(料理名はその名も『パルレッパンケランマリ(洗濯板卵焼き/빨래판 계란말이)』でした。)



韓国では、洗濯板が今も結構使われているようで、あちこちで売っているのをみかけます。


でもお皿として使っているのは、さすがに初めて見ました^^;。 アイディアですね~。




そして、この日のメイン、プデチゲ(부대찌개)です!(15,000WON)
그리고 이날의 메인 부대찌개입니다!


e0201021_2382438.jpg


日本でもお馴染みだと思いますが、プデチゲは、韓国部隊で作って食べられていたのが始まりだそうです。基本的に「鍋料理」なので、何を入れてもいいようですが、特徴的なものとして、ハムやソーセージ、スパム、ラーメンや餅が入っています。あ、それとチーズが入っているものも多いです。

「手早く、簡単に、栄養のあるものを」という発想から生まれたのでしょうね。(日本の『ちゃんこ鍋』に共通性を感じたのは私だけ…?)

일본에서도 잘 아시다시피 부대찌게는 한국부대에서 만들고 먹었던 것이 원조이라고 합니다. 기본적으로 찌개요리라서 재료는 여러가지 넣을 수가 있습니다만 특히 햄이나 소세지, 수팜, 라면, 떡 등이 들어 있습니다. 그리고 치즈도!

"빨리, 쉽게, 영양도 있는 음식을"라는 발상으로 생긴 것 같네요.(일본요리 짱코나베와 공동성을 느낍니다..)


e0201021_2129484.jpg


友達曰く、「子どもが好きな味」だとか^^。
친구가 "아이들이 좋아하는 맛"이라고 합니다.

日本で言う、カレーやスパゲッティのような感覚でしょうか!?
일본의 카레나 스파게티 같은 것인가요!?



e0201021_21313363.jpg子どもの頃からプデチゲが好きだというSYさん曰く、
「ここのはスープが他と違っておいしい!」
とのこと。
어렸을 때부터 부대찍개가 좋아하는 SY상이가
"여기는 국물이 매우 맛있다!"
라고 말했습니다
.

確かに、辛すぎず、ダシが効いていて美味でした。
그러네요~ 너무 맵지도 않고 맛있었습니다.




チゲには、最後にご飯を入れてポックンパッ(炒飯/볶은밥)にするのが常道ですが、この時は『トルスェトシラッ(トルスェ弁当/돌쇠도시락…3,000WON)を頼みました。
찌개는 보통 마지막으로 볶은 밥을 만듭니다만 이 때는 돌쇠도시락을 주문했습니다.

e0201021_21354460.jpg






これこれ! 昔ながらの四角いお弁当箱に、ご飯と野菜、卵、それにコチュジャンが入っています。









これをこのまま食べるのではなく、、、



e0201021_21373143.jpg





思いっきり振ります~。




超振動中のJさん。
写真がブレまくっています…。^^;



e0201021_214021.jpg







完成!!






ビビンパッ弁当です001.gif
(Jさんお疲れさま~。)




すっかりお腹いっぱいになって、幸せな気分でお店を後にしました。
완전히 배가 불러서 행복한 기분으로 가게를 나갔습니다.

韓国の方のいくつかのブログで紹介されていましたが、こちらのお店、化学調味料や冷凍ものを一切使わないというこだわりがあるそうです。それでいて値段は良心的。決して大きくないお店ですが、人気があるのも大いにうなずけます^^。



e0201021_22551797.jpg







駅からも近いですし、旅行で来られた方にも行きやすい場所にあると思います。
역에서도 가까워서 여행으로 오신 분들도 쉽게 갈 수 있을 것 같습니다.


私自身、また行きたいお店の1つになりました^^。
저도 또 가고 싶은 가게중에 하나가 되었습니다.


[PR]
by riko-wind | 2012-04-04 00:12 | 呑み処・食べ処 술집・맛집 | Comments(0)

引っ越しの贈り物     집들이 선물 

4月、日本は新年度ですネ! こちら韓国は、寒の戻りがありましたが、穏やかな週末でした^^。
4월이 되서 일본이 신년도이네요! 여기 한국은 주말에 꽃샘 추위가 있었습니다만 좋은 날씨였습니다.

土曜日は、友達が引っ越し祝いをしに来てくれて、楽しい時間を過ごしました。
토요일에 친구들이 집들이를 하러 와줘서 즐거운 시간을 보냈습니다.

e0201021_22544965.jpg

これは、少し前にいただいたプレゼント。
이것은 조금 전에 받았던 선물입니다.

ニューヨークに行った時に買ってくれたそうです!016.gif


オシャレな写真立て、私の部屋に似合うかな…^^;。




そして、今回来てくれた友達からも、 그리고 이번 와주었던 친구들도,

e0201021_22531345.jpg




ワイン~!



普通、引っ越し祝いにはトイレットペーパーなどの生活必要品を送るのだそうですが、私の家には既に備わっているので、ワインにしてくれたそうです。






もちろん昨日、みんなで空けちゃいました^^。
(写真は空瓶で失礼…!)
ごちそうさまでした!




それから、

e0201021_195713.jpg



ステキなクッションに、



e0201021_1953284.jpg



かわいいマグカップも。




殺風景な部屋が、少しにぎやかになってきました。001.gif
ホントにどうもありがとう~^^。 정말 고마웠어요~!

e0201021_19122996.jpg
土曜日の宴は、ワインにビール。
料理は「簡単居酒屋風おかず」を数品作りました。
토요일 파티는 와인과 맥주. 안주는 일본 술집같이 만들었습니다.

家だとくつろげていいですネ^^。
楽しく更けていった夜でした!
편하게 지낼 수가 있어서 좋았습니다!


[PR]
by riko-wind | 2012-04-01 23:50 | 生活雑記帳 생활잡기장 | Comments(0)
line

2010,3からの韓国ソウル生活。風のごとく気ままに綴ります。


by riko-wind
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30