Seoulの風だより

seoulpalam.exblog.jp ブログトップ

広島から来た仲間たち~前編     히로시마에서 온 친구들~전편

暑さ厳しかった8月、広島に住む友達がソウルに来てくれました。忙しくも楽しかった訪問記です^^
폭염이었던 8월에 히로시마에서 서울로 친구가 여행을 왔습니다. 바쁘지만 즐거웠던 방문기입니다^^

e0201021_21144544.jpg



初日は広島から福岡に新幹線で移動し、そこから空路インチョン(仁川/인천)へ。日本国内の移動も時間がかかりますよね。長旅、疲れただろうな~と思ったけれど、会った時はめちゃくちゃ元気! パワフルなみんなとの時間が楽しみになりました。

첫날은 히로시마에서 후쿠오카까지 신칸센으로 이동하고, 거기서 비행기로 인천에 왔답니다. 일본 국내 이동도 시간이 좀 걸리네요.. 긴 시간이라 피곤한지않았을까...걱정했는데, 만났을 때는 완전 괜찮았습니다. 파워플한 친구들과 앞으로 보낼 시간이 기대되었습니다.


宿に荷物を置いてすぐ、みんなは韓服をレンタルし、キョンボックン(景福宮/경복궁)へ。韓服を着ていると入場料は無料です^^。
私はこの時一緒に行けなかったのですが、夜のライトアップも少し見ることができたそうです。
友達が送ってくれた写真、華やかでlす! みんな似合ってる049.gif
韓服、今はいろいろなデザインやスタイルがあるんですネ~。

숙소에 짐을 플고 친구들은 한복을 빌려 입고 경복궁에 갔습니다. 한복을 입고 있으면 입장료가 무료라서^^
저는 그 때 같이 못 갔는데 야간 특별 관람을 할 수 있었답니다. 아래는 친구가 보내준 사진인데, 아주 화려하네요! 그리고 다들 잘 어울립니다.
요즘 한복 디자인은 여러가지가 있구나~..


e0201021_22135187.jpg



夕飯は、前々からリクエストがあったサムギョプサル、、ではなく、私のおススメのオギョプサル『チェジュアバン(제주아방)』へ。
再会と新しい出会いに乾杯~。
저녁은 전에부터 요청했던 삼겹살...이 아니고, 제가 추천한 오겹살식당 "제주아방"에 갔습니다.
다시 만난 친구들과 새로 만난 사람들과 건배~.


e0201021_22454342.jpg



やっぱりこちらの店のお肉はおいしいです。みんなも喜んでくれてよかった^^
역시 이 식당 고기는 맛있습니다. 다들 맛있게 먹어줘서 좋았습니다.

e0201021_22493544.jpg



翌日は、私の大学を訪問しました。ソウルからは少し離れているのですが、特殊教育に携わっていた友達Fがぜひ行きたいということと、他のみんなも見学したいとのことで全員で来てくれました。
午前中、ソウル駅で待ち合わせましたが、みんなは朝プッチョン(北村/북촌)を散策し、宿をアングッ(安国/안국)からミョンドン(明洞/명동)に移動してと大忙し。アクティブです^^

다음 날은 제가 일하고 있는 대학교를 방문했습니다. 서울에서 조금 떨어져있는데도, 특수교육에 관련된 친구F가 가고 싶다고 했었고, 다른 친구들도 견학하고 싶다고 해서 전부 내려왔습니다.
오전에 서울역에서 만났는데 친구들은 아침에 북촌을 산책했고, 숙소를 안국에서 명동으로 옮겨서 너무 바빴습니다. 너무 액티브하네요~^^



大学に着くとすぐ、障がい者支援センターに行きました。職員の方が待っていてくれて、センター内で韓国の社会福祉や大学の支援システムなどについて丁寧に説明してくださいました。みんなとても熱心に聞き入っていました。

대학교에 도착하자마자 장애인지원센터로 갔습니다. 직원이 기다리고 있다가, 센터내에서 한국의 사회복지와 대학교의 지원시스템에 대해서 자세히 설명해주셨습니다. 다들 정말 집중해서 들었습니다.

e0201021_2045733.jpg



質問もどんどん飛び出しました。高校生のRちゃんも積極的に手を挙げて質問していて、すばらしかったです^^
질문도 많이 나왔습니다. 고등학생 R짱도 적극적으로 손을 들고 질문을 해서 대단했습니다^^

e0201021_2054778.jpg



館内の施設も見学し、熱気溢れるセンターでの時間はあっという間に過ぎ、その後構内を少し歩きました。
夏休み中でガランとしていたので、散策も悠々と…^^
시설 견학도 하고 열정적인 센터안의 시간은 순식간에 지나가고, 캠퍼스를 좀 둘어봤습니다.
여름방학중이라 한적하고 산책도 편하게...^^


e0201021_2155257.jpg



さて、お昼を食べに向かいます。途中公園で見つけた健康器具に、みんな大興奮!
「こんなのが公園にあるなんて! ジムにいかなくてもここでできるなんていいね~^^」
자, 점심 먹으러 갑니다. 지나가던 공원에 있는 운동기구를 보고 다들 흥분했어요!
"이런게 공원에 있네! 휘트니스에 안 가도 여기서 할 수 있어서 정말 좋네~^^"


e0201021_21403334.jpg



しばらく器具から離れませんでした。意外な所にツボがあるものだ・・・037.gif
한참동안 운동기구와 씨름했습니다. 생각지도 않은 곳에서 친구들이 이렇게 좋아하다니...!

そして、大学近くの食堂で『シゴルパプサン(田舎の食卓/시골밥상)』という料理を注文しました。
おかずがいっぱい!の韓国の食卓の雰囲気を味わってもらいたかったので、ここにしてみました。
그리고나서, 대학근처 식당에서 "시골밥상"이라는 요리를 주문했습니다.
반찬이 많네요! 한국의 전통상차림 분위기를 느끼게 해주고 싶어서 여기로 했습니다.


e0201021_21472648.jpg


e0201021_21483067.jpg



ここには、韓国チングのオリーブさんや、学生も来てくれて、わいわいにぎやかにいただきました。
広島の友達には英語の先生も3人いて、オリーブさんも英語が上手なので、日本語、韓国語、英語が飛び交っていました^^
여기서 한국친구 올리브상과 저의 학생도 참석해서 즐겁고 맛있게 먹었습니다.
친구중에 영어 선생님이 3 명 있고 올리브상도 영어를 잘해서, 일본어, 한국어, 영어가 오가고...^^


e0201021_21493214.jpg



さて、その後電車に乗ってソウルに戻り、みんなはチㇺジルバンへ。(この話は以前載せましたネ。^^;)
それから、夕飯はリクエストにあった『サムゲタン』を食べに行きました。

「あっさり系とこってり系どっちがいい?」と聞くと、ほぼ全員「あっさり系!」とのこと。
暑い暑い夏だったので、やっぱりあっさりいただきたいかな^^ おいしかったです。

식사후, 기차로 서울에 올라와서 친구들은 찜질방에 갔습니다. (이 이야기는 전에 올렸네요. ^^;)
그리고 저녁은 다들 먹고 싶었던 삼계탕을 먹으러 갔습니다.

"시원한 맛과 진한 맛, 어느쪽이 좋아?" 라고 물어봤더니 거의 전부 "시원한 맛!"이라네요.
정말 더운 날이어서 역시 시원하게 먹고 싶네요^^ 맛있었습니다.


e0201021_2251166.jpg



そして、夜はスフローズンマッコリを飲みに、、、行く前に、JKさんが
「通り道だから、ちょっと寄っていいかな?」
と行ってみたカフェ。どんなカフェかというと、、

그리고 밤에는 막걸리 슬러시를 마시러... 가기전에, JK상이
"지나가는 길이니까 여기 잠시 들러도 돼요?"
라고 해서 한 카페에 갔습니다. 어떤 카페냐면...


e0201021_10422275.jpg



わかる人はわかるのだと思いますが、人気グループJYJのジェジュンがオーナーのカフェだそうです。そう、JKさんはジェジジュンの大ファンなんですネ^^
このカフェ、入口はとてもシンプルで2階に上がっていくのですが、見た感じは全然アイドルの店という雰囲気ではなく、普通のオシャレなカフェのようでした。知る人ぞ知る、、そんな感じです(でもファンはとっても多いんだろうなぁ~)。

JKさん、「明日もまた来るから今日はこの辺で!」と、写真だけ撮って出てきました。うーん、ホントに好きなんだな~^^

아는 사람은 아는 것 같은데 인기 그룹 JYJ의 재중이 경영하는 카페랍니다. JK상은 재중 팬이거든요~^^
이 카페는 입구가 아주 소박하고 2층에 올라가는데, 전혀 아이돌 가게의 분위기가 아니고 그냥 멋진 카페였습니다. 그래도 팬들에게는 잘 알려진 카페인 것 같네요.

JK상이 "내일도 다시 올거니까 오늘은 이제 그만!" 이라고 사진만 찍고 나왔습니다. 응~ 정말 좋아하나봐요~.


さて、フローズンマッコリの店に移動しました。ここは、韓国チングJさんが教えてくれた、ミョンドン駅からほど近い『チュユビョルジャン(酒有別腸/주유별장)』という店です。店名、酒は別腹という意味でしょうネ037.gif
막걸리 슬러시 가게로 이동했습니다. 여기는 한국 친구 J상이 가르쳐준 "주유별장"이라는 가게입니다. 명동역에서 아주 가깝습니다.

e0201021_1163897.jpg



確か、フローズンマッコリ(ここではマッコリスラッシィといっていました)は2種類飲みましたが、バナナの入ったものがとてもおいしかったです。

こっちも飲まないと…! ということで、普通のマッコリも。。

막걸리 슬러시는 2가지 마셨는데 바나나가 들어 있는 것이 아주 맛있었습니다.

이것도 마셔야지...! 물론 그냥 막걸리도 마셨습니다.


e0201021_11103092.jpg



なかなかスタイリッシュなお店で、メニューも個性的でした。
ジャガイモチーズチヂミに、、
뭔가 새로운 느낌이 있는 가게이고 메뉴가 개성적이었습니다.
치즈 감자전과...


e0201021_1933297.jpg



これは確か、ハヌ(韓国牛/한우)の野菜包み、、だったかな^^;
이건 아마 한우 요리입니다...^^;

e0201021_1961058.jpg



仕事帰りのJさん、その後SYさんも合流して、楽しい夜となりました。

後編に続きます!

일이 끝난 J상, 그리고 SY상도 합류해서 즐거운 밤이 되었습니다.

후편에 이어갑니다!


e0201021_18223636.jpg

[PR]
by riko-wind | 2016-10-21 23:10 | Comments(0)
line

2010,3からの韓国ソウル生活。風のごとく気ままに綴ります。


by riko-wind
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31