Seoulの風だより

seoulpalam.exblog.jp ブログトップ

プサンとソウルでしゃぶしゃぶビュッフェ   부산과 서울에서 샤브샤브 뷔페

7月後半、プサンに行ってきました。写真はクァンアンリ(広安里/광안리)の海岸です。プサンの海岸はヘウンデ(海雲台/해운대)が有名ですが、そこよりも人が少なくて、のんびりした雰囲気がとてもよかったです^^
7월 하순에 부산으로 다녀왔습니다. 사진은 광안리 해수욕장입니다. 부산에서는 해운대가 유명하지만 거기보다 사람이 적고 편한 분위기가 아주 좋았습니다^^

e0201021_23522175.jpg



e0201021_1842733.jpg



こちらは、ほんのわずかな時間でしたが友達が連れて行ってくれたプサンの北の外れにあるイルグァン(日光/일광)海水浴場。クァンアンリよりもさらに人がまばらで、こじんまりとしていて、1日中まったりしたくなるような所でした。
やっぱり海はいいな~^^ また夏にプサンに来られることがあったら水着必須! 海に浸かりたい~。

여기는 잠시였지만 친구가 데려다준 일광해수욕장입니다. 광안리보다 사람이 더 적고 작은곳이라서 하루종일 천천히 보내고 싶은 곳이었습니다.
여시 바다는 좋다~^^ 다시 여름에 부산에 오게 된다면 수영복이 필수! 바다에 몸을 담그고 싶다~..


e0201021_1535374.jpg



さて、今日はシャブシャブビュッフェの話題です。プサンで行ったこちらは、中心街ソミョン(西面/서면)のNCデパートの6階にある、『ロウンシャブシャブ(로운 샤브샤브)』です。
자, 오늘은 샤브샤브 뷔페에 대해서입니다. 부산에서 갔던 여기는 서면 NC백화점 6층에 있는 "로운 샤브샤브"입니다.

e0201021_18282539.jpg



『ロウンシャブシャブ/로운 샤브샤브』
부산광역시 부산진구 전포동 668-1
 051)794-7302


NCデパートの行き方は、こちらのPUSANNAVIさんを参考になさってください。


プサンに来ると、チングがたいていプサンの名物料理の店に連れて行ってくれるので、ここに案内されたときはちょっと意外でしたが、シャブシャブといっても今や韓国料理¡?と思ってしまうぐらいポピュラーなので、ここも人気店なのだそうです。^^

부산에 올 때마다 친구가 부산 명물 요리를 먹으러 데려다줬기 때문에 여기에 왔을 때는 좀 의외였습니다. 그래도 샤브샤브는 이제 한국요리!?라고 생각하는만큼 자주 먹는 요리니까 여기도 인기점이라고 합니다.^^

e0201021_18363687.jpg



そして、昨年くらいから流行しているビュッフェ式というのも特徴です。シャブシャブ以外にも、チャプチェやプルコギ、カンジョン(鶏肉の甘辛揚げ)などの韓国料理や、キムチ、サラダ、デザート等多様なメニューがビュッフェになっています。また、ここ『ロウンシャブシャブ』は、シャブシャブ用の肉が食べ放題!
値段は、ランチが12,900WON~(お肉の種類によって値段が変わる)、ディナーと週末は17,900WON~です。(制限時間あり。100分です)

그리고 작년쯤부터 유행하고 있는 뷔페스타일이 특징입니다. 샤브샤브이외도 잡채, 불고기, 강정등의 요리와 김치, 샐러드, 디저트등 다양한 메뉴가 있습니다. 또한 여기 "로운 샤브샤브"는 고기도 무제한입니다!
가격은 점심 12,9000원~, 저녁과 주말 17,900원~입니다. (시간제한이 있습니다. 100분.)


e0201021_18331777.jpg



私がテーブルで写真を撮っている間に、友達がどんどんお肉や料理を運んできてくれて、あっという間にいっぱいになりました~。
제가 자리에서 사진을 찍는 동안에 친구가 고기와 요리를 많이 갖다 줘서 바로 가득됐습니다~.

e0201021_1846997.jpg



シャブシャブのメインである牛肉。お店の一角にコーナーがあって、そこでひたすらスライスされています。
샤브샤브 메인인 소고기는 식당의 한 곳에서 계속 자르고 있습니다.

e0201021_18481694.jpg



e0201021_1849198.jpg



食べ放題ですから! お肉も思いっきりいただきました^^
무제한이니까! 고기도 마음껏 먹었습니다^^

e0201021_18511259.jpg



時間制限もあったので、はじめはひたすら食べて^^;、お腹が少し落ち着いたところでビュッフェの写真を撮りに行きました。
제한 시간이 있어서 처음에는 계속 먹다가^^; 배부르진 다음에 뷔페 사진을 찍으러 갔습니다.

こちらは、シャブシャブ用の野菜コーナー。手前のポットは(ビールではなく!)スープです。何種類かあったと思います。
이쪽은 샤브샤브용 야채입니다. 앞에 있는 것은 (맥주가 아니라!) 국물입니다. 몇가지 있었던 것 같습니다.

e0201021_18592481.jpg



後で入れる麺類(なぜかちくわもあった)やつけ汁も、種類が豊富です。
나중에 넣는 면류와, 양념도 여러가지 있습니다.

e0201021_192206.jpg



e0201021_1924797.jpg



サラダやおかず類もいろいろ。(写真を撮りに行った時のタイミングが悪かったか、残りわずかなものも多かったですが^^;) デザートはアイスクリーム、ビンス(かき氷)、ケーキ、フルーツなどがありました。
셀러드와 반찬도 종류가 많습니다. (사진을 찍으러 갔을 때는 타이밍이 안 좋았는지 거의 없어진 요리도 많았지만^^;) 디저트는 아이스크림, 빙수, 케이크, 과일등이 있었습니다.

e0201021_1941284.jpg



e0201021_1945517.jpg



面白かったのは、ベトナム式の生春巻きコーナーがあったこと。いろんな野菜とライスペーパーをここから持って行って、巻いて食べます。シャブシャブの肉を入れてもいいし、なかなかユニークでした。
그리고 월남쌈이 있는 점이 좀 유니크입니다. 여러 야채와 라이스페이퍼를 가져가고 싸서 먹는겁니다. 샤브샤브 고기를 같이 싸서 먹을 수도 있어서 재미있었습니다.

e0201021_1975914.jpg



e0201021_1983981.jpg



時間いっぱい、デザートまでたっぷりいただいて、満足満足でした^^
この『ロウンシャブシャブ』は、ソウルにもホンデ(弘大/홍대)やカンナム(江南/강남)に店があるようなので、ソウルでも一度行ってみようかな001.gif
제한시간내내 디저트까지 많이 먹어서 만족스러웠습니다^^
"로운 샤브샤브"는 서울에도 홍대나 강남에 지점이 있다고 해서 한번 가볼까... 합니다^^




プサンから戻って2日後、ソウルでも思いがけなくシャブシャブビュッフェに行く機会がありました。
チョンノ(鍾路/종로)2街にある『シャブオ(샤브오)』というお店です。
부산에서 돌아온지 2일후 서울에서도 또 샤브샤브 뷔페에 갈 기회가 있었습니다.
종로2가에 있는 "샤브오"라는 식당입니다.


e0201021_21581581.jpg


『シャブオ(SHABUO/샤브오)』
사울시 종로구 종로 12길 15(관철동 코아빌딩 B1)
02)722-5292


行き方は、地下鉄1号線チョンガッ(鍾閣/종각)駅12番出口を上がると、後方に「若者通り/젊음의 거리」があります。その通りを左に曲がって1つ目の交差点の左前方角にあるビルの地下1階です。

この辺り、私は割とよく来るエリアなのですが、『シャブオ』は知りませんでした。店内も新しい感じでおしゃれですが、もう2年くらいはたっているとのことでした。
거기는 저도 자주 오가는 지역인데 "샤브오"는 몰랐습니다. 식당안은 새로운 느낌이었지만 생긴지 2년쯤이 된답니다.

e0201021_22322070.jpg



プサンとソウルとはいえ、韓国の人に続けてシャブシャブの店に連れて行ってもらったので、今韓国でシャブシャブビュッフェがブームなのか??と思いましたが、そういうわけではなく、たまたま重なったようでした。
부산과 서울이지만 한국 사람이 연속해서 샤브샤브에 데려다줘서 혹시 지금 샤브샤브 뷔페가 유행하는건가...? 라고 생각했지만, 그런 것이 아니라 그냥 우연이었던것 같습니다.


こちらのお店はシャブシャブ用お肉と海産物は食べ放題ではなく1人前ずつ注文し、さらに食べたい場合は追加料金が必要です。お肉以外の野菜類、多種のおかずやデザート、ドリンクはビュッフェ式で食べ放題です。
そして、特徴はシャブシャブ用のスープの味が韓国、中国、タイ、日本式と4種類あり、そのうち2種類選べるというところです。

이 식당은 샤브샤브용 고기와 해산물은 무한이 아니라 1인당씩 주문하고 더 먹고싶을 때는 추가 요금이 내야됩니다. 고기이외 음식은 전부 무제한 뷔페스타일입니다. 그리고 여기 특징은 샤브샤브용 국물이 한국, 중국, 태국, 일본식으로 4가지 있고 그 중에 2가지 선택할 수 있는 것입니다.

e0201021_22421688.jpg



私たちは韓国式(左)とタイ式(右)にしてみました^^
料金は、実はごちそうになったのでちゃんと見てこなかったのですが、韓国の方のブログを見るとランチは12,800~、ディナーと週末は15,800~のようです(同時間帯でも選ぶ肉類によって価格が変わる)。

저희는 한국식(왼쪽)과 태국식(오른쪽)을 주문해봤습니다^^
요금은, 실은 사주셨으니까 잘 몰랐는데 한국 사람들 블로그를 봤더니 점심은 12,800~, 저녁과 주말은 15.800~인 것 같습니다(동시간대에도 고른 고기류에 의해서 가격이 다릅니다).


お肉は、韓国式は牛肉、タイ式は豚肉がおススメとのことで、そのように注文しました。
고기는 한국식에는 소고기, 태국식에는 돼지고기가 좋다고 해서 그렇게 했습니다.

e0201021_2393677.jpg



お肉以外のものを取りにビュッフェへ! まずはシャブシャブ用野菜類を。
다른 음식을 가지러 갑니다! 우선 샤브샤브용 야채 가 필요하네요.

e0201021_2329312.jpg



おかずも、ご飯類まで、いろいろありました。
요리는 밥류까지 여러 장르가 있었습니다.

e0201021_23301767.jpg



e0201021_23303895.jpg



e0201021_23305963.jpg



セッティングOK! シャブシャブスタートです。
세팅 완료! 샤브샤브를 시작합니다.

e0201021_233205.jpg



2種類同時に楽しめるって、なかなかいいです^^
동시에 2가지 맛을 즐길 수 있는게 좋네요^^

e0201021_23353124.jpg



真夏にシャブシャブは暑いんじゃ…と思われますか? いえいえ、エアコンがガンガンに効いているので(!)温かいシャブシャブがちょうどよかったです。 焼肉と比べてさっぱりいただけるのも夏向きかも。。
한여름에 샤브샤브를 먹는다니 덥지않아..? 라고 생각하시나요? 아닙니다~, 에어컨이 강력히 켜 있어서(!) 따뜻한 샤브샤브가 딱 맞습니다. 불고기보다 시원하게 먹을 수 있으니 여름에 좋은 것 같기도 하고..

e0201021_23372651.jpg



締めのうどんも種類を変えて。おいしく完食しました~。
마지막 면도 다른 것을.. 맛있게 잘 먹었습니다~.

e0201021_23383311.jpg



アイスクリームを食べ、コーヒーを飲みながら寛いでいたら、お店の人が来て「そろそろ時間です~」と。。ここも時間制限があるんですねー。
でも、十分お腹いっぱいになりました^^
디저트나 커피를 먹으면서 편하게 지내고 있더니 가게 사람이 와서 "이제 시간이 다 될 겁니다~"라고... 여기도 제한시간이 있네요..
그래도 정말 많이 먹었습니다^^


e0201021_234522100.jpg



今回行った2つのシャブシャブビュッフェ、どちらもなかなかよかったです。チョンノの店は近いので、また行っていろんな味を楽しみたいです。
(今回の写真、時間制限があって食べるのに夢中だったからか急いで撮ったものが多く、あまりいい写真がなくて、うまくお伝えできたか。。^^;;)

이번에 갔던 샤브샤브 뷔페는 둘 다 좋았습니다. 저는 종로 식당이 가까우니까 다시 가뵤고 다른 맛도 먹어보고싶습니다.
(이번 제한시간이 있어서 먹는 것에 집중해서 그런지 사진을 빨리 찍은 경우가 많았습니다. 그래서 좋은 사진이 별로 없어서 잘 전달할 수 있었는지.. 좀 안타깝습니다^^;;;)



~ おまけ ~ 부기

プサン、クァンアンリのカフェで海を見ながら食べたワッフル。皿の直径は30㎝ぐらいあったかも! すごいボリュームでした~。
부산 광안리에 있는 카페에서 바다를 바라보면서 먹은 와플입니다. 접시는 직경 30㎝정도 있었네요...! 볼륨이 짱이었습니다~.

e0201021_23484458.jpg

[PR]
by riko-wind | 2016-08-02 20:11 | 呑み処・食べ処 술집・맛집 | Comments(0)
line

2010,3からの韓国ソウル生活。風のごとく気ままに綴ります。


by riko-wind
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30