Seoulの風だより

seoulpalam.exblog.jp ブログトップ

エスニックな街トンデムン(東大門)      에스닉 타운 동대문

今週、ソウルは冷凍庫に! 突然、寒波到来となりました。ハンガン(漢江/한강)には氷が・・・。
서울은 이번주 갑자기 한파가 와서 냉동실이 되었습니다..! 한강에는 얼음이...

e0201021_2350699.jpg



e0201021_23503248.jpg



上の写真は夕方ですが、朝は水面のかなりの部分にピシッと氷が張っていたことでしょう。。ここにきてようやく、いつものソウルの冬になってきました。厳寒はツラいですが、温暖化が心配なだけに、いつもの寒さにちょっとホッとする感じもします^^;

윗사진은 저녁 때인데 아침은 얼음이 꽉 덮여있었겠네요~. 요즘 겨우 보통의 서울 겨울이 되었던 것 같습니다. 강추위는 힘들지만 지구온난화가 걱정돼서 이런 추위에 좀 안심하기도 합니다^^;

これは先週ですが、シチョン(市庁/시청)前のスケート場も寒さに負けず賑わっていました。
이것은 지난주의 시청앞 스케이트장입니다. 아이들이 많이 와 있었습니다.

e0201021_017788.jpg



さて、最近よく行くトンデムン(東大門/동대문)。トンデムンといえば、ファッションビル、市場、さらに「眠らない街」としても有名ですが、食べ物についていえばエスニックな魅力満載の場所です。
年末には、ネパール・インド料理の店『エベレスト(Everest Restaurant)』に行ってきました。
요즘 동대문에 자주 갑니다. 동대문이라고 하면 페션빌딩, 시장, 그리고 "자지 않는 거리"로 유명한데 음식에 대해 말하면 에스닉한 매력이 많은 곳입니다.
연말에는 네팔,인도요리 "에베레스트 레스토랑"에 가봤습니다.


e0201021_0443069.jpg



『エベレスト/EVEREST RESTAURANT/에베레스트 레스토랑』
서울시 종로구 창신동 148-1
 02) 766-8850


Websiteはこちら(여기)です。

行き方用にと写真をその時撮ったのですが、ブレブレになってしまっていたので、後日取り直しました^^; 地下鉄1、4号線トンデムン駅3番出口を出て少し進み、化粧品店『ARITAUM』の角を左折します(下の写真では左のおじさんが歩いている道です)

e0201021_21254047.jpg



その道を50mほど行くと、(確か)4つに分かれる路地がありますので、

e0201021_21283826.jpg



『テギョン薬局(대경약국)』の方に右折すると、もう前の建物が『エベレスト』です。2階にあります。

e0201021_2130172.jpg



2階にあがると、入口は普通のドアなので小さいですが、
2충으로 올라가면 작은 입구가 있습니다.

e0201021_21333240.jpg



中に入ると広い空間が。一瞬でネパール、インドの世界に入っていきます~。
안에 들어가면 넓은 공간이 있습니다. 분위기는 완전히 네팔과 인도의 세계이네요~.

e0201021_2134271.jpg



この『エベレスト』は、韓国の人たちの間ではとても有名だそうです。本格的なインド式カレーを食べられて、値段もイテウォン(梨泰院/이태원)やカンナム(江南/강남)地域に比べると良心的なのが魅力のようです。
이 식당은 한국 사람들에게 아주 유명한답니다. 본격적인 인도식 커리를 먹을 수 있으며 가격도 이태원이나 강남쪽에 비해 양심적이라서 그런 것 같습니다.

SEOULnaviさんにも情報がありました(こちら)。


カレーのお供に、私はやっぱりビールを^^ 一緒に行った仲間はビールの他、ラッシーやチャイを頼んでいました。
커리와 같이 마신다면,,, 역시 맥주를^^ 함께 간 친구들은 맥주, 라시, 차이등을 주문했습니다.

e0201021_225179.jpg



次はサモサ! 다음에는 사모사!

e0201021_2319136.jpg



中身もたっぷりで、おいしかったです^^
안에 많이 들어 있어서 맛있었습니다^^

e0201021_2319347.jpg



そして、カレーとナンが来ました。ナン、特大です^^
그리고 커리와 난이 나왔습니다. 난은 아주 크네요^^

e0201021_126733.jpg



カレーは、チキンとほうれん草と、あとは豆だったかな…。どれもそれほど辛くなかったです。
커리는 치킨과 시금치, 그리고 콩입니다. 그렇게 맵지는 않았습니다.

e0201021_12131915.jpg



カレーはだいたい8,000~10,000WONだったと思います。大勢で行っていろいろ注文するのがいいかもしれませんね^^
커리는 거의 8,000~10,000원이었습니다. 많은 사람과 같이 가서 여러가지 주문하는게 좋을 것 같습니다.

e0201021_12144829.jpg



さらに、タンドリーチキンも! 그리고 턴드리 치킨도!

e0201021_1216248.jpg



e0201021_1218290.jpg



ナンって、思いの外お腹がふくらみますね。。 久しぶりのインドカレー、おいしくいただきました001.gif
난이 생각보다 배가 부르네요... 오랜만에 인도커리를 맛있게 잘 먹었습니다.


一緒に食べた友達のご主人、大のドラえもんファンなのですが、こんなかわいいケースを持っていたので撮らせてもらっちゃいました037.gif
같이 먹었던 친구 남편분이 도라에몽을 너무 좋아하는데 이런 귀여운 케이스를 쓰고 있으셔서 사진을 찍었습니다^^

e0201021_12275260.jpg



以前お宅におじゃました時にも、一角にドラえもんコーナーがありました。
이전에 댁에 갔을 때도 한 코너가 도라에몽으로 가득했습니다.

e0201021_12284290.jpg



こんなのもあるんだ、、というかわいいものばかり。すごい~。
이런 것도 있구나~...라는 귀여운 것들이 많이... 대단하다~.

e0201021_12291885.jpg



韓国の男優さんでもドラえもんの熱烈なファンだという人がいるし、海も世代も超えて、ドラえもん人気のすごさを実感します^^
한국 배우중에게도 도라에몽을 너무 좋아한다는 사람이 있으니까 바다도 세대도 넘은 도라에몽 인기를 느낍니다^^


、、、と、カレーから逸れてしまいました^^;
日本のカレーも韓国のカレーも好きですが、たまに本格インドカレーが食べたくなったら、また『エベレスト』に行こうと思います。
それから、SEOULnaviさんによれば、もともとこちらのお店はネパール料理の店として始まったそうです。名前が『エベレスト』ですから、そうですよね^^ 次回はネパール料理もぜひ味わってみたいです。

어,,, 커리에서 벗어나버렸습니다^^;
일본 카레도 한국 카레도 좋아하지만 가끔 본격적인 인도 커리를 먹고 싶어지면 다시 "에베레스토"에 가려고 합니다.
그리고 여기는 원래 네팔 요리점으로 시작했답니다. 이름이 "에베레스토"니까 그러네요^^ 다음은 네팔 요리를 꼭 먹고 싶습니다.


e0201021_12363279.jpg

[PR]
by riko-wind | 2016-01-23 21:55 | 呑み処・食べ処 술집・맛집 | Comments(0)
line

2010,3からの韓国ソウル生活。風のごとく気ままに綴ります。


by riko-wind
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30