Seoulの風だより

seoulpalam.exblog.jp ブログトップ

2度目の大学祭      두 번째 학교 축제

10月も半ばを過ぎ、コスモスもそろそろ終わりかな…と思いましたが、まだまだがんばって目を楽しませてくれています。
10월 중순이 되어 코스모스도 거의 끝날 것 같아...고 생각했는데 아직도 눈을 즐겁게 해줍니다.

e0201021_23522641.jpg



さて、上旬には今の大学に来て2度目の大学祭がありました。最近、韓国の大学は授業時数確保を厳格にしているので、私の学校はたとえお祭りでも授業は平常通り。。(休講にして補講をする大学もあります。)
それでも、合間をぬって楽しんできました^^

10월 상순에는 지금 학교에 와서 두 번째 학교 축제가 있었습니다. 요즘 한국 대학교는 수업시수 확보를 엄격히 하고 있어서 저의 학교는 비록 축제라도 수업은 평상적으로 진행합니다...(휴강이 되서 보강하는 학교도 있습니다.)
그래도 비어 있는 시간에 즐겨 왔습니다^^


e0201021_06363.jpg



1学期に一緒に勉強した学生のみなさん。元気でかわいい売り子さんです^^
1학기 때 같이 공부한 학생들, 밝고 귀여운 판매원입니다^^

e0201021_081595.jpg



ポップや衣装でいかにお客さんを呼び込むか…、いろいろな工夫があります。
팝 광고나 의상으로 어떻게 많은 사람들을 부르게 될지... 여러가지 방법이 보입니다.

e0201021_0103551.jpg



e0201021_0105279.jpg



こちらは、ポップは地味でしたが、売り子さんの上手いことばについ買ってしまったパンケーキ屋さんです。
여기가 팝 광고는 소박했지만 가게 사람이 말을 잘 해서 문득 사버린 팬케이크 가게입니다.

e0201021_0115325.jpg



パンケーキを買ったはずですが、見た目とパッケージはホットドッグ…^^;
분명히 팬케이크를 샀는데 보기와 패키지는 핫도그...^^;


e0201021_0125568.jpg



でも、パンの部分はしっかりパンケーキでした。そして予想外に甘さとスパイシーさがうまく合っていておいしかったです006.gif
그래도 빵 부분은 역시 팬케이크였습니다. 그리고 예상외로 단맛과 매운맛이 조화해서 맛있었습니다^^


こちらは中国からの留学生のお店で麻婆豆腐屋さんです。韓国語では『マパトゥブ』。
여기는 중국 유학생들의 마파두부 가게입니다.

e0201021_0145579.jpg



一緒に行った同僚のジェンの教え子さんがいて、ごちそうしてくれました^^
같이 간 동료 Jenn이 가르치는 학생이 있어서 그가 사줬습니다^^

e0201021_0171254.jpg



さらに、ベトナムからの留学生が作っている店も。ここではフォーを買いました。(この日はたくさん食べたな…^^;)
그리고 베트남 유학생의 가게에서는 쌀국수를 샀습니다.(그 날 진짜 많이 먹었다...^^;)

e0201021_133554.jpg



あちこちで、以前一緒に勉強した学生たちに会えたのも嬉しかったです001.gif
여기저기서 이전에 같이 공부한 학생들을 만날 수 있어서 반가웠습니다^^

e0201021_022739.jpg



e0201021_0222687.jpg



昼間はほのぼのとした雰囲気でしたが、夜は芸能人が来て野外ステージでコンサートがあったので、夜中までガンガン盛り上がっていました。そこはやっぱり若い学生のパワーですネ^^ (でも、近所の方、大丈夫だったかな。。)
낮에는 편한 분위기였는데 저녁에는 한 가수가 와서 야외 무대에서 콘서트가 있었기 때문에 밤 늦게까지 아주 활기가 있었습니다. 역시 젋은 파워이네요^^ (근데 근처 사람들은 괜찮았는지...)


今は学祭も終わり、中間試験を控えて、また違う熱気に包まれています。忙しいけれど充実している(と学生が思っていると信じたい^^;)、大学の秋です。
지금은 학교 축제도 끝나고 중간 시험을 앞두고 또 다른 열기가 있습니다. 바쁘지만 학생답지 않을까...싶은 대학교의 가을입니다.

e0201021_0371742.jpg

[PR]
by riko-wind | 2015-10-18 01:27 | 学校の話 학교의 이야기 | Comments(0)
line

2010,3からの韓国ソウル生活。風のごとく気ままに綴ります。


by riko-wind
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30