Seoulの風だより

seoulpalam.exblog.jp ブログトップ

キョンボックン(景福宮)近くでイタリアン      경복궁 근처 이탈리안 맛집

先日、卒業生がおいしいイタリアンのお店に連れて行ってくれました^^
며칠전에 졸업생이 이탈리안 맛집에 데려다줬습니다^^

e0201021_171132.jpg



キョンボックン(景福宮/경복궁)近くにあるそのお店の名前は『イテリ チョンガッ(이태리 총각)』です。「イテリ」はイタリア、「チョンガッ」は独身男性を言う韓国語です。つまり、「イタリアの独身男性」!
경복궁 근처에 있는 그 식당 이름은 "이태리 총각"입니다.

『イテリ チョンガッ(이태리 총각)』
주소서울 종로구 통인동 137-6
 02) 730-8893


行き方は、地下鉄3号線キョンボックン駅の2番出口を出て、そのまままっすぐ300Mほど進みます。角に『ヒョンジェマーケット(형제 마켓)』という店がある道を左折して、

e0201021_17154100.jpg



数10M進むと、左側にあります。こじんまりしたお店です。

e0201021_17161522.jpg



でも、外には待つ人のためのビニールハウス!?が。人気があるようですね~。
식당은 아주 작은데 밖에는 기다리는 사람들을 위한 특설(!?)대합실이 있습니다. 인기 많은가봐요..

e0201021_17173128.jpg



一緒に行ったYHさんによると、夜は待つ人がたくさんいて、なかなか入れない人気店だとか。この日はお昼を食べに12時ジャストくらいに入り、その時は結構空いていたのですが、10数分ほどであっという間に満席に近くなりました。。
같이 갔던 YH상에 따르면 저녁 때는 사람이 많아서 많이 기다려야 된답니다. 그 날은 점심을 먹으러 12시쯤에 들어가고 그 때는 많이 비워 있었는데 10분정도 지나가다가 바로 사람으로 가득했습니다.


お店の情報は(韓国語/한국어)こちらです。あ、このサイトには韓国のブロガーさんの記事がたくさんありました。

e0201021_17261099.jpg



いったいどんなおいしいイタリアンが食べられるのか、楽しみです!
メニューは、ネットでしっかり研究してきたYHさん、YKさんにお任せです^^
대체 어떤 맛있는 요리를 먹을 수 있을지 기대가 됩니다!
메뉴는 인터넷으로 많이 연구해 온 YH상, YK상에게 맡깁니다^^


e0201021_17334312.jpg



1つ目はこちらです。一見デザートのようにも見えますよネ。でもこれはピザです!
첫번째는 이것입니다. 함 보면 디저트처럼 보이는데 이건 피자입니다!

e0201021_23494426.jpg



名前は「チョンガッピザ」。お店の名前がついているくらいですから、看板メニューなのでしょうネ^^
이름은 "총각 피자"입니다. 식당의 이름이 붙어 있으니까 가장 자신이 있는 요리인 것 같네요^^

e0201021_2350469.jpg



「ちょっと食べにくいですけど、おいしいです^^」
とYHさん。うん、食べるときは多少崩れますが、確かに美味! 特に私はピザ生地が気に入りました。少しモチモチしていて、香ばしくて…。きっと普通のピザもおいしいだろうな!

"먹기가 좀 어렵지만 맛있어요^^"
YH상이가 말했습니다. 그러네요~, 좀 먹기 어렵지만 정말 맛있다! 저는 특히 피자(빵)부분이 마음에 들었습니다. 쫄깃쫄깃하고 향기도 있고... 보통 피자 메뉴도 맛있을 것 같다!


e0201021_23562689.jpg



次に出てきたのはパスタ、カルボナーラ。こちらもかなり本格的な味でした049.gif 
다음에는 파스타, 까르보나라 입니다. 이것도 본격적인 맛이었습니다.

e0201021_031991.jpg



e0201021_052938.jpg



そして、最後は海鮮リゾットです! 마지막으로는 해물 리조토입니다!

e0201021_07125.jpg



海産物のダシとトマト味がとってもよく合って、箸が、いえスプーンがどんどん進みました。
해산물의 국물과 토마토 맛이 아주 맞아서 숟가락을 넣을 수 가 없었습니다.

e0201021_073656.jpg



どれも本格的イタリアンで大満足、3人できれいにたいらげました。
またぜひ来たいお店リストに加えます^^ YHさん、YKさんに感謝!
전부 다 본격적인 이탈리안이라 대만족이었습니다.
"다시 오고 싶은 가게 리스트"에 추가하겠습니다^^ YH상, YK상에게 감사!


e0201021_0161226.jpg



最近はソウルにも、このようなおいしい、本格的なレストランが多くなりました(特にここ2~3年でしょうか…)。韓国料理ももちろん大好きですが、こんな風にいろいろな料理を楽しめるのも嬉しいものです^^
요즘은 서울에서도 이런 맛있고 본격적인 식당이 많아졌습니다(특히 2~3년전부터인가봐요...).
저는 물론 한국요리도 좋아합니다만 이렇게 여러 나라 요리를 즐길 수 있는 것도 좋습니다^^



さて、メインの後はデザート&ティータイム^^ キョンボックン駅に戻る途中にある、こちらのカフェに寄りました。
자, 그 다음에는 디저트 &티타임입니다^^ 경복궁역에 가는 길에 있는 이 카페에 들렀습니다.

e0201021_0224556.jpg



ここもまたオシャレな雰囲気。2階に上がると貸切状態でした(後からどんどん席が埋まっていきましたが)。
여기도 멋진 분위기입니다. 2층으로 올라갔더니 사람이 한명도 없었습니다(그후에 많이 왔습니다만).

e0201021_0241421.jpg



さあ、寛ぎのティータイム006.gif 편한 티타임 시작!

e0201021_032585.jpg



ケーキ、かわいくデコレーションされて、おいしそう^^
케이크를 이쁘게 꾸며 있네요. 맛있겠다^^

e0201021_03842.jpg



『イテリチョンガッ』では、おいしい料理を食べるのに夢中でしたが、ここではゆっくり話ができました。2人に会ったのは約1年ぶり、YKさんは仕事に、YHさんは勉強に、それぞれ頑張っている様子が聞けて嬉しかったです。YKさんは卒業とほぼ同時に就職しました。今韓国の新卒の就職は本当に厳しくて大変なのですが、YKさんは自分で日本系の会社を見つけて自分の力で入社したので、すばらしかったです。今、1年近く過ごしてきて、大変なことも多いそうですが、元学生会長のYKさんのバイタリティなら大丈夫!と感じました。
この先の目標を見据えて、今を一所懸命過ごしているYKさんとYHさん、頼もしかったです^^

"이태리 총각"에서는 맛있는 요리를 열심히 먹다가 이야기를 많이 못했는데 여기서는 편하게 말을 나눴습니다. 저는 두 사람을 1년만에 만났으며 YK상은 일을, YH상은 공부를 각각 열심히 하고 있다고 해서 다행이었습니다. YK상은 졸업한 후 바로 취직했습니다. 요즘 한국에서 졸업하고 바로 취직하는 것은 아주 어려운 일인데 YK상은 스스로 회사를 찾고 자기 힘으로 취직했으니까 대단했습니다. 지금 약 1년을 지내 오다가 힘든 일도 많이 있다는데, 그래도 파워가 있는 전 학생회장인 YK상이니까 괜찮겠다! 고 느꼈습니다.
앞으로의 목표를 가지며 지금을 열심히 지내고 있는 YK상과 YH상을 보고 기뻤습니다.



e0201021_0472796.jpg



ところで、今日は18日。この記事をゆっくり作っていたら、あっという間にソルラルの連休になってしまいました…^^;

改めまして、2015年が皆さんにとって笑顔いっぱいのよい年になりますように!

그런데 오늘은 18일... 이 기사를 천천히 만들다가 이제 설날 연휴가 되어버렸습니다...^^;

2015년이 여러분께 즐겁고 웃음 가득한 한 해가 되시길 바랍니다!



e0201021_185266.jpg

[PR]
by riko-wind | 2015-02-18 23:53 | 呑み処・食べ処 술집・맛집 | Comments(0)
line

2010,3からの韓国ソウル生活。風のごとく気ままに綴ります。


by riko-wind
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31