Seoulの風だより

seoulpalam.exblog.jp ブログトップ

Merry Christmas 2014

      
    035.gif 和やかで温かいクリスマスをお過ごしください! 화창하고 따뜻한 선탄절을 보내세요! 035.gif

e0201021_224481.jpg



e0201021_226263.jpg



e0201021_2265592.jpg



e0201021_2273069.jpg



e0201021_2275852.jpg



e0201021_22103598.jpg



e0201021_22105920.jpg



e0201021_22124577.jpg



e0201021_22165558.jpg



e0201021_22175585.jpg



e0201021_22184180.jpg



e0201021_2219633.jpg



e0201021_22195381.jpg



e0201021_23514966.jpg



e0201021_22215570.jpg

[PR]
by riko-wind | 2014-12-25 00:55 | Comments(6)
Commented by mickimchi at 2014-12-25 13:27
riko-windさん、
こんにちは。
메리 크리스마스 & Happy New Year!
벌써 올 한 해도 다 지나가 버렸네요.
올해중에 코멘트를 한국어로 쓸 수 있게 되고 싶다고 말했는데도, 전혀 숙달하지 않았습니다ㅠ_ㅠ
내년이야말로 열심히 하겠어요.
즐거운 성탄절 보내시고 새해 복 많이 받으세요.
Commented by riko-wind at 2014-12-26 20:39
☆mickimchiさん
こんばんは!
와~! 다 한국어로...! 목표로 해주신 것만으로도 영광스러운데 정말 이렇게 코멘트 해주셔서 너무 감사합니다. 그리고 mickimchi상의 한국어실력이 이렇게 높은 줄 몰랐습니다. 정말 대단하시네요^^ 내년에는 더 기대가 됩니다. 저도 mickimchi상을 본받아서 열심히 하겠습니다.
올해 mickimchi상 블로그에서 멋진 사진과 글로 많이 즐길 수 있었습니다. 고맙습니다!
연말 잘 마무리하시고 새해 복 많이 많이 받으세요!
Commented by mitamasa3 at 2014-12-26 22:21
rikoさんこんばんは
今年のクリスマスは、なんとなく大人しいクリスマスだった気がしましたが、
rikoさんの写真を見て、ああクリスマスだ!って再確認。
素敵な画像ばかりです!
『慈善鍋』という言葉があるんですね。
『연탄 기부』という言葉も見かけました。
本当の練炭じゃなくって、お金なんですよね?
歳末助け合い運動ってところでしょうか?
↓のペクスクもとっても興味深く読みました。
いつも7月に渡韓していましたが、来年は違う季節に行きたいなと思っています。

通勤途中スマホを覗き、rikoさんの記事を韓国語でだいぶ読めるようになりました。
私も来年は 한국어でご挨拶ができればいいな^^
열심히 하겠습니다. ←かけ声だけにならないよう!
良いお年をお迎えください。
Commented by riko-wind at 2014-12-28 07:52
☆mitamasa3さん
こんにちは! コメントありがとうございます。
韓国のクリスマスはイルミネーションがどこに行っても華やかで、本当に『クリスマス!』を実感します。最近の日本はどうでしょうか。
そう、『慈善鍋』ですネ! おっしゃる通り、歳末助け合い運動です。12月になるとあちこちで見かけるので、年末の風物詩のようです。『연탄 기부』というのは初めて聞きました。後程調べてみます!

7月に韓国にいらっしゃっているんですね^^ 梅雨があければスカッとした夏空が気持ちいい季節で、私は好きです! mitamasa3さんはいかがでしょうか。春や秋もおススメですので、ぜひいらしてみてくださいネ!
ベクスク、素朴ですがホントに美味です♪

私のつたない韓国語文も読んでくださり、ありがとうございます。より自然な文にしたい~と意欲が湧いてきます^^ mitamasa3さんの韓国語の実力は、既にかなり高いとお察しします。
우리 함께 향상하게 되면 정말 좋겠습니다. 한국어로 코멘트 해주시는걸 기대하고 있습니다^^ mitamasa3상도 새해 복 많이 받으시구요!
Commented at 2014-12-28 17:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by riko-wind at 2014-12-31 21:52
☆鍵コメさん
こんばんは! わ、そうだったんですネ^^
なんだか、前から存じている方のような、不思議な感じがありました。ありがとうございました!

今、日本におります。今年の総括も含めて、新年にまたブログを更新しようと思います。
2015年もどうぞよろしくお願いいたします。よい年をお迎えください!
line

2010,3からの韓国ソウル生活。風のごとく気ままに綴ります。


by riko-wind
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31