Seoulの風だより

seoulpalam.exblog.jp ブログトップ

土曜日、ホンデ(弘大)に行くならフリマに!    토요일날 홍대에 간다면 프리마켓도!

週末の土曜日、ホンデ(弘大)に行くならぜひフリーマーケットにも!
토요일날에 홍대에 간다면 프리마켓에도 가세요!

e0201021_15201760.jpg



地下鉄2号線ホンデイック(弘大入口/홍대입구)駅から徒歩5分程の所にあるホンイッ(弘益/홍익)大学。その正門の斜め前あたりに小さな公園があります。3月~11月の毎週土曜日、ここでフリーマーケットが開かれています。

以前も記事を載せたことがありますが(こちら)、もうだいぶ経つのと、前回の記事セジョンマウル(世宗村/세종마을)の後に行ってきたので、再度載せたいと思います。

이전에도 기사를 올렸습니다만 이제 오래됐고 이 여름 세종마을에 간 날에 거기에도 갔었으니까 다시 올리도록 합니다.

人気のあるフリマだけに、いつも人でいっぱい!
인기가 많이 있는 프리 마켓이라 항상 사람으로 가득하네요..!

e0201021_15283534.jpg



このフリマは、アーティスト、またアーティスト志望、はたまたアーティストっぽい(!?)方々が自分の作品を出展しています。それなので、他にはないオリジナル作品、商品が並びます。
이 프리마켓은 예술가와 예술가지망자, 그리고 예술가같은(!?)사람들이 자기의 작품을 출전하고 있습니다. 그래서 여기만 있는 개성적인 것이 나란합니다.

e0201021_15375866.jpg



e0201021_15425871.jpg



値段は書いていないものが殆どですので、売っているひとに直接聞きます。韓国語、英語、時には日本語でも、楽しくコミュニケーションできるところが魅力の1つでもあります。
가격은 거의 안 적어 있어서 판매하는 사람에게 직접 물어봅니다. 한국어, 영어, 그리고 때때로 일본어로도 즐겁게 이야기할 수 있는 것도 좋습니다.

e0201021_15421267.jpg



e0201021_1554544.jpg



冒頭の写真の扇子、墨字で好きな言葉を書いてくれるというものでした。人気があって、たくさんの人が集まっていました。
첫번째 사진의 부채는 먹으로 좋아하는 말을 써준다는 것입니다. 인기가 있어서 많은 사람들이 모였습니다.

e0201021_15554579.jpg



e0201021_15563072.jpg



この日は夏休みの土曜日、ホントに人でいっぱいでした・・・!
그 날은 여름 방학중의 토요일이라서 정말 사람이 많이 있었습니다...!

e0201021_1558645.jpg



e0201021_15571462.jpg



ん? なんか不思議な人もいました・・・。 어... 좀 신기한 사람도...

e0201021_15585183.jpg



何も買わなくても、見て歩くだけでもとても楽しいです。旅行でいらした場合は、お土産用に何か購入するのもよいと思います^^ 私も以前、1,000WON単位のカードなどをたくさん買ったことがありました。

KONESTさんの記事はこちら

11月まで開催しているので、土曜日にホンデに行く機会があったら、ぜひ足を運んでみてください。001.gif
11월까지 개최한다고 해서 토요일날 홍대에 갈 기회가 있으면 함 가보십시요^^

e0201021_1643854.jpg



~ ◇ ~ おまけ ~ ◇ ~ 부기

この日、学生のJさんがバイトをしているというホンデのカフェに行きました。コーヒーで一服して寛いでいたら、Jさんから、思わぬピンス(かき氷/빙수)のプレゼントが・・・! マンゴーピンス、こりゃすごい!005.gif
그 날은 학생 J상이가 아르바한다는 홍대의 카페에 가봤습니다. 커피를 마시고 편히 있었더니 J상이가 와서 빙수를 사줬네요...! 와, 망고빙수... 대박!

e0201021_1674268.jpg



e0201021_168128.jpg



とってもおいしかったです。ソウルでは(韓国では)この夏、ソルビン(雪氷/설빙)というミルク味というか練乳味のサラサラ氷のビンスが大流行しました。このマンゴービンスもそんな感じですネ^^
아주 맛있었습니다. 서울(한국)에서는 이 여름에 설빙이 많이 유행했습니다. 이 망고빙수도 비슷하네요^^


こちらは、多分最も流行ったであろうインジョルミソルビン(きな粉餅かき氷/인절미설빙)。卒業生Dさんとミョンドン(明洞/명동)に行った時に食べました。
이것은 아마 제일 인기가 많았던 인절미설빙입니다. 졸업생 D상과 명동에 갔었을 때 먹었습니다.

e0201021_16193655.jpg


e0201021_1620386.jpg



うん、これはホントにおいしかった! 体にもよさそうだし、流行るのもわかります。
ビンスの季節はすっかり過ぎてしまいましたが、今も街中でたくさんみかけます。これまでと違い、1年中ビンスが食べられるようになってきたかも001.gif
이건 정말 맛있었습니다! 몸에도 좋을 것 같아서 유행 할만하네요.
빙수 계절은 이미 지나갔지만 지금도 많이 있는 것 같습니다. 이전과 달리 이제야 언제든지 빙수를 먹을 수 있는 시대가 왔네요^^


e0201021_16214320.jpg

[PR]
by riko-wind | 2014-10-04 17:53 | お薦めスポット 재미있는 곳 | Comments(2)
Commented by くるみまんじゅう at 2014-10-05 16:14 x
ソルビン、一日に一回食べました。韓国料理を食べると、次にコーヒーと甘いものがほしくなる~~~。
男の子が二人、いや、男性が二人、一つのソルビンを分け合って
食べているのをたくさん見かけました。
仲良しさんですね!
Commented by riko-wind at 2014-10-06 22:50
☆くるみまんじゅうさん
こんばんは! 1日に1回…! でも、一度食べるとまた食べたくなりますよネ。これまでのビンスより心持ち軽めな感じもして^^ くるみまんじゅうさんのおススメソルビンはありますか!?
そうそう、男性も割と普通に2人(以上)で食べていたりしますよね。これも1つの文化なのかなぁ。。^^
line

2010,3からの韓国ソウル生活。風のごとく気ままに綴ります。


by riko-wind
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31