Seoulの風だより

seoulpalam.exblog.jp ブログトップ

ウンボン(鷹峰)山の春     응봉산의 봄      

4月始めのことですが、ハンガン(漢江/한강)沿いにあるウンボン(鷹峰/응봉)山で、春を満喫してきました。
4월 첫주에 한강에 있는 응봉산에서 봄을 즐겨 왔습니다.

e0201021_23592854.jpg



ウンボン山は、ケナリ(チョウセンレンギョウ/개나리)で有名なところです。このとき、日本から先輩のNさんがいらしたのですが、そのお友達のKさんが、ソウルで花見ができるところをネットで検索して見つけたのだそうです。

このウンボン山、ハンガンをバスや地下鉄で渡るときにケナリが咲いているのが見えて、いつも「きれいだな~」と思っていた場所でした。でも、Kさんに教えていただかなかったら、そこに行くという考えは浮かばなかったと思います。教えてくださったKさんに感謝です!

응봉산은 개나리가 유명한 곳입니다. 그 때 일본에서 N선배님이 오셨는데 선배 친구분 K상이가 서울에서 봄 꽃을 즐길 수 있는 곳을 검색하고 찾으셨답니다.

저는 봄에 한강을 버스나 지하철로 건너갈 때마다 응봉산에 개나리가 피어 있는걸 보고 "예쁘다~" 라고 봤는데 K상이가 가르쳐주지 않으셨으면 거기에 가자는 생각을 못했던 것 같습니다.K상께 정말 감사합니다!
  

行き方は、中央線のウンボン駅で降ります。中央線は地下鉄と連結しているので便利です。1番出口を出ると正面に高校がありますが、その高校と駅の間の道を歩いていって、坂を上っていくと山に入っていきます。


e0201021_13282232.jpg



結構急な坂道です。。みなさん、ウンボン山に行く方のようでした。
상당히 가파른 비탈길입니다. 사람들은 거의 다 응봉산에 가고 있었습니다.

e0201021_13322546.jpg



登っていくと、だんだん視界が開けてきます^^
올라 가면 점점 눈 앞이 넓어집니다.

e0201021_1946770.jpg



ハンガンの反対側は、昔からの韓国の家々が山の上まで続き、その前には近代的なマンションが林立しています。新旧入り混じるソウルの姿を象徴するよう…。
한강 반대쪽에는 오래된 한국 집들이 산 위까지 계속되어 그 앞에는 현대적인 아파트가 임립합니다. 신구가 뒤섞이고 있는 서울의 모습을 상징하는 것 같습니다.

e0201021_19581948.jpg



もう少し登っていきます。両脇のケナリと桜がきれいです^^
좀 더 올라갑니다. 양쪽의 개나리와 벚꽃이 예쁩니다^^

e0201021_2005418.jpg


e0201021_201972.jpg



山道に入っていくと、あと少し! 天気も良く、本当に気持ちがいい日でした058.gif
산길로 들어가면 거의 다 왔습니다! 날씨도 좋고 아주 상쾌한 날이었습니다^^

e0201021_20301734.jpg


e0201021_20304792.jpg



こちら側、正面に見えるのは『ソウルの森(서울의 숲)』という大きな公園です。桜並木がきれいだとか^^
이쪽 앞에 보이는 곳은 서울의 숲이라는 큰 공원입니다. 벚꽃길이 아름답다고 하네요.

e0201021_20433646.jpg



頂上の展望台に着きました! 정상의 전망대까지 왔습니다!

e0201021_205145100.jpg


e0201021_20533877.jpg



バスや電車から見ていた景色はここだったのか~。
버스나 지하철에서 봤는 곳은 여기였군요~.

e0201021_2057553.jpg



ナムサン(南山/남산)タワーも見えました。地図を見ると、ナムサンまで歩いて行ける道があるようでした。
남산타워도 보였습니다. 지도를 보면 남산까지 걸어 갈 수 있는 길이 있었습니다.

e0201021_20585586.jpg



やはりここにもありました。健康器具!(そしてブランコのように乗っている子どもたちがかわいかった^^)
역시 여기에도 있습니다. 건강기구! 그리고 그네처럼 타는 아이들이 귀여웠습니다^^

e0201021_20593520.jpg



帰路は別の道を行ってみました。春の花と木漏れ日がなんとも気持ちいい‼
복로는 다른 길을 가봤습니다. 봄 꽃들과 나뭇잎 사이로 비치는 햇빛이 정말 기분 좋습니다!

e0201021_2117238.jpg



Nさんの足取りも軽く006.gif N상의 발걸음도 가볍구!

e0201021_21181074.jpg



下りは速い。。あっという間に駅まで戻ってきました。束の間の春探訪でしたが、本当に気持ちがよかったです。今回はもうケナリの季節は過ぎてしまいましたが(私のアップが遅くて…><;;)、3月中旬~4月中旬にソウルにいらっしゃるときは、お勧めの散策コースです。

내려가는 길은 빠르다... 순식간으로 역까지 왔습니다. 짧은 시간의 봄 즐기였습니다만 정말 기분이 좋았습니다. 이번에는 이제 개나리 계절은 끝났지만 3월중순~4월중순에 서울에 오실 때는 아주 좋은 산책길입니다.

e0201021_21261393.jpg

[PR]
by riko-wind | 2014-04-21 23:59 | お薦めスポット 재미있는 곳 | Comments(0)
line

2010,3からの韓国ソウル生活。風のごとく気ままに綴ります。


by riko-wind
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30