Seoulの風だより

seoulpalam.exblog.jp ブログトップ

テハンノ(大学路)でライブを楽しむ      대학로에서 라이브 음악 즐김 

学生でも、元学生でも、幅広い年齢層の方々が存分に楽しめる! テハンノ(大学路)にあるおススメのライブハウスをご紹介します。
학생이든 전 학생이든 많은 사람들이 아주 즐긴다! 대학로에 있는 좋은 라이브하우스를 소개하겠습니다.

e0201021_20193191.jpg


地下鉄4号線へファ(恵化/혜화)駅2番出口から歩いて5分ほどのところにある『JAZZ STORY』です。


『JAZZ STORY(재즈 스토리)』
서울시 종로구 동숭동 1-138
02) 725-6537

http://www.jazzstory.co.kr/eng/


初めて行ったのは確か1年半ぐらい前だったかな、同僚の呑み友、D先生が連れて行ってくださいました。それからとても気に入って何回か行っていますが、昨年12月には、D先生と学生のみなさんと共に2次会で行って、楽しんできました。

1년반정도 전에 동료이고 술친구인 D교수님이 데려가주셔서 처음으로 갔습니다. 그 때부터 아주 마음에 들어서 지금까지 몇번 가봤습니다만 작년 12월에는 D교수님과 학생들이랑 같이 2차로 가서 즐겼습니다.

e0201021_22574570.jpg



こちらは、ライブハウスとしてももちろん楽しいのですが、それだけでなく、お店がとっっってもユニークです。外観を見ると、オシャレな雰囲気とは縁遠く(!?)、何かの倉庫?と思ってしまいそうな感じです…。
여기는 라이브하우스로서도 물론 좋습니다만 그 뿐만아니라 가게가 정말 독특합니다. 외관을 보면 뭔가 창고(!?)같은 느낌도 들지만...

e0201021_2304132.jpg


e0201021_2305885.jpg



中に入ってみると、、、 안으로 들어가보면...

e0201021_2321664.jpg



吹き抜けの広い店内は、正にワンダーランド! 
※店内が暗いので、写真も全体的に暗くなってしまいましたが、ご了承ください。
불어의 실내는 바로 원더랜드!
※실내가 어두워서 사진도 전체적으로 어두워 버렸습니다. 양해주세요.


e0201021_2343534.jpg


e0201021_123940.jpg


お化け屋敷、、、いやいや^^;秘密基地か何かに紛れ込んだかのような、不思議な空間が広がっています。
こちらのお店、オーナーさんがリサイクルをテーマに自ら作られたそうです。なるほど、確かによく見ると、面白リサイクルがたくさん! 

도깨비집... 아니다^^; 비밀기지같은 곳에 섞여 온처럼 신기한 공간이 퍼져 있습니다. 이 라이브하우스는 사장님께서 재활용을 테마로 스스로 만드셨답니다. 그렇군요~ 맞아요, 자세히 보면 재미있는 재활용으로 가득!


これは、スプーン?? 이것은 숟가락??

e0201021_2318735.jpg



天井には、卵パック!! 천장에는 계란 팩!!

e0201021_23211771.jpg



三輪車が飛んでいます。。 세바퀴가 날고 있습니다...

e0201021_232273.jpg



席には、飛行機のシートも使われていいたり…。 자리에는 비행기의 좌석도 있거나...

e0201021_23262624.jpg



これは、、地震の(殆ど)ない韓国だからできる技かな。 이건,,, 지진이 (거의)없는 한국이라 할 수 있고...

e0201021_2323547.jpg



往年のレコード盤もびっしり。。(レコード好きな、麓の番人こと私の叔父さんをお連れしたい!)
옛 레코드 판도 이렇게 많이... (레코드를 사랑하시는 제 이모부를 모시고 싶다!)

e0201021_23293496.jpg



私たちが座った席のテーブルは、、、わかりますか?! バスタブです!!
우리가 잡은 자리의 테이블은,,, 알게 되시나요!? 욕조입니다!!

e0201021_0223317.jpg



本当に、どこに何が隠れているのかとあちこち見るのも楽しくて、お店にいる間中、童心に戻ってわくわくしてしまいました。
정말 어디에 뭣이 숨어 있는지 여기저기 보는 것도 재미있어서 여기에 있는 동안 동심으로 돌아가 버렸습니다.

こちらはメニュー版です。

e0201021_0473070.jpg


左側は、ライブ公演について書かれています。また、ライブがある時間帯に入店した時は、5,000WONの公演料がかかります。でも、D先生曰く、5,000WONで何度でもライブが聴けるのはかなりお得とのことです。日本円で考えたら500円ですから、確かに!

飲み物は、ビールはもちろん、カクテルやワインも充実しています。また、コーヒーなどのカフェメニューも。食べ物も種類が豊富でした。

私たちは、1次会でたっぷり食べてきたので、チーズの盛り合わせと、あとはそれぞれ好きなお酒を注文しました。

공연을 볼 때는 별도 5,000WON이 필요합니다. 그래도 싼 것 같네요^^ 음료수는 맥주는 물론 칵테일이나 와인도 많이 있습니다. 그리고 커피등 카페메뉴도 있습니다. 요리도 많은 종류가 있습니다.

우리는 일차 때 많이 먹었으니까 모듬 치즈와 각자 좋아하는 술을 시켰습니다.


e0201021_1195135.jpg



さて、ライブが始まりました! 자, 공연이 시작했습니다!

e0201021_19367.jpg



ここ『JAZZ STORY』では、日によって出演するバンドが違うようです。この日も、私は初めて聴くグループでした。でも、どのバンドも殆どプロじゃないのかな?と思うくらい上手です。歌のジャンルはジャズだではなく、様々なジャンルを演奏してくれます。

여기서 공연하는 밴드는 날마다 다른 것 같습니다. 이 날도 저는 처음으로 본 밴드였습니다. 하지만 어떤 밴드라도 프로같이 정말 잘합니다. 연주는 재즈뿐만아니라 여러가지 장르를 합니다.

e0201021_164093.jpg



この日、お客さんはほぼ満席。みなさんライブに聴き入っています。
그 날은 거의 만석이었습니다. 그리고 손님들은 라이브에 아주 집중하시네요.

e0201021_1285043.jpg



途中、私たちの後ろにいた女性の方は、音楽に合わせて踊っていました^^。ん~、なんかその気持ちわかります!

お客さんは様々な年齢層の方で、外国人の方も結構いらっしゃいました。私たちのテーブルが一番若かったかな(あ、学生が多かったので^^;)。演奏曲が結構前のもの(1980~90年代)が多かったので、学生に、「演奏してる曲、わかる?」と聞いたら「はい! わかります。殆ど聞いたことがある曲です。好きな歌もありました^^」とのこと。ホンデ(弘大/홍대)のクラブとは全然違うけれど、学生のみなさんにとっても心地よく楽しめるライブだったようです。

도중에 저희 뒤쪽에 있던 여성 분이 음악에 맞춰 춤을 췄습니다^^ 응~ 춤 싶어지는 그 마음 이해합니다!

손님들은 남녀노소 여러 세대 사람들이 계시고 외국 사람도 많이 있었습니다. 우리들이 제일 젊어 보였네요(아, 학생들이 많이 있었기 때문에^^;). 연주곡이 옛날 것(1980~90년대)이 많이 있어서 학생에게 "연주하는 곡 알아요?"라고 물어봤더니 "네! 알아요. 거의 다 들어본 적 있는 곡이에요. 제가 좋아하는 노래도 있었어요^^"라네요. 홍대의 클럽과는 전혀 다르지만 학생들에게도 듣기 좋고 재미있는 라이브였던 것 같습니다.


e0201021_1292163.jpg


この日私たちは、2回の公演を聴いて、気持ちよくお店を後にしました060.gif
그 날 우리들은 공연을 두번 듣고 기분 좋게 가게를 나갔습니다^^

あ、日本語のサイトでこのお店をとても詳しく紹介されているところがありましたので、ご参考までに!
こちらです。



学生の街テハンノにある、童心をくすぐられる楽しい空間で、オトナのライブを満喫できるとてもお勧めのライブハウスです。
학생 거리 대학로에 있는 동심을 간질하는 재미있는 공간에서 어른스러운 라이브를 만끽할 수 있는 멋진 라이브하우스입니다.

e0201021_1344696.jpg

[PR]
by riko-wind | 2014-01-23 21:03 | お薦めスポット 재미있는 곳 | Comments(2)
Commented by さるりん at 2014-01-28 00:15 x
居心地よさそうなお店ですね!!何時間でも居られるかな(^-^)それにしてもバスタブがテーブルになるとは・・・椅子も飛行機のなのね~私も想像力豊かになりたいなぁ~。以前載っていた”マグロづくし!!”よだれ拭きながら読みました(笑)
Commented by riko-wind at 2014-01-29 00:17
☆さるりんさん
そう、何時間でもいられます! 夜は公演料の5,000WONがかかるけど、何回でも聴けます! 公演は、1日に確か3回くらいはあったと思う。ゆったりもできるし、ライブは心地よいし、居心地とてもいいです。さるりんは、きっとこの店内のコンセプトにはまるだろうな^^ 
マグロ尽くし、思い出すと今でもお腹いっぱいになる…!
line

2010,3からの韓国ソウル生活。風のごとく気ままに綴ります。


by riko-wind
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31