Seoulの風だより

seoulpalam.exblog.jp ブログトップ

シンチョン(新村)でコプチャン      신촌 곱창 맛집

ホルモンに目がない方にご紹介したい、シンチョン(新村/산촌)にあるコプチャンクイ(ホルモン焼き/곱창구이)のお店です^^。
곱창을 아주 좋아하시는 분들께 소개드리고 싶은 신촌에 있는 곱창구이집입니다^^.

e0201021_20481269.jpg


『シンチョンファンソコプチャンクイ/新村 黄牛ホルモン焼き/신촌 황소 곱창구이』
서울특별시 서대문구 창천동 52-148
ソウル特別市 西大門区 滄川洞 52-148
02) 337-2640


地下鉄2号線シンチョン(新村/신촌)駅2番出口から、ヨンセ(延世/연세)大学方面に進み、途中左折します。歩いて10分程でしょうか。賑やかな繁華街の一角にあります。

KONESTさんにも、こちらに紹介記事がありましたので、行き方など、ご参考ください。

e0201021_18415096.jpg


行ったのは結構前なのですが、かなり暑かったにもかかわらず、店内も、店の外の席も、お客さんでいっぱいでした。
간 것은 좀 이전이지만 아주 더운데도 불구하고 가게안에도 밖도 사람으로 가득했습니다.

e0201021_18482413.jpg


壁にあったメニューを拝見。韓国語と、日本語もありました。日本人の方もけっこういらっしゃるそうです。
메뉴표는 한국어와 일본어가 있습니다. 일본 사람도 많이 온답니다.

e0201021_1846923.jpg



e0201021_18465750.jpg



値段はもちろん同じですが、メニューの書き方に若干の違いがありますね。。日本語メニューは、日本人の嗜好が反映されているのかな?
가격은 똑같습니다만 순서가 좀 다르네요... 일본어 메뉴는 일본 사람의 취향이 반영되는 것 같습니다.

ここで嬉しいのは、おかず(つまみ)として、生レバーとセンマイが出てくるところ!! おかわりもできます! 
(噂ではおかわりは1回…と聞いていたのですが、この時は「サービス!」と言って3~4回出してきてくれました。多分私たちがコプチャンをたくさん注文したからだと思います^^;)

여기서 좋은 것은 반찬으로 생 간과 천엽이 나오는 겁니다! 리필도 되고! 전에 리필이 한번만이라는 소문을 들었는데 이 때는 3~4번 해주셨습니다. 아마 우리가 곱창을 많이 시켰기 때문에 그랬던 것 같습니다^^;

e0201021_18443079.jpg


取りあえず、コプチャンを2人前(3人前だったかも…)注文しました。出てきた大きな鉄鍋には、上に野菜がどっさりのっていました。
일단 곱창을 2인분(3인분이었을 지도 모르겠다...) 주문했습니다. 나온 큰 철냄비에는 위에 야채가 많이 있었습니다.

e0201021_18494446.jpg


そして、野菜の下にはコプチャンがたっぷり^^。 焼くのは全て、お店の人がついて、してくださいます。

でてきた時にすでに結構焼けている状態だったようなので、すぐに食べられるかと思ったのですが、かなりよーく焼いてくださいました。途中、味付けなのか、コショウをたくさんふりかけていたのが、少々の驚きでした。
(このコショウが結構キーポイントのように感じました。)

안에는 곱창이 참 많이 있었습니다. 나왔을 때 이미 구운 상태였습니다만 가게 아주머니가 조심스럽게 많이 구워주셨습니다. 도중에서 후추를 많이 뿌리셔서 좀 놀랐습니다. 그것이 키 포인트인 것 같네요..

e0201021_2331870.jpg


イイ感じに焼き上がり、もう食べごろです!! 写真でお分かりかもしれませんが、油もかなりたっぷりで、やや揚げ焼きという感じです。でも、これがまた、外側カリカリでウマイ~!!
잘 구워졌습니다!! 사진을 보시면 아시다시피 기름도 많아서 튀긴 느낌도 드네요. 그런데 이것이 맛있습니다!

e0201021_23313914.jpg



e0201021_233323100.jpg


これは、お酒も進んでしまうなぁ~。。。008.gif



역시 술도 잘 마시게 되네요~...



そのままでも味がついていますが、付け合せの野菜と一緒にいただいたり、タレやサムジャンをつけたりと、いろいろな食べ方が楽しめます。
그대로 먹어도 괜찮습니다만 야채와 같이 먹거나 소스나 쌈장으로 먹거나 여러가지 방법을 즐길 수 있습니다.


結構な量だったのに、あっという間になくなってしまいました。。そこで、第2弾! 今度はセンモドゥム(ホルモン盛り合わせ)の特大!!を注文しました。
お店のアジュモニが説明してくれたことを思い出しつつ復習しますと、コプチャンの他に、テッチャン(大腸/대창)、マクチャン(盲腸かな?/막창)、ヤン(ミノ/양)、ポルチッ(ハチノス/벌집)、ヨムトン(心臓/염통)が入っているとのこと!

양이 많았는데도 순간적으로 없어졌습니다... 그래서 제 2단! 이번에는 생모듬의 특대!!를 주문했습니다. 가게 아주머니가 설명해주셨 듯이 복습하면 곱창 이외로 대창, 막창, 양, 벌집, 염통이 들어 있답니다!

e0201021_23365857.jpg


途中、お店の人がテッチャンを豪快に切ってくれて、その後の焼き加減もみてくださいました。
도중에서 아주머니가 대창을 호쾌하게 잘라주셔서 마지막까지 구워주셨습니다.

e0201021_23404425.jpg


さあ、こちらも食べごろとなりました。いろいろな種類のホルモンを、一度に楽しめるのは嬉しいですし、極楽です^^。
자, 이제 되었습니다. 여러가지 내장을 한꺼번에 먹을 수 있어서 아주 좋습니다^^.

e0201021_23412150.jpg


これは、ハチノス(牛の第2胃袋)。見た目は何とも言えませんが、、とっても噛みごたえがあって、なかなかイケました。
이것은 벌집입니다. 보기에는 좀,,, 그렇지만 맛있습니다.

e0201021_2341418.jpg


どれもおいしかったですが、私はやっぱり、軟らかくてジューシーなコプチャン(小腸)が1番好きです001.gif 

生レバーもたくさんいただいたし、それぞれ好きなものを満喫して、お酒も進んで、大満足でした。
また必ず来るぞ~、と思える、コッチャンマッチブ(ホルモンの美味しい店)でした!
다 맛있었습니다만 저는 역시 부드러운 곱창이 제일 좋습니다^^. 생 간도 많이 먹고 좋아하는 음식을 만끽해서 대만족이었습니다. 다시 가고 싶다고 하는 곱창 맛집입니다!

e0201021_23523530.jpg



さて、お腹もいっぱいでいい気分になった私たちは、次なる2次会へ。『ファンソコプチャンクイ』から数分、さらに路地を入ったところでたまたま見つけたビアバーに入ることにしました。『WB101』というお店です。
많이 먹고 좋은 기분이 된 우리들은 다음에 2차로! "황소 곱창구이"에서 가깝고 좀더 작은 골목길에 들어갔더니 좋아 보이는 호프를 찾았습니다.

e0201021_23533333.jpg


『WB101(WORLD BEER MARKET 101)』
서울특별시 서대문구 연세로 7안길 16-6
02) 332-0960


窓が外されて、中と外が一体化しているこのお店。シンプルながらも、解放的な感じが気に入りました。
그 때는 창문이 없고 안과 밖이 일체화되어 있었습니다. 심플하지만 개방적인 분위기가 마음에 들었습니다.

e0201021_23555747.jpg


中に入ると、奥に、世界のビールがズラリと並んだ冷蔵ケースがあります。そこから好きなビールを取って、各自で会計をし、テーブルに持っていきます。ソウルには、このようなスタイルのビアバーが、最近多くなった気がします。手軽に、割とお手頃価格で各国のビールが楽しめるので、なかなか人気があるようです^^。

안으로 들어가면 뒤쪽에 세계의 맥주가 나란하고 있는 냉장케이스가 있습니다. 거기서 자기가 좋아하는 맥주를 들고 카운터에서 계산하면 됩니다. 최근 서울에는 이런 스타일의 술집이 많아지고 있습니다. 편하게 각나라 맥주를 즐길 수가 있어서 인기가 있는 것 같습니다^^.

e0201021_23591860.jpg


日本のビールも、もちろんあります。 お、プレミアムモルツだ~。6,800WONはちょっと高いなぁ・・・。
일본 맥주도 당연히 있네요~. 오, 프리미엄 몰츠다! 6,800WON이라니 좀 비싸다...(지금 일본에서는 그 2분의 1 이하예요..)

e0201021_001636.jpg


こちらには冷えたグラスがスタンバイ! 好きなグラスを選べます。
여기에는 차가워진 잔이 있습니다! 이것도 선택할 수 있네요.

e0201021_01260.jpg


それぞれ、好みのビールを選んでテーブルへ。モルツが2人、人気がありますな。
각자 좋아하는 맥주를 고르고 테이블에 왔습니다. 몰츠가 2명, 인기가 있네요.

e0201021_024937.jpg


お店の一角には、ポップコーン(製造機?)が。これはセルフサービスです。おかわり自由なのが嬉しい^^。
가게의 일각에는 팝콘이 있습니다. 이것은 셀프서비스이자 무한리필입니다^^.

e0201021_04764.jpg


私はこちらの黒ビール。2,800WONと安い上に、美味しい! 進んでしまいます。
저는 이 흑맥주를 마십니다. 2,800WON이라 싸는데도 맛있습니다! 많이 마셔 버리네요...

e0201021_044864.jpg


路地裏にあるせいか、シンチョンの喧騒からはすっかりはずれ、静かで落ち着いています。ゆっくり話をしながら、ビールを楽しめました。
신촌의 활기가 있는 소음에서 완전히 벗어나고 조용합니다. 편하게 이야기를 나누고 맥주를 즐길 수 있었습니다.

e0201021_052165.jpg


最近支店が多くなった『メクチュチャンコ(ビール工場/맥주 창고)』など、このようなスタイルのビアバーの中でも、かなり気に入りました。(私にとっては、冷えたグラスを選べるのがポイント高かったです^^。)
요즘 지점이 많아지고 있는 "맥주 창고"등 이런 스타일의 술집중에서도 꽤 마음에 들었습니다. (저에게는 차가운 잔을 선택할 수 있는 것이 아주 좋았습니다^^.)

e0201021_06094.jpg



日曜日に(予報より2日早く)梅雨が開け、たちまち熱帯夜続きとなったソウル。。でも、南の方は37℃~40℃(!!)という地域もあって、ソウルはまだいい方のようです。。
やっと来た本格的な夏、コプチャンもビールも、また堪能しに行きたいです004.gif

일요일에 (예보보다 이틀 빨리) 장마가 끝나자마자 열대야가 계속되고 있는 서울입니다... 008.gif 하지만 남쪽에는 37도~40도!!라는 지방도 있어서 서울이 좀 나은 편입니다...
겨우 왔던 본격적인 여름이라서 곱창도 맥주도 또 먹으러 가고 싶습니다!


e0201021_23354245.jpg

[PR]
by riko-wind | 2013-08-10 00:35 | 呑み処・食べ処 술집・맛집 | Comments(0)
line

2010,3からの韓国ソウル生活。風のごとく気ままに綴ります。


by riko-wind
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30