Seoulの風だより

seoulpalam.exblog.jp ブログトップ

テハンノ(大学路)のホッとできるカフェ     대학로, 편한 카페

テハンノ(大学路/대학로)で偶然入った、遊び心のあるかわいいカフェをご紹介します^^。
대학로에서 우연히 들어갔던 장난기가있고 귀여운 카페를 소개해 드립니다^^.

e0201021_14302256.jpg


お店の名前は『クラスティ(크러스티)』、まだできて間もないようです。
가게 이름은 "크러스티"입니다. 새롭게 생겨서 얼마 안 되는 것 같습니다.

『テハンノ クラスティ(대학로 크러스티/KRUSTY)』
서울특별시 종로구 동숭동 50-59
02) 322-0096


お店の情報と地図は(가게 정보와 지도는)こちら(여기입니다)(韓国語/한국어)


こちらのカフェ、先日日本から遊びに来てくれたさるりん&なかひ~と一緒に、散策している途中に入りました。(お2人の滞在記は、後日アップします!)
이 카페에는 얼마 전에 일본에서 놀러 와줬던 사루링과 나카히~와, 같이 산책하는중에 들어갔습니다. (두분의 체제기는 나중에 올리겠습니다!)

こんな、かわいい形の建物の1階部分にあります。
이런 귀여운 건물 1층부분에 있습니다.

e0201021_15382770.jpg



それほど大きくない店内ですが、シンプルで落ち着けます。そして、所々に遊び心が表れていて、童心(!?)をくすぐられます^^。
그리 크지 않는 카페입니다만 심플하고 편하게 지낼 수 있습니다. 그리고 여기저기에 장난기가 있어서 재미있습니다^^.

e0201021_15404296.jpg


e0201021_16134776.jpg





ガイコツをかぶったスパイダーマン…!



해골을 쓰는 Spider Man....!



e0201021_16145899.jpg





こっちにもスパイダーマンと、ええと。。。



여기도 Spider Man, 그리고....



e0201021_16183590.jpg










私の頭の上にも、ちょこんと座っていました。037.gif


제 머리 위에도 귀여운 고양이?가 앉아 있습니다!




後ろの壁には、マジンガーゼット!!もいましたが、となりのレトロなポスターが何だかいい感じです。
뒷 벽에는 Mazinger Z!!도 있었는데 그 옆의 레트로한 포스터가 마음에 들었습니다.

e0201021_16204719.jpg



e0201021_1633249.jpg





隣には新しいチングが…!!


옆에는 새로운 친구가...!!



e0201021_16341939.jpg




暑い中たくさん歩いてきたので、ホッと一息^^。


더운 날씨에 많이 걸어 왔으니까 여기서 한 숨을...^^



冷たい飲み物!!! 嬉しい~。 左からアイスコーヒー、レモネード、(黄緑ですが)ブルーレモネードです。
시원한 음료수!!! 좋다~. 왼쪽부터 아메리카노, 레몬에이드, 블루레몬에이드 입니다.

e0201021_1723158.jpg


2人は食事を済ませていたのですが、私はお腹がペコペコだったので、こちらを注文しました。『フィリーチーズステーキサンドイッチ(Philly cheesesteak sandwich/필리 치즈 스테이크 샌드위치…6800WON)』。
두분은 미리 식사했습니다만 저는 너무 배가 고파서 이것을 주문했습니다. 

e0201021_17321530.jpg


e0201021_17323573.jpg



e0201021_17325998.jpg



チーズも、お肉も、バゲットも、、、お腹が空いていたからでは決してなく、ホントにおいしかったです^^。 
치즈도 고기도 빵도,,, 배가 고파서 그런거 아니라 정말 맛있었습니다!


お腹も満たされたので、もう少し店内を物色…^^; 배도 불렀으니까 다시 카페안을 구경이라도...^^;

e0201021_17464275.jpg



e0201021_1747688.jpg



e0201021_23243097.jpg





清水器の上には、、、

アトムだ~!!


청수기 위에는...

아톰이다~~!!





日本発のものもいろいろあったからか、とっても親しみを感じるカフェでした。
일본 것도 여러가지 있어서 그런지 아주 친하게 느끼는 카페였습니다.


お店を出る時、「ブログで紹介してもいいですか?」と聞くと、「喜んで!」と快諾してくれました。
カフェのお兄さんたち、終始ニコニコしていてとても親切でした。私が「二人ともイケメンだよね~」と言うと、さるりんが「イケメンというより、かわいい感じじゃない?」と。親しみを感じたのは、お兄さんたちの印象も大きかったかもしれません^^。(それと、写真を撮るときは隠れてしまったのですが、かわいいお姉さんも1人いました。)

카페를 나갈 때, "블로그에서 소개해도 됩니까?" 라고 물어 봤더니 "그럼요!" 라고 쾌락해주셨습니다. 가게 남자분들은 항상 웃으시고 아주 친절했습니다. 제가 "그 사람들 잘생겼네~" 라고 하면 사루링이가 "그것보다 귀엽잖아나?" 라고 하네요. 카페에 친한 느낌을 들었던 것은 가게 사람들의 인상이 좋기 때문에인 것 같습니다^^.(사진을 찍었을 때는 숨어보렸는데 예쁜 여자 점원분도 있었습니다.)

e0201021_17494213.jpg


あ、ところで、上の写真にもありますが、センメッチュ(生ビール/생맥주)が2500WONとなっていました…! コーヒーは3000WONだったのに、、、 他の食べ物のメニューもおいしそうだったし、次回はぜひ、それをつまみに夏の夜の生ビール068.gifといきたいものです。006.gif

아, 그런데 위 사진에도 있는데 생맥주가 2500WON이래요...! 커피는 3000WON인데... 다른 요리도 맛있게 보여서 다음에는 그것을 안주로 여름 밤의 생맥주!! 가 좋겠습니다^^v

e0201021_1822090.jpg



帰り際、おまけでもらった駄菓子『アポロ』。細いビニールチューブの中に、ラムネのようなものが入っています。日本にも同じものがありますよね…!

선물로 받았던 작은 과자 아폴로입니다. 일본에서도 똑같은 과자가 있네요...!




小さいですが、ホッと一息つけるカフェ『クラスティ』。
次にテハンノに行った時も、つい寄ってしまいそうです^^。
작지만 편하게 지낼 수 있는 카페 "크러스티”, 앞으로 대학로에 가면 들리고 싶게 될 것 같습니다^^.

e0201021_1865788.jpg

[PR]
by riko-wind | 2013-06-14 01:59 | 呑み処・食べ処 술집・맛집 | Comments(4)
Commented by さるりん at 2013-06-14 23:37 x
ホントに居心地のよいお店だったね~ブルーレモネードも美味しかったしRICOの注文した食事も一口いただきましたけどとってもおいしくて、忘れられない味になり、帰りの仁川空港で似たようなものを見つけたときはなかひ~とあったー!!と大喜び・・・がしかしよく見ると違ったのでした(^_^;)あれから一週間、月日が経つのは本当に早いものですね~。
Commented by なかひ~ at 2013-06-16 11:54 x
本当にかわいいお店ででしたね。ぴょこぴょこ跳ねるように注文をとりにきてくれたお兄さん、PCの画面見ながらコロコロ表情を変えていたお兄さん、2人とも笑顔が素敵でとってもキュートでした!レモネードもさわやかで暑い日にはぴったり。rikoさんの注文したサンドイッチも本当においしかったですね。1週間前のことですがもうすでに懐かし~と思ってしまいます。楽しかったなぁ~。
Commented by riko-wind at 2013-06-18 03:12
☆さるりんさん
『フィリーチーズステーキサンドイッチ』、韓国語で見た時はわからなかったんだけど、これ、『フィラデルフィアチーズステーキサンド』だったんですねー。それがわかったら、かつて食べた味を思い出しました^^。ソウルで食べられて、なんか嬉しかった! ブルーレモネード、次回はたのんでみようと思います^^。
Commented by riko-wind at 2013-06-18 03:25
☆なかひ~さん
お兄さん達、確かに…! お店の雰囲気にとっても合っていましたよね。そういえばさるりんが「韓国の男性はみんなカッコよく見える…」と言っていたっけ。はは^^ 選んだお店も、注文したメニューも満足満足でした。なかひ~さんたちが来てからもう1週間あまり…ホントはやいです。ソウルもいよいよ梅雨がやってきました。
line

2010,3からの韓国ソウル生活。風のごとく気ままに綴ります。


by riko-wind
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30