Seoulの風だより

seoulpalam.exblog.jp ブログトップ

コッテギを食べに!     껍데기를 먹으러!

マッチブ(美味しい店)情報を続けます! 大好きなコッテギ(豚皮)がとってもおいしい店に行ってきました。
맛집 정보를 계속 되겠습니다! 제가 아주 좋아하는 껍데기가 맛있다는 식당에 가봤습니다.

e0201021_2021547.jpg



日本のゴールデンウィーク前半、呑み友くみさんのお友達で、ステキな女社長さんのMTさんがソウルにいらっしゃいました。その前に、
「rikoさん、先日新大久保の焼肉屋でコッテギを食べたんだけど、ソウルの本店でぜひ食べてみたいので、一緒に行きましょう!」
と誘ってくださいました。

コッテギ!!! 私の大好物ではないですか! それでは「行かない」という選択肢はありません。もちろん即答で
「Let's goooooo!!!」^^。

일본의 대형 연휴 전반에 술친구 쿠미상 친구분이자 멋진 여성사장님 MT상이가 서울에 오셨습니다. 오시기전에
"riko상, 얼마 전에 신오오쿠보의 고기집에서 껍데기를 먹었는데 이번 서울 본점에서 꼭 먹고 싶으니까 같이 갑시다!"
라고 권유해주셨습니다.

껍데기!!! 제가 너무 좋아하는 것이잖아요! 그러면 가지않다는 선택은 할 수가 없습니다. 단연히 바로 "예! 갑시다!!!"



お店は『マッポ チンチャ ウォンジョ チェデポ(마포 진짜 원조 최대포)』というところです。

e0201021_202539.jpg

『マッポチンチャウォンジョチェデポ
(마포 진짜 원조 최대포)』
서울시 마포구 공덕동
255-5
02) 719-9292


http://blog.naver.com/choidepo1956

SEOULnaviさんにも、
こちらに紹介記事がありました。




場所は、地下鉄5・6号線・空港鉄道線コンドッ(孔徳/공덕)駅5番出口から歩いて1~2分ほどのところにあります。コンドッといえば、以前も度々ご紹介している超おススメのお店『イジョ(이조)』や、チョッパル(豚足/족발)通りもある食べ処街^^。でも、この『チェデポ』さんは、すぐ近くだったのに知りませんでした…!

식당은 공덕역에서 걸어서 1~2분정도입니다. 공덕이라면 맛집이 많아서 지금까지에도 자주 와봤는데 이 식당은 몰랐습니다...!

e0201021_2033517.jpg

コンドッ駅の5番出口を出て、左に行く道を50mほど進むと、明るい看板とお店が右側に見えてきます。

が、、ここから入ることはできません。入口はもう少し進みます。



e0201021_2041086.jpg










程なく路地があるのでそこを右に曲がります。曲がり角に矢印と黄色い表示がありました。

数十m進んで、奥の明るいところがお店の入り口です。



e0201021_2044044.jpg

壁には、日本のお店の紹介がありました。

MTさんがおっしゃるには、「値段は安いとは言えないけれど、きれいだし、味はよかったわよ。コッテギが食べられるのがいいわ~^^」
とのことです。

東京近辺の方は、行けそうですネ006.gif




e0201021_2055256.jpg


店内は1フロアですが、かなり広々としています。

そして、お客さんでいっぱい!!
(仕事帰りのビジネスマンが多い感じでした。)

안에는 아주 넓은 공간이었습니다.
그리고 사람으로 가득했습니다!!




e0201021_206318.jpg


奥には座敷もあります。

私たちが帰る頃は、座敷の方もほぼ満席に近かったような…。

大人気ですネ。





e0201021_18343520.jpg

さて、メニューを拝見。

私はコッテギのことしか頭にありませんでしたが、こちらのお店はもともと「テジ(豚肉)カルビ」が有名なお店だそうです。

そこで、メニュー左側2番目のソグムクイ(ヤンニョムに漬けていないテジカルビ/돼지갈비…13,000WON)と、3番目のコッテギ(껍데기…7,000WON)を注文することにしました。




저는 껍데기만 생각했습니다만 원래 여기는 돼지갈비가 아주 유명한답니다. 그래서 우리는 소금구이와 껍데기를 주문하기로 했습니다.

e0201021_1844063.jpg
すぐにバンチャン(おかず/반찬)が運ばれてきました。

カルビ、コッテギを包んだり、一緒に入れて食べる野菜です。

特に、大根の酢漬けがGOOD! お肉に合いました。

반찬이 바로 나왔습니다. 무 초김치가 고기하고 잘 맞아서 좋았습니다.




e0201021_1845119.jpg


そして、このバンチャンと、漬けだれ類のおかわりは、全てセルフサービス。

こちらに揃っています。


반찬류는 다 셀프서비스입니다.




さて、メインディッシュの登場です! 左がコッテギ、右がソグムクイです。 자, 메인디시가 나왔습니다!

e0201021_18541926.jpg


まずはソグムクイから焼きます。私たちは初めてでしたので、お店の人に頼んで焼いていただきました。
먼저 소금구이부터 굽니다. 우리는 처음이라서 가게사람에게 부탁했습니다.

e0201021_18575945.jpg



かなり厚みがありますネ。 

新鮮さも伝わってきます。


아주 두껍고 신선합니다!



e0201021_18585511.jpg



食べやすい大きさにカット。お店の方はさすが、素晴らしい手さばきです。



e0201021_19141487.jpg



よーく焼いて、そろそろ食べごろかな?!

이제 괜찮은 것 같네요!?


e0201021_19163263.jpg






こちらの塩をつけて食べるのがおススメです。

MTさんのお話では、新大久保のお店でも、塩は本店のこちらと同じものを使っているとか。

確かにこのお塩、普通の塩とは一味違っていました。

이 소금로 먹으면 정말 맛있습니다.

MT상에 따르면 신오오쿠보 지점도 소금은 이 점과 똑같답니다.

좀 독특한 소금이었습니다.




e0201021_1995210.jpg


こんな風に、野菜で包んで、いただきます~。


ん~、ウマいっ。お肉に厚みがあるので、食べごたえたっぷりです。


응~ 맛있네요. 고기가 두꺼우니까 씹는 맛이 있습니다.




e0201021_2095689.jpgごはんの代わりに、「ネンフンミサルグクス(冷黒米麺/냉흑미쌀국수)…5,000WON」を注文しました。

さっぱりとして、お肉のお供にちょうどよかったです^^・

밥 대신에 냉흑미쌀국수를 시켰습니다.
시원해서 고기와 맞았습니다^^





さあ、次はお待ちかねのコッテギ! こちらも焼くのはお店の方にお任せ!
다음에는 껍데기! 이것도 가게사람에게 부탁했습니다.

e0201021_20183596.jpg


ちょっとリアルかな^^;。 でもホントに楽しみです。
MTさんが教えてくださったのですが、コッテギとして食用にするのは、メスの豚のお腹の(お乳から上の)部分なのだそうです。へぇ~、そうだったんだ。。

新大久保のお店では、ほぼ同じ値段でこの半分ぐらいだったそうなので、やっぱりソウルは安いですネ^^。

모습이 좀 리얼인가요^^; 그래도 기대가 됩니다.
MT상이가 가르쳐주셨는데 식용 껍데기는 암컷 돼지의 배(젖위)부분이랍니다. 그렇구나~...

신오오쿠보 가게에서는 거의 같은 가격으로 이 반정도라고 해서 역시 서울이 싸네요^^



e0201021_20251461.jpg

こちらも、食べやすい大きさに切ってくださいます。

e0201021_20244131.jpg




e0201021_0415221.jpg




ん~、イイ感じに焼けてきました。


와~ 맛있겠다!



e0201021_20263964.jpg




コッテギには、コラーゲンがたっぷりだそうですヨ006.gif

껍데기에는 콜라겐이 많답니다^^



e0201021_20325688.jpg


いただきまーす。
잘 먹겠습니다!


今までにもいくつかのお店でコッテギを食べましたが、こちらのコッテギは、薄めだけど噛み応えがあって、でも軟らかさもあって、素材そのものの味も感じられたような。。

予めヤンニョムで味付けされている所も多いのですが、こちらは素(?)のままなので、自分の好みで味付けできる点もよかったです。


1人前でも、2人でたっぷりいただけました。おいしかった!



지금까지 여러 가게에서 몇번 껍데기를 먹어봤는데 여기의 껍데기는 얇지만 씹는 맛이 있고 그래도 부드럽고 소재 맛도 느낄 수가 있었습니다. 그리고 자기로 맛을 고를 수 있는 것도 좋았습니다.

일인분이지만 둘이서도 많이 먹었습니다. 맛있었습니다!


ビールも飲んで(MTさんは召し上がらないので私だけ^^;)、好きなものを好きなだけ食べて、とっても幸せな気分になりました。後日談で聞いたのですが、MTさんは翌日もこちらのお店にいらして、コッテギとテジカルビを召し上がったそうです…!

でも、その気持ちわかります^^。私もまた、すぐ行きたいお店の1つになりました。

韓国チングも、このお店は知らないんじゃないかなぁ。。 ついに私が紹介できるお店ができたかも…037.gif MTさん、教えてくださってありがとうございました!

맥주도 (저만^^;)마시고 좋아하는 것을 마음껏 먹고 정말 행복한 기분이었습니다. 나중에 들었는데 MT상은 다음 날도 이 식당에 오셔서 껍데기와 돼지갈비를 드셨답니다...!

그것 저도 이해할 수가 있습니다^^ 저도 곧 가고 싶은 가게중에 하나가 되었습니다.

한국친구들도 이 가게는 모르는 것 같네요... 드디어 제가 소개할 수 있는 맛집을 찾았나...!? MT상, 가르쳐주셔서 고마웠습니다!



e0201021_2038421.jpg



 ~ ◇ ~ ◇ ~ ◇ ~ ◇ ~


ところで、少し前に、口コミサイト「フォートラベル」さんから、相互リンクのお話をいただきました。
気まぐれで、更新率もなかなか上がらない「風だより」にも関わらず、目をとめてくださってありがとうございます。
少しでもお役に立てるよう、これからもソウルの様々な面をお伝えできればと思っております。

以下のサイトの「おすすめリンク」に掲載してくださいました。

http://4travel.jp/overseas/area/asia/korea/seoul/

私も、フォートラベルさんの記事、参考にさせていただきます^^。


最後に、先週5月8日(水)、韓国は「オボイナル(両親の日/어버이날)」で、花屋さんにはお祝いのお花が溢れていました。
마지막으로, 지난주 5월8일은 한국에서는 어버이날이었습니다. 그 때 꽃가게는 축하 꽃다발로 가득했습니다.


e0201021_21138100.jpg



e0201021_21131416.jpg

e0201021_21135619.jpg





e0201021_21144657.jpg



e0201021_21152849.jpg




e0201021_21182168.jpg


日本では、今日は「母の日」ですネ。

ソウルから、感謝の気持ちを込めて~。

일본에서는 오늘이 어머니 날입니다.

서울에서 감사마음을 보내드립니다^^



[PR]
by riko-wind | 2013-05-12 23:55 | 呑み処・食べ処 술집・맛집 | Comments(0)
line

2010,3からの韓国ソウル生活。風のごとく気ままに綴ります。


by riko-wind
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30