Seoulの風だより

seoulpalam.exblog.jp ブログトップ

アックジョン(狎鴎亭)で韓食ビュッフェ      압구정에서 한식뷔페

韓国料理をモリモリ食べたい方に超おススメ! アックジョン(狎鴎亭/압구정)にある、安くておいしい韓食ビュッフェの店をご紹介します。
한국요리를 많이 먹고 싶은 분에게 강추! 압구정에 있는 싸고 맛있는 한식뷔페를 소개해드립니다.

e0201021_012281.jpg



e0201021_21262154.jpg


お店の名前は『ファジョンミン(화전민)』。ブンダン(盆唐/분당)線アックジョンロデオ(狎鴎亭ロデオ/압구정로데오)駅6番出口を出て、そのまま100Mくらい進みます。H&Mやユニクロを過ぎて、建物の並びが少し切れるところで左を見ると、地下に入っていく入口があります。


『ファジョンミン(화전민)』
서울시 강남구 신사동 661-1 지하1층
ソウル市 江南区新沙洞 661-1 B1
02) 3444-3022



SEOULnaviさんの記事はこちら
(何度か移転したようで、naviさんの内外装写真は、以前のもののようです。地図は、現在のお店だと思います。)



行き方は難しくないのですが、お店はメイン通りから少し奥まった所にあって、入口も小さいので、気をつけてみるようにしてくださいね。
가는 방법은 어렵지않지만 식당이 큰 길에서 좀 뒤에 있고 입구도 작아서 조심해 봐보십시오.

e0201021_21255826.jpg


店内は、L字型になっていて、かなり広いです。L字の角の所(下の写真の青く光っている所)には、ライブスペースがあって、夜は公演もあるとのこと。うーん、楽しそう^^。
가게안에는 L자형이 되어 있고 넓네요.. 한가운데에서는 라이브무대가 있고 밤에는 공연도 있답니다. 재미있을 것 같습니다^^.

e0201021_21362845.jpg


こちらのお店は、以前一緒に仕事をしたJYさんが連れてきてくれました。JYさんはこの近くに住んでいるそうで、お昼ご飯を食べによく『ファジョンミン』に来るそうです。地元のJYさんが勧めるお店ですから、期待大!です。
이 식당에는 이전에 같이 일을 했던 JY상이 데려가주셨습니다. JY상은 이 근처에 사셔서 점심때 가끔 화전민에 오신다고 합니다. 그런 JY상이가 추천하는 식당이라서 기대가 되네요...!


e0201021_21372436.jpg


壁にあった価格。
韓食ビュッフェが8,000WON!?
「ホント!?」
思わずJYさんに確認してしまいました。そう、8,000WONです。

この紙には、「材料費高騰のため、やむなくビュッフェ価格を値上げいたしました」とありました。
少し前までは7,000WONだったそうです…!

8,000WONでも十分にお得ですよね。しかも、ビュッフェですが時間制限はないのです!

가격이 8,000WON!? 너무 싸네요... 게다가 한국 뷔페는 제한시간이 없습니다!



e0201021_21393618.jpg

私たちは、L字型の一番端の部分にあたる、奥の席に座りました。

ゆっくりできそうな、落ち着いた雰囲気です。

우리는 식당 제일 안에 들어왔습니다.

이 자리는 편하게 지낼 수 있을 것 같고 좋습니다.





さぁ、では料理が並んでいるコーナーに行ってみます! 그럼, 요리코너에 가보겠습니다!

e0201021_2201052.jpg




料理の種類はとても豊富です。

こちら側には、メインになるようなおかずと、ご飯が並んでいます。


手前はチャプチェ(잡채)、その隣はジョン(チヂミ/전)です。


요리 종류가 아주 많이 있습니다.

이쪽으로는 메인요리와 밥이 나란입니다.

앞은 잡체, 그 옆은 전입니다.




e0201021_226297.jpg

ショーケースの中には生野菜、茹で野菜類が。サラダもありました。

e0201021_2285734.jpg



















こちらはトッポッキ(떡볶이)や、私の大好物コッテギ(豚皮/껍데기)も!



料理の上には札がありました。下の写真は右から、ペンミパッ(白米/백미밥)、ポリパッ(麦飯/보리밥)、コッテギ(豚皮/껍데기)、トッポッキ(떡볶이)、コンチチョリム(サンマの煮つけ/꽁치조림)。この時はありませんでしたが、その隣はミドドッコンナムルッチム(ホヤともやしの炒め物/미더덕콩나물찜)、ピョンニュク(肉類/편육)と書いてありました。写っていませんが、ご飯は全部で3種類あったと思います。

e0201021_22285864.jpg


さらに左の方の鍋には、カレーも…。よく煮込んであっておいしそうだったのですが、この日は他を優先、ガマンガマン。他にも、湯豆腐、トトリムッ(どんぐり粉で作った寒天のようなもの/도토리묵)、ポッサム(ゆで豚/보쌈)、それにジョン(チヂミ/전)は3種類ありました(写真がなくてスミマセン…)。

사진에는 없지만 카레, 두부, 도토리묵, 그리고 전이 3가지 있었습니다. 나물이나 김치도 여러가지 있고 색깔이 다양합니다!

そして、ナムルやキムチ類も充実しています。彩りも鮮やかで、全て取りたくなります!

e0201021_22294787.jpg



e0201021_22302558.jpg




e0201021_223436.jpg




この使いこなされた(!?)銀の器は、ビビンパッ用だそうです。

ご飯に好きなナムルをのせて、ごま油とコチュジャンを加えてよく混ぜれば、オリジナルビビンパッのできあがり^^。



이 좀 오래된 그릇이 비빔밥용이랍니다.

밥에 자기가 좋아하는 나물을 넣고 참기름과 고추장을 부리고 비비면 오리지널 비빔밥이 완성입니다^^.




e0201021_22314452.jpg

私の第1弾です!
ナムルとキムチ、それにジョン2種類、トトリムッ、サラダ、そしてコッテギ!
汁物は、コンビジチゲ(おからのチゲ/콩비지찌개)です。

저의 제1단입니다! 좋아하는 껍데기를 잊지않고.



e0201021_22321284.jpg

このコンビジチゲも大好きなのですが、置いている所はそう多くありません。選択肢の1つにあるのが嬉しかったです^^。
これがまたウマい~!

저는 콩비지찌개가 너무 좋아하는데 그것이 있는 식당은 그렇게 많지않습니다. 여기서 선택지의 하나로 있어서 기뻤습니다^^.
정말 맛있네요~!




汁物はこの日「コンビジチゲ」の他に、「キムチチゲ(김치찌개)」「ミヨックッ(わかめスープ/미역국)」「チョングッチャン(韓国の納豆汁/청국장)の4種類がありました。
스프류는 콩비지찌개이외로 김치찌개, 미역국, 청국장이 있었습니다.

e0201021_22352659.jpg



こちらはメニューです。一番上は「韓食ビュッフェ 11:30~(夜)8:00」、この時間内なら制限時間はありません。

まん中は定食類です。「コドゥンオトンクイ(焼きサバ/고등어통구이 22,000WON)」「チェユッポックム(肉炒め/제육볶음 22,000WON)」「モドゥムジョン(チジミ盛り合わせ/모둠전 24,000WON)」などがあります。
価格は全て2人分で、ビュッフェが含まれています。

一番下は、3人以上で注文可能なコース料理です。



実は、この日私たちが来たのが少し遅い時間で、後から合流した2人はビュッフェの時間がほんの少ししかありませんでした。そこで、定食メニューを2つ頼むことにしました。そうすると、時間を過ぎてもしばらくはビュッフェを楽しむことができます(ただし、一定時間になると終了するようです)。

실은 이날 우리가 좀 늦게 와서, 더 늦게 왔던 2명은 뷔페시간이 얼마 안 남았었습니다. 그래서 정식을 2개 시키기로 했습니다. 그렇게 하면 시간이 지나도 뷔페를 이용할 수 있답니다(단, 얼마정도 시간이 되면 종료합니다).


定食メニューで注文した、「モドゥムジョン」。ビュッフェだけでも十分ではありましたが、こちらのジョン、どれもおいしかったです。
정식메뉴로 주문한 모둠전입니다. 뷔페만이라도 충분입니다만 그래도 이 전도 맛있었습니다.

e0201021_2236251.jpg



e0201021_2237238.jpg

私の第2弾です^^。

ポッサムと生・ゆで野菜類をメインに、またまたコッテギも…^^;。


저의 두번째입니다^^.

보쌈과 야채류 를 메인으로 또 껍데기도...^^;




e0201021_22373588.jpg
JYさんおススメのミヨックッ。

確かに、わかめがた~っぷりで、柔らかくて、これはおいしい! おかわりしたくなります。

JY상이 추천하신 미역국입니다.

말씀대로 미역이 많이 있고 아주 부드럽고 정말 맛있다! 더 먹고싶어집니다.



e0201021_2238377.jpg

遅れてきたJさんの駆けつけ1食!
おぉ、たっぷりだ~。

Jさんは、以前来た時に、チョングッチャンに魅せられてしまったそうです。
それで、今回もチョングッチャンをたっっっぷり。037.gif



늦게 왔던 J상이 달려들어한잔아니라 한 식사!
J상은 전에 왔을때 청국장에 빠져버렸답니다. 그래서 이번도 청국장을 듬뿍듬뿍!



e0201021_23131826.jpg


さて、そろそろお酒も呑みたくなってきましたよネ。。 

今日はマッコリ!


자, 슬슬 술도 마시고 싶어지네요..

오늘은 막걸리!




e0201021_2335916.jpg


8時半ぐらいだったか、ライブが始まりました。

まずは、女性の方がソロで。

お客さんの年代は、30~40代ぐらいの方が多かったかな。みなさん、聞き入っていました。


8시반정도부터 라이브가 시작했습니다.

먼저 여자분이었습니다.

손님들은 30대~40대가 많았던 것 같습니다. 여러분 다 잘 들었습니다.





e0201021_23432668.jpg

最後に合流したSさん。間に合ってよかった!
(いや、実は過ぎていたかも…。でも定食を頼んだので大丈夫です^^。)

Sさんのチョイスも、(Jさんの強い推薦により)やはりチョングッチャン。

私も少しいただきましたが、大変イケました!


마지막으로 합류했던 S상. 시간안에 와서 다행이었습니다!
(아니, 실은 지났네요.. 그래도 정식을 시켰기 때문에 괜찮았습니다.)

S상도 (J상이 강하게 추천해서) 청국장을 가지고 왔습니다.

저도 조금 먹었는데 역시 아주 맛있었습니다!




e0201021_23454427.jpg
全員揃ったので、改めて乾杯~。

この器、マッコリ用なのかな。かわいい器でした。
「日本では、こんな形の入れ物でお茶を飲むよ~」
と言ったら、みんな不思議そうな顔をしていました^^;。



다 왔으니까 다시 건배~.
이 그릇은 막걸리용인가요? 귀엽네요.
"일본에서는 이런 그릇으로 녹차를 마셔요~"
라고 하더니 친구들이 다 이상하게 느켰던 것 같았습니다...^^;



e0201021_23465969.jpg

もう1つの定食メニュー、焼きサバは丸ごと1匹!
ダイナミックです。

既にお腹は相当満たされていましたが、香ばしさに自然と箸が進んでしまいました。

하나 더의 정식메뉴 고등어통구이!
다이나믹이네요.
배가 불렀지만 고소한 맛에 다시 먹어버렸습니다.


e0201021_23483655.jpg



「ファジョンミン」の料理は、良心的な価格のビュッフェにも関わらす、どれも本当に美味しいです。ひとつひとつに手作り感があるからだと思います。でも、経営は大丈夫なのかな…なんていらぬ心配をしてしまいましたが、JYさんに聞くと、昼食時は行列ができるとか。。 そうだよなぁ、このウマさと安さだもの。納得です。また、日本人の方も時々来店するとのことでした。

화전민의 요리는 양심적인 가격 뷔페인데도 불구하고 전부 다 맛있습니다. 하나하나가 손으로 만드는 요리라서 그런것 같네요. 그래도 경영이 괜찮은지...좀 걱정이 되었습니다만 JY상의 말에 의하면 점심때는 줄을 서 있답니다... 그래요~, 이렇게 맛있고 싸니까 납득합니다. 그리고 일본사람도 가끔 온답니다.


e0201021_2350575.jpg




程なく、ライブの第2弾が始まりました。
今度は、男性のソロです。

あ、多分この方は「ファジョンミン」のサジャンニム(社長さん)です。

雰囲気があって、カッコいいですネ~。


머지않아 다시 라이브가 시작했습니다.
이번은 남자분입니다.

앗, 이분이 아마 "화전민"의 사장님이십니다.

뮤지션같은 느낌 들네요.. 멋있습니다~.




e0201021_23515138.jpg





なんとなくジョン・レノンっぽい!?

お店を経営し、自らライブもなさり、、、多才なサジャンニムです。



좀 John Lennon과 닮지 않습니까!?

식당을 경영하시고 스스로 라이브도 하시고... 재주가 많으신 사장님이십니다.





「ファジョンミン」は、多分漢字で書くと「火田民」だと思うのですが、名前の由来は、JYさんもよくわからないとのことでした。次に行った時に、お店の方に聞いてみようと思います。

はちきれそうなお腹で、でも幸せな気分でお店を後にしました。JYさん、ステキなお店を紹介してくれてありがとうございました! 必ずまた行きたい、すぐにでも行きたいと思えるマッチブ(おいしい店)でした^^。

"화전민"을 한자로 쓰면 "火田民"이라고 생각하는데 이 이름 유래는 JY상도 잘 모른답니다. 다음에 가면 가게 사람께 물어보도록 하겠습니다.

배가 터질 것 같았지만...행복한 기분으로 식당을 나갔습니다. JY상, 멋진 가게를 소개해주셔서 고맙습니다! 꼭 다시 가고싶은, 바로 가고싶은 맛집입니다^^.



e0201021_2353573.jpg

[PR]
by riko-wind | 2013-02-28 23:43 | 呑み処・食べ処 술집・맛집 | Comments(4)
Commented by なかひー at 2013-03-06 21:22 x
いつも楽しく拝読しています。

どれにするか迷ってしまうくらいの種類の豊富さ、どれもとても美味しそう!しかも信じられないくらいお安い!!!
「コンビジチゲ」 初めて知りました。一度食べてみたいです。

日本は卒業式シーズンで先週末は娘(高1)の高校の卒業式でした。
粛々と式が進行し、いよいよ「卒業生退場」の時、号令の途中で卒業生から「ちょっと待った!」の声。すると数人が舞台に上がりコント形式で3年間の思い出を語り、その後卒業生全員から歌のプレゼント。退場はクラスごとに感謝の言葉を述べ、先生を胴上げしたり、みこしかつぎしたり、在校生に飴を投げてくれたりと最後は楽しく素敵な式だったそう。
なんだかちょっとうらやましく感じました。

朝晩はまだまだ寒いのですが、日中はぽかぽか陽気で、着るものに困ってしまうような日が続いてます。
季節の変わり目、お体お気をつけくださいね。


Commented by riko-wind at 2013-03-09 00:41
☆なかひーさん
こんばんは! コメントありがとうございます。こちらのビュッフェ、味といい価格といい、ホントにおススメです^^。「コンビジチゲ」は、おから好きにはたまりません! ぜひ1度お試しくださいネ。

娘さんの高校の卒業式、とてもステキですね。ただ参加するだけではなくて、自分たちで作って盛り上げようという学生の自主性が感じられて、私もそのような雰囲気がとても好きです。今は日本でも、そんな楽しく印象的な卒業式が増えてきたのかな? 娘さんが卒業する時は、、、楽しみですネ!(まだ気が早いですが^^;)

着るもの、ホントですね。ソウルも急激に暖かくなってきて、ダウンはもういらないか、、でもまだ寒い日もありそうだし、、と考える日々です。いつもお心遣いありがとうございます^^。
Commented by さるりん at 2013-03-11 23:17 x
こんばんは~今週は日本では高校一般入試が始まりました!一年前にその真っ只中にいた娘も元気に高校生活をエンジョイしてマス(^O^)ありがたいことですね!コンビジチゲ美味しそう、でもわかめスープが実は好きな私・・・お祝いごとにはわかめスープなんですよね!?今日は東日本大震災から丸2年、速やかな復興を心から祈りつつ・・・。
Commented by riko-wind at 2013-03-16 22:03
☆さるりんさん
お、高校入試、そちらは3月なんですね。娘さん、高校生活を思いっきり楽しめますよう! 
わかめスープ、おいしいよネ。そうそう、誕生日にはわかめスープ! 韓国では、牛肉を入れるのが多いみたい。イケますよん^^。
震災から2年…「いわきだより」も、ぜひご覧くださいネ。
line

2010,3からの韓国ソウル生活。風のごとく気ままに綴ります。


by riko-wind
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30