Seoulの風だより

seoulpalam.exblog.jp ブログトップ

身も心もリフレッシュ~日本滞在記③      몸도 마음도 리프레쉬 ~일본체재기③

長野・八ヶ岳での2日目。自然の恵みをたくさん受けた日でした^^。
나가노현 야츠가타케에서의 2일째, 자연의 혜택을 많이 받았던 날이었습니다.

e0201021_21585464.jpg


この日も晴天に恵まれ、(前日の宴会の名残りの)寝不足と二日酔いもなんのその。気分はどんどんUP!070.gif
날씨도 또 좋아서 수면 부족과 숙취도 상관없이^^; 기분이 점점 좋아졌습니다.


今回の記事もかなり長いですので、どうぞ時間のある時にご覧ください^^;。
이번 기사도 아주 길기 떄문에 시간이 있을 때 봐보십시오^^;.







朝、ボ~ッとしながら起きていくと、叔父さんが豆から挽いたコーヒーを入れてくれていました。(朝からすっきりした表情で、元気な叔父さん^^) ん~、いいにおい!
아침에 일어나면 삼촌이 원두 커피를 갈고 커피를 넣어주셨습니다. (삼촌은 아침부터 너무 활기가 있으시네요..^^) 응~, 좋은 향기!

e0201021_2217145.jpg


昨日のコーヒーショップ『Tableland』で買ったコーヒー豆です。

しかも、私のお気に入りブレンド『夏元気!』



e0201021_22242387.jpg

朝の清々しい空気の中、テラスでいただくコーヒー。
아침의 시원한 공기를 느끼면서 테라스에서 마시는 커피.

至極の時間です・・・043.gif
행복한 시간이네요...

 お、君もコーヒーの香りに惹かれて来たね!?^^
e0201021_22244368.jpg



朝ご飯も、みんなでテラスでいただきました。新鮮な野菜や果物、それからパンにヨーグルト、どれも本当においしかったです。
아침식사도 다 함께 테라스에서 먹었습니다. 신선한 야채나 과일, 그리고 빵과 요구르트, 모두가 맛있었습니다.

e0201021_22255568.jpg


e0201021_22265393.jpg

叔母さんが作ってくれた豚汁も…!

韓国チングに大好評で、おかわり続出でした。

이모가 만들어주셨던 돈지루(돼지고기를 잘게 썰어 넣은 된장찌개)도...!

한국친구들한테 인기가 많았습니다.





e0201021_22313318.jpg

ふと壁をみると、小さな蜂の巣が。。
さらによく見ると、大きな蜂(スズメバチっぽい…)が上にとまっていました…! うぎゃ!


문득 벽을 봤더니 작은 벌집이..
그리고 그 위에 큰 벌이 있었습니다...!




実は私、数年前にスズメバチに襲われた苦い経験があるもので…042.gif
(数カ所刺されて、意識が一瞬遠のきやばい~と思いましたが、救急車で運ばれ事なきを得ました。^^;)
そんなわけで、蜂にはかなり敏感です。。
저는 몇년전에 말벌에 많이 쏘있을 때가 있었거든요...
(잠시 의식이 없어져서 위험한 것 같지만 구급차로 병원에 가서 무사였습니다^^;)
그래서 지금도 벌에는 너무 민감입니다.


そんな話をしたら、叔父さん
「ああ、うちにも以前スズメバチが巣を作ったんだよ。なかなかのもんだったから、今もとってあるよ。」
とのこと。 
그런 이야기를 했더니 삼촌이 이 집에도 전에 말벌이 큰 집을 만들었다고 합니다.

そして、和室の引き戸の中から出てきたのは…  おおぉっっっ!!!!

e0201021_22315350.jpg


直径30cm以上は裕にある、巨大なスズメバチの巣。ここにどれだけの蜂がいたのか…(あまり想像したくありませんが^^;)。
それにしても、きれいな形状と模様には感心してしまいまいます。(もちろんみんなは写真撮影ラッシュ!)


さて、おかげで(!?)目もすっかり覚め、今日も自然の中に出かけます!
덕분에 완전히 눈이 깨서^^; 오늘도 자연속으로 출발합니다!

e0201021_22325256.jpg



この日は、ゴンドラに乗って入笠山に行くことにしました。
이날은 곤돌라를 타고 뉴카사산에 가기로 했습니다.

※入笠山(にゅうかさやま)とは…
富士見町と伊那市に跨る標高1,955mの山で、赤石山脈(南アルプス)の一部である。だが、他の山地に見られるような重厚かつ峻険な山のいただきや深い渓谷といった近寄りがたい雰囲気はない。代わりにあるのは、山稜に点在する草原やのどかな放牧風景、スズランやレンゲツツジなどの可憐な花々の群落だ。また、なんといっても特筆すべきは、山頂からの豪快な山岳風景。美しく広がる無類の大展望に、誰でも思わず息を呑んでしまうことだろう。(入笠山散策ガイドブックより)


こちら、『富士見パノラマリゾート』のサイトも、ご参考ください。


車で麓まで行き、早速ゴンドラに乗り込みます。

e0201021_22331186.jpg





ここにはマウンテンバイクのコースがたくさんあるそうで、たくさんのMTBライダーがバイクを持って乗り込んでいました。

여기에는 MTB의 코스가 여러가지 있다고 해서 많은 MTB라이더가 바이크를 가지고 올라탔었습니다.




e0201021_22333432.jpg
私たちもゴンドラに^^。
全員一緒に乗って、さあ、上がっていきます! 

e0201021_22334974.jpg



















下を見ると、勢いよく山を下るMTBライダーが。カッコいい~!



ゴンドラはぐんぐん斜面を上り、目の前には絶景が開けてきます…!
곤돌라가 쭉쭉 사면을 올라가서 눈 앞에는 절경이 열려 옵니다...!

e0201021_22352618.jpg


ゴンドラ山頂駅に到着です。산정역에 도착했습니다.

e0201021_22354732.jpg


山頂駅には、なぜかママチャリが数台。
이런 높은 산 위에 왜 마마차리(엄마가 타는 자전거)가 있는거죠??

まさかこれで山を下ったりはしないよな^^;。

面白かったので、なんとなく撮ってしまいました。



e0201021_22361929.jpg




ここから、入笠湿原のハイキングコースがあるそうなので、行ってみることにしました。

寒いかな?と思った山頂ですが、そうでもなくて、清々しいハイキング日和でした。

여기서 뉴카사습원 하이킹 코스가 있다고 해서 가볼겁니다.

춥지도 않고 하이킹에 좋은 날씨였습니다.




入笠湿原で出会った、可憐な花々です。습원에서 만났던 예쁜 꽃들입니다.

e0201021_22363937.jpg

e0201021_22371041.jpg


e0201021_22373742.jpg
e0201021_22375598.jpg



こちらのスズラン群生地には、100万株のスズランが自生しているそうです! 時期的には終盤でしたが、まだ十分花を楽しむことができました。

e0201021_22385910.jpg



e0201021_22395933.jpg
e0201021_22395110.jpg


e0201021_22403868.jpg





        下の花は『クリンソウ』というそうです。
        上から見ると花火のようで、とてもきれいです。

e0201021_2240325.jpg



前を通り過ぎていくのは小学生。林間学校かな? 
앞을 지나는 집단은 초등학생입니다. 임간 학교인가 보네요.

e0201021_11464837.jpg



e0201021_11472234.jpg



e0201021_11522818.jpg
歩きはじめるとき、登りも多いし、母は全部歩けるかなぁ、と少し心配でした。
でも、常に先頭を行き、なんと一番最初にゴールしていました005.gif 余裕で手を振る母。ススゴイ~。
우리 어머니께서 제일 먼저 골인하셨습니다. 걱정하고 있었는데...대단하세요~!


休憩中、SYさんの手にやってきて、ずっと離れなかった蝶。惚れてしまったようです^^。
e0201021_1858453.jpg



帰り道は森林浴をしながら。 木漏れ日の中、心が洗われるようでした。
돌아가는 길에서는 삼림욕을 하면서. 나뭇잎 사이로 햇빛이 반짝반짝 비치는 안에서 기분이 너무 좋았습니다.

e0201021_11584358.jpg



e0201021_11583718.jpge0201021_11592656.jpg



ゴンドラ山頂駅近くまで戻ってきました。ガイドブックにもありましたが、ここからの景色がスバラシイ!!
곤돌라역 주변에서는 경치가 정말 아름다웠습니다!!

e0201021_1204935.jpg


e0201021_19222154.jpg


展望台(またの名を『恋人の聖地』)からの眺めです。正面にそびえるのは、八ヶ岳連峰。それぞれに名前があるんですね。
天候によっては、さらに右の方に富士山も望めるのだそうです。この日は下の方に雲が多めだったので見えませんでした。

e0201021_1923185.jpg



e0201021_1620175.jpg


さて、八ヶ岳の景色も満喫したし、そろそろ下山することにします。

MTBで山下り、いつかやってみたいなぁ~!
(実家には、埃をかぶった私のMTBがあるのです。。)

웅장한 경치도 만끽해서 슬슬 내려가도록 합니다.



e0201021_23205474.jpg

帰りの車の中。Jさんは少しお疲れモード。

朝一番早く起きて、散歩に出かけていたし。。

e0201021_1627373.jpg













でも、これがあればすぐに復活!! (夕食時のイタリアンレストランにて。)
グラス収集家のSさんは、ヱビスビールのグラスに感激していました。



차안에서는 좀 피곤해 보였던 J상이었는데 저녁에 에비스맥주를 마셨더니 바로 부활했습니다! 글라스 수집가의 S상은 에비스글라스를 너무 마음에 들었답니다^^.

ロッジに戻ってきてもやっぱり、、、집에 들어와도 역시...

e0201021_16485564.jpg


とにかくカンパーイ!
(こればっかりでスミマセンッ)



e0201021_1651253.jpg

この日の夜も、本当に楽しい宴となりました。

叔父さんのロッジには、なんとレコードステレオが…!
レコード盤もたくさんあって、私たちが選んだものをかけてくれました。

ん~、やっぱり音が深い…(なんて、いっぱしの感じで感想を言ってみたり^^;)。

ノスタルジックな音色が、このロッジの雰囲気に、とても合っていました。

여기에는 레코드 스테레오가...! 노스탤직한 음색이 여기의 분위기과 잘 어울렸습니다.



そして、この日のクライマックス(!!)は、叔父さんと叔母さんの2重奏~060.gif
그리고 이 날 클라이맥스는 삼촌과 이모의 이중주~!

e0201021_1655517.jpg


「ずっとやってないからムリムリ!」
と言っていた叔父さんでしたが、ビールと私たちの勢いにのせられ(!!)、演奏してくださいました。(お二人は確か、アコーディオンのサークルで出会ったんでしたよね?! 016.gif)
ステキな音楽をありがとうございました^^。

e0201021_1913992.jpg


あふれんばかりの2日間の残骸。。
넘치는 것 같은 2일간의 잔해...

本当によく呑みました~。
정말 잘 마셨습니다~.



心からリフレッシュした2日目。最後はみんな倒れるように眠りについておりました。はは
마음속부터 리프레쉬했던 2일째이었습니다. 마지막은 사람들 다 쓰러질 것 같이 자버렸습니다^^;

3日目も一緒にまとめようと思っておりましたが、ここまででも十分長くなりすぎたので、次回も少しだけ長野編をお送りすることにいたします^^;。あと少し、お付き合いください~。
3일째도 같이 올리려고 했는데 양이 너무 많아져서 다음 회에 하도록 하겠습니다...!


e0201021_1954977.jpg

[PR]
by riko-wind | 2012-07-30 23:30 | 日本滞在記 일본체재기 | Comments(0)
line

2010,3からの韓国ソウル生活。風のごとく気ままに綴ります。


by riko-wind
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30