Seoulの風だより

seoulpalam.exblog.jp ブログトップ

2012夏休みの始まり~日本滞在記①      2012여름방학 시작~일본체재기①

久しぶりの更新です…。 m(_ _)m 2週間ほど日本に戻っておりました。こちらはソウルを発つ日の空!
오래간만이 갱신합니다... 2주일동안 일본에 갔다왔었습니다. 이것은 서울을 떠난 날의 하늘입니다!

e0201021_23524964.jpg



e0201021_23582590.jpg
空港に向かうバスから。時間は朝5時50分。。
공항에 가는 버스안에서. 시간이 아침5시50분..
前日まで仕事に追われ、夜中にバタバタと準備をし、睡眠時間は2時間余り、、ハードなスタートとなりました008.gif

でも、、、



e0201021_0324100.jpg

今回の滞在、前半は親愛なる韓国の仲間たち3人も一緒です^^。
이번 전반에는 친애하는 한국친구 3명과 같이 지냅니다.

仲間がいれば睡眠不足もなんのその、楽しみが膨らみます!
그래서 졸음도 상관없이 정말 기대가 됩니다!




みんな、それぞれが多忙な日々を過ごしていますので、このように休暇を合わせることができたのは、奇跡に近いことでした。そんな貴重な時間ですから、1日1日を大切に過ごそう!と思いつつ、出発しました。

우리들 각각이 너무 바쁜 나날을 지내고 있기때문에 이렇게 휴가를 맞출 수 있었던 것이 기적인 것 같습니다. 그런 귀중한 시간이라서 하루하루를 소중하게 지내려고 생각해서 출발했습니다.

その日本での夏休みを、これから少し綴っていこうと思います。
이번 일본에서의 여름휴가를 좀 올려 가도록 하겠습니다.


飛行機から見えた長野県の山々。北アルプスあたりかな? 壮大な風景です001.gif
비행기에서 보였던 나가노현의 산들입니다. 웅장한 경치네요...!

e0201021_0363670.jpg



e0201021_14252298.jpg

朝10時過ぎ、成田に到着。(ははやい…!)
아침10시반쯤 나리타에 도착했습니다.
上野までは京成線で。
写真は最新のスカイライナーで、日暮里まで36分!

でも私たちはこれではなく特急で^^;。



1時間10分ほどで、上野に到着。JR駅構内には、仙台七夕まつりの飾りがありました。きれい^^。
전철로 우에노에 갔습니다. 역구내에는 센다이칠석축제 장식이 있었습니다. 아름답네요~^^

e0201021_14415926.jpg


そして、向かった先は~、 그리고 우리가 갔던 곳은,


e0201021_23332286.jpg寿し常』赤羽店です。日本に戻ったら、必ず行きたい所の1つでした。
"수시쭈네(초밥집)"아카바네점입니다. 제가 꼭 가고 싶었던 곳 중에 하나였습니다.
ちょうど1年前に、このブログでもご紹介しました。
(こちら)
이 블로그에서도 1년전에 소개 드렸습니다.



e0201021_15204285.jpg


なにはともあれ、先ずはビールで乾杯!
(昼間っからスミマセン…)


日本へようこそ~024.gif
일본에 잘 오셨어요~!



e0201021_15215249.jpg


久しぶりに座った『寿し常』のカウンター。わくわくしてきました。


涼しげなお通しは味もGOOD!



さあ、メインの握りです。 何もかも注文したくなってしまいそうだったので(危険!!)、板さんのおススメ盛りを何種類か頼みました。(最終的にはかなり繰り返して頼んでいたような…^^;)

e0201021_15224365.jpg



e0201021_1525195.jpg



今回、女性の板前さんを初めて拝見しました。もくもくと握る姿は、男性の板前さんに負けず劣らず、とてもカッコよかったです^^。
이번 여자 요리사를 처음으로 뵈었습니다. 묵묵히 요리하시는 모습이 남자 요리사 못지않게 정말 멋있었습니다.




水槽から出した鮮魚も、あっという間にさばいていました! 038.gif



注文したおススメ盛りの中でも逸品だった中トロを、個別に注文。とろけるやわらかさに、みんな感動していました!
너무나 맛있었던 중토로(참치)를 또 개별로 주문했습니다. 녹는 것 같은 부드러움에 우리 다 감동했습니다..!

e0201021_15285433.jpg



e0201021_15293330.jpg



e0201021_15312614.jpg

こちらは、SYさんが今回の滞在中最も印象に残ったかもしれない(!)チーズ豆腐。
이것은 SY상이 일본에서 가장 인상적인 것 같던 디저트 치즈두부.

サービスで出してくださいました。
서비스로 주셨습니다.



初日から『寿し常』でおいしいお寿司を食べられて、私も大満足^^でした。
첫 날부터 "수시쭈네"에서 맛있는 초밥을 먹을 수 있어서 저도 기뻤습니다.


さて、お腹もいっぱいになったので、少し散策を。大宮氷川神社に行くことにしました。
배도 불러서 좀 산책하러 오미야 히카와신사에 갔었습니다.

e0201021_15391084.jpg

参道は人もまばらで、これまでに経験したことがないような静けさ(平日だったからかな?)。
気候も涼しく、爽やかな日だったので、静寂の中を気持ちよく歩くことができました。
너무 조용하고 시원한 길거리였습니다.

e0201021_1549686.jpg


















トトロが出て、、、来ないかぁ^^;。
토토로가,,, 있으면 좋겠다^^;.



e0201021_1631156.jpg



夕方、実家に到着。この日は母と、以前ソウルに来てくださったご友人Mさん、Kさん、SHさんが、歓迎会の準備をしてくださっていました。
저녁에 우리 고향집에 왔습니다. 그날은 어머니와, 전에 서울에 와주셨던 친구분 M상, K상, SH상께서 환영회를 준비해주셨습니다.

e0201021_1645879.jpg

部屋にはきれいな花が飾られていました。

SHさんが、庭にある花を使ってアレンジしてくださったそうです。

雑木林のような庭の花が、こんなにステキに変身するとは…。 

ありがとうございます!


방에는 SH상께서 정원에 있는 꽃을 어레인지해주셨던 꽃들이 있었습니다.

정말 예쁘네요~^^ 고마웠습니다!




みなさんが準備してくださったごちそうの数々。。わぁ~、ホントにたくさん…!
早くからいらして、下ごしらえから1つ1つ、大変だったと思います。。本当に嬉しかったです。
여러분께서 준비해주셨던 요리입니다. 정말 많이 있네요..!일찍 오시고 하나씩 만들어 주셨네요... 너무 너무 기뻤습니다.

e0201021_1655967.jpg


e0201021_1664893.jpg

どれもおいしかったですが、特にこれ、「そばいなり」。

初めての食感でしたが、意外に合う!! ごはんよりも軽い感じで、どんどんイケちゃいました。

특히 맛있었던 것이 이거 "소바이나리(메밀 국수 유부 초밥)"입니다.
처음으로 느낀 식감인데 잘 맞았습니다.




e0201021_1681190.jpg

そしてもう1つは、Mさん手作りのクリームパン!

生地が柔らかいのですが、もちっとしていて、なんともおいしい~。
中のクリームとの相性も抜群です。

人気沸騰で、あっという間になくなっていくので、私もすかさず明日の朝用に1つキープしました^^。

그리고 더 하나는 M상께서 만드셨던 크림빵!
너무 인기가 많아서 저도 바로 하나 키프했습니다^^.





たくさんのおいしい料理とお酒、そしてステキな方々に囲まれて、とても楽しい時間となりました。本当にありがとうございました!
여러가지 맛있는 요리와 술, 그리고 멋진 분들과 함께 해서 정말 즐거운 시간이 되었습니다. 진심으로 감사드립니다!

e0201021_1745362.jpg



e0201021_1694012.jpg





日本滞在は、初日から充実感溢れるものとなりました。



でも、これからますます中身の濃い(というか呑み三昧の^^;)日々が続きます~。




일본체재는 첫날부터 충실하고 있었습니다.

하지만 앞으로 더 충실한(술 삼매?!의) 날들이 계속 됩니다~.



[PR]
by riko-wind | 2012-07-15 23:57 | 日本滞在記 일본체재기 | Comments(6)
Commented by daria at 2012-07-16 21:21 x
寿し常逃した~~~!やっぱり美味しそうぅぅーー。今度こそ。
Commented by あい at 2012-07-16 23:39 x
え~!!!!J さん&Sさん、来てたの?????わ~会いたかった(>_<)
Commented by riko-wind at 2012-07-17 23:47
☆dariaさん
でしょう~。逃した魚は、、、ウマかったよー^^。次回はぜひ一緒に行きましょう!
Commented by riko-wind at 2012-07-17 23:54
☆あいさん
そうだよね。。スミマセン! 今回、ギリギリまでどうなるかわからなかったのと、私自身全く余裕がなかったので…。でもまたきっと行くと思います!
Commented by 현주 at 2012-07-19 15:16 x
리코짱! 한번 만나주세요 ! yeah~^.^
Commented by riko-wind at 2012-07-21 00:45
☆현주상
그래 현짱!! 나도 보고 싶다~... 우리 꼭 만나요! yeah~^^
line

2010,3からの韓国ソウル生活。風のごとく気ままに綴ります。


by riko-wind
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30