Seoulの風だより

seoulpalam.exblog.jp ブログトップ

ナクサン公園の夜景      낙산공원의 야경

ソウルには夜景スポットがたくさんありますが、先日、その1つと言えるであろう、ナクサン(駱山/낙산)公園に行きました。
서울에는 야경spot가 많이 있는 것 같은데 며칠 전에 그중에 하나의 낙산공원에 갔었습니다.

e0201021_035748.jpg


ナクサン公園は、若者の街と言われるテハンノ(大学路/대학로)のエリアにあります。昨年、テハンノを散策した時の記事でもご紹介しました。そこにある小高い山が、ラクダ(駱駝/낙타)の形に似ているのでナクサン(駱山)と名づけられたそうです。公園内には城郭が通っていて、自然と歴史に触れられる、とてもいい公園です^^。(詳しい情報はkonestさんをどうぞ。)


e0201021_0451467.jpg


以前、昼間散策したときも、空気がきれいで風が気持ちよくてとても気に入ったのですが、今回は見てみたかった夜景も見られたので更に嬉しく…! すっかりお気に入り&おススメスポットとなりました。
이전에 낮에 산책했을 때도 공기가 깨끗하고 바람이 시원하고 아주 마음에 들었는데 이번은 보고 싶었던 야경도 볼 수 있고 더욱 기뻤습니다...!


ナクサン公園からのソウル市街です。 낙산공원에서 서울시내입니다.
(でも…写真があまりよくなかったです^^;。カメラを下に置いて撮った方がいいというアドバイスにもかかわらず、持って撮ったからです、きっと。反省~008.gif)

e0201021_13471364.jpg



e0201021_1349111.jpg



e0201021_1349193.jpg








城郭の向こうに見えるビル。

ソウルの中心街。かな?



e0201021_13573255.jpg



デートスポットと言われるだけあって、カップルの多いこと多いこと多いこと…!




確か、城郭の上には上らないで~という注意書きがあったはず。

でも、二人の世界には、その注意書きはないようです…。

(私もちょっと上っちゃったので、人のことは言えません^^;が、城郭の向こう側は危険な所もあるので、十分気を付けましょう!)



e0201021_1474332.jpg



山の上に連なる住宅街。この辺り、昔はタルトンネ(月の街/달동네)が続いていたといいます。その名残が感じられる風景です。

e0201021_1411445.jpg


今回は時間も遅かったので短時間でしたが、次回は冷えたビールとつまみ持参で、ゆっくり夜景を堪能しよう!ということに^^。(写真もリベンジ!)
이번은 시간이 늦어서 짧은 시간이었습니다만 다음에는 차가운 맥주와 안주를 가지고 야경을 즐기러 오자고 했습니다^^.


最後は、ナクサン公園ではありませんが、別の日にバスの中から撮った、ハンガン(漢江/한강)沿いの道路です。
~人と車、そして光が渦巻く街、ソウル~
마지막은 다른 날에 버스안에서 찍었던 한강가의 도로입니다. ~사람과 차, 그리고 빛이 소용돌이치는 도시, 서울~

e0201021_14162894.jpg

[PR]
by riko-wind | 2012-06-08 22:45 | お薦めスポット 재미있는 곳 | Comments(0)
line

2010,3からの韓国ソウル生活。風のごとく気ままに綴ります。


by riko-wind
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31