Seoulの風だより

seoulpalam.exblog.jp ブログトップ

聖堂での結婚式      성당에서 친구 결혼식

e0201021_15253992.jpg



良く使うバス停の前に花屋さんがあるのですが、並んでいる花が今とても華やかです。

자주 이용하는 버스정류장 앞에 꽃가게가 있는데 지금이 가장 화려한 것 같습니다.



待っている間も目を楽しませてくれます^^。

기다리는 동안 눈으로 즐길 수 있습니다.



今週の金曜日、韓国チングSIの結婚式に行ってきました。大きな聖堂で行われました。
이번주 금요일날 한국친구 결혼식에 갔었습니다. 대단히 큰 성당에서 했습니다.

e0201021_082989.jpg


中に入ると、左右にそれぞれ新郎・新婦の受付がありました。新婦SI側で受付を済ませて進んで行くと、真ん中に2人の写真が。

e0201021_0243420.jpg


e0201021_0265769.jpg


SI、モデルのようだ~^^。


道が渋滞していて、少し遅くなってしまったため、聖堂内に入ると既に式は始まっていました。。
가는 길이 막혀 있어서 좀 늦어졌습니다...성당안에 들어가면 이제 식이 시작하고 있었습니다.

e0201021_15464874.jpg



e0201021_15511579.jpg


SIが以前、「聖堂での結婚式は、礼拝の途中で行われるから、とっっても長いよ~。」と言っていた通り、式は時間をかけて粛々と進んで行きます。


写真は、指輪の交換。

ウェディングドレス姿、後姿しか見られなかったのが惜しいです。。


でも、本当にきれいでした016.gif



e0201021_1642185.jpg



e0201021_1651458.jpg


妹の面倒を見ながらも、式が気になって見ている男の子。


かわいい^^。



e0201021_166293.jpg





式が一区切りついたとき、お二人も一息~。




これが一番近くで撮った真後ろ以外の唯一のショットでした^^;。



式はまだ続くようでしたが、私たちは地下の披露宴会場へ移動しました。
혼례식은 계속 되고 있었습니다만 우리들은 지하의 피로연회장에 이동했습니다.

e0201021_16151338.jpg


披露宴と言っても、新郎新婦はそこにはいなくて、式に参加した方々がビュッフェ形式の食事をいただきます。



披露宴は4時半から。結婚式は5時から。披露宴会場には、開いている時間いつ行っても、また出ても構いません。

「SIに会えるのかな??」
と心配になって聞くと、
「式が終わったら、披露宴会場に来て席をまわるから、大丈夫。」
と韓国チングJG。 ほっ

e0201021_15345074.jpg

ビュッフェの料理は、相当な種類がありました。

e0201021_15351777.jpg




















JG、どれにしようか迷い中~。


e0201021_15445685.jpg



e0201021_15452047.jpg



e0201021_15465080.jpg




食事をしていると、SIとご新郎が登場! 



この時は、礼拝堂での式のあと、親族で行うペベク(幣帛/폐백)という韓国式の婚礼式を済ませた後でした。



それなので、お二人とも韓服姿。これまた美しい~!



e0201021_1601099.jpg

SIは、こちらに気付いて笑顔で手を振ってくれたけれど、移動を促されて他の席に移っていきました。


たくさんのお客さんをまわってご挨拶しなければならないので、大忙しです。



でも、一通りまわった後に、もう一度席まで来てくれました^^。
「来てくれてありがとう~!」
「こちらこそ、呼んでくれてありがとう~。ホントにおめでとう!!」
とってもお似合いのお二人です。053.gif

e0201021_1663557.jpg


e0201021_16121876.jpg






すぐ隣のグループは、新郎の友人方のようでした。






ここでも、撮影の嵐!
(今は、カメラもみんなスマホなんですね~。。)



SIとも無事に会えたし、おいしいごちそうをたくさんいただきお腹もいっぱい。幸せな気分で聖堂を後にしました。

これまで、韓国では、教会でと、ウェディングホールでの結婚式に参加したことがありましたが、今回は初めて聖堂での式でしたので、これまた貴重な、ステキな経験をさせていただきました。

e0201021_16161533.jpg



外に出ると、ウェディングカーがスタンバイされていました。


翌日からは、バリへ新婚旅行とのこと。001.gif

SI、これからもずっとずっとお幸せに!!


[PR]
by riko-wind | 2012-05-26 00:33 | 韓国文化に触れる 한국문화체험 | Comments(0)
line

2010,3からの韓国ソウル生活。風のごとく気ままに綴ります。


by riko-wind
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30