Seoulの風だより

seoulpalam.exblog.jp ブログトップ

うららかな春       화창한 봄

ソウルは先週、気温がかなり上がって、ケナリ(チョウセンレンギョウ/개나리)、木蓮、桜が、ほぼ同時に咲いた感じです。一気に春がやってきました^^。
지난주 서울은 꽤 기온이 올라가서 개나리, 목련, 벚꽃이 거의 동시에 피었던 것 같습니다. 이제 완전히 봄이 되었습니다.

e0201021_2356352.jpg


街角の一風景。
길거리에서의 한 풍경입니다.


この時は、仕事に行く途中でしたが、この場所にはゆったりと時間が流れているようで、思わず私も一呼吸。微笑ましくなりました。001.gif
그 때는 일로 가는 길이었습니다만 그 장소에는 느긋한 시간이 흐르고 있는 것 같아서 저도 좀 한숨. 흐뭇한 광경이었습니다.



それにしても、鮮やかなピンクをまとったアジュモニの方々、最近ホントに多いです。やっぱり春だからかな!?
그런데 요즘 이렇게 산뜻한 분홍색 옷을 입으신 아주머니들을 많이 봅니다. 역시 봄이라서 그런가요!?




今学期は、週の前半は大学に缶詰め状態、、、後半~週末は、ソウル市内を縦に横に移動するというサイクルで、だいぶ慣れてはきたのですが、まだまだ余裕を持つところまでは至っていません…。><

ジョギングなどの運動はもちろん、大好きな散策も全然行けず。。家の近所も、スーパーに行くぐらいで、まだ開拓できていません。かなりおもしろそうなのですが…!!

散策にもってこいのこれからの時期、時間を作れるかどうかは心がけ次第、ぜひ出かけたいです。

이번 학기는 주의 전반은 대학에 갇혀 있고 후반 주말은 서울시내를 종횡으로 이동하는 생활입니다. 거의 익숙해져 왔습니다만 아직 여유를 느끼지 못 합니다...
운동이나 제가 좋아하는 산책도 못 가네요.. 집 근처도 슈퍼에 가는 정도입니다. 재미있는 곳이 여러가지 있는 것 같은데...!!
산책에 좋은 계절이 되었으니까 시간을 만들고 꼭 가고 싶습니다.



縦に横に移動する電車やバスからの風景は、春爛漫です^^。こちらはハンガン(漢江/한강)沿いに見えたケナリの山(?!)。桜も少し見られます。
종횡으로 이동하는 전철과 버스에서의 풍경은 봄이 만발입니다. 여기는 한강가에 보였던 개나리 산(!?). 벗꽃도 볼 수 있습니다.

e0201021_043249.jpg


ここ数日は、黄砂(황사)が出ていたようで、天気は良かったのですが、なんとなく霞んでいる空でした。
요즘은 황사가 있었던 것 같아서 날씨는 좋았습니다만, 좀 희미한 하늘이었습니다.


日曜日の今日は、久しぶりに教会に行きました。韓国チングJとも、本当に久しぶりに再会。嬉しかったです!
오늘은 오래간만에 교회에 갔습니다. 한국친구J와 정말 오래간만에 만났습니다. 기쁘네요!


e0201021_01764.jpg


お昼には、カレーをごちそうになりました。
점심 때는 카레를 주셨습니다.



写真は牧師さんのキム先生。
とても明るくて、おもしろくて、お話が上手で、ステキな牧師さんです。
이 사진은 김 목사님이십니다. 정말 명랑하시고 말씀도 훌륭하신 멋진 목사님이십니다.


「rikoさん! 日本式のカレーですよ~! たくさん食べてくださいね。」
"riko상! 일본식 카레예요~! 많이 드세요."

わぁ~、ほんとだ! おいしそうです。
와~, 맛있겠다!



e0201021_0202562.jpg




キム先生の奥さまのHさんはじめ、数人の方で作ってくださったそうです。




大きな炊飯器とお鍋。給食を思い出します^^。




見えにくいかもしれませんが、炊飯器の模様が韓国風で、おしゃれでした。



e0201021_0233032.jpg


福神漬け代わりのお漬物。このほかにキムチもありました。

すべて手作りで、超!おいしかったです。

作り方を聞きたかったのですが、作った方は忙しくされていたのでかなわず。。次回ぜひ聞いてみたいです。



日本式カレーとお漬物、大変おいしくいただきました! 일본식 카레와 김치, 정말 맛있게 먹었습니다!


e0201021_039364.jpg
ソウルの桜は、今週いっぱいが見頃でしょうか。
서울의 벗꽃은 이번주가 보기에 좋은 시기인가요.
でも、これからの季節、外の風景が鮮やかになっていくのが楽しみです。
지금부터 밖의 풍경이 산뜻하게 될 것이 기대가 됩니다.
もちろん、外ビールも…!006.gif
그리고 밖에서 마실 맥주도...!
[PR]
by riko-wind | 2012-04-15 23:53 | 生活雑記帳 생활잡기장 | Comments(0)
line

2010,3からの韓国ソウル生活。風のごとく気ままに綴ります。


by riko-wind
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31