人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Seoulの風だより

seoulpalam.exblog.jp ブログトップ

朝のホンデ         아침의 홍대

、、、だいぶ間が開いてしまってスミマセン! こちらに来て1番…と言っていいくらい、何だか余裕のない日々を過ごしておりました。。026.gif

오래동안 갱신하지 못해서 죄송합니다! 서울에 온지 가장이라고 말할 수 있는정도 정신이 없는 날들을 보내고 있었습니다...

朝のホンデ         아침의 홍대_e0201021_23165555.jpg


ソウルの街はすっかりクリスマス模様です。来週あたり、イルミネーション特集とか、してみたい!
(言ったからには実現させないと!013.gif)


さて、今日は賑やかな街ホンデ(弘大/홍대)の、ちょっと違った風景をお届けします。
こちらは先日の日曜日の午後、散策&買い物スポットである「駐車場通り(주차장길거리)」です。

오늘은 활기가 있는 홍대의 좀 다른 모양을 보내드립니다.
여기는 지난일요일 오후 산책이나 쇼핑하기에 좋은 주차장길거리입니다.

朝のホンデ         아침의 홍대_e0201021_23323914.jpg


うん、これはいつものホンデの風景。



学生街でもあるホンデの街は、午後から夜にかけては、週末じゃなくても、いつ行ってもたくさんの人で賑わっています。



びっくりするのは、夜10時を過ぎて、11時を過ぎて、12時になっても、人がどんどん増え続けること…。


あくる日も会社や学校があるのに、この人たちは寝ているのか?? といらぬ心配をしてしまいます。^^;。




そしてこれは、10月に行った朝9時の「駐車場通り」。 그리고 이것은 10월에 갔던 아침 9시의 주차장길거리.

朝のホンデ         아침의 홍대_e0201021_234541.jpg



人が、、、









いません^^;。



朝のホンデ         아침의 홍대_e0201021_23462193.jpg



こちらの「歩きたい通り(걷고싶은거리)」方面も、








誰もいない。。



この日は、友人のあいさんが、トランジットのために午前中だけソウルにいるということで、
「それじゃ空港から近いし、ホンデの散策でもするか~。」
と、数時間でも楽しめる所だと思いやってきたのでした。


でも、この通り。。


そうか~、夜があれだけ賑わっているんだから、朝はやっぱり休まないといけませんよね。^^;。

一先ず、朝ご飯を食べに、ホンイクデ(弘益大/홍익대)前の公園の裏の方にある『タラットゥ(다락투)』へ。(KONESTさんでも紹介されていました。)

朝のホンデ         아침의 홍대_e0201021_0213565.jpg










唯一開いていた…と言ってもいいくらい、貴重なお店でした~。



朝のホンデ         아침의 홍대_e0201021_0273842.jpg



もちろん私たちが1番乗り^^。




お店に入ると、アジュモニ達が下ごしらえの真っ最中でした。



朝のホンデ         아침의 홍대_e0201021_0283772.jpg











すごい量の茹で鶏を、休むことなく細かく裂いていました。



注文したのはこちら!

朝のホンデ         아침의 홍대_e0201021_0403488.jpg朝のホンデ         아침의 홍대_e0201021_0381265.jpg


 タッコムタン(鶏雑炊/닭곰탕)5500WON      タッカルグクス(鶏だしうどん/닭칼국수)6000WON

朝ご飯にぴったりの、おいしい鶏だしスープでした!

お店を出て、10時過ぎればだんだん開いてくるかなぁ~としばし散策。



でも、まったく開く気配もなく…。


朝のホンデ         아침의 홍대_e0201021_0482838.jpg



途中で見つけた『Helllo Kitty Cafe』。



もちろんまだやっていないので、外観だけ楽しみました。





他にも、スヌーピーのカフェ、コーヒープリンスのカフェなどなど、いろいろ見かけました(すべて外観だけ^^;)。



結局11時過ぎまで、閑散としたホンデを歩き^^;、ようやく開店した『チョポットッポッキ(조포떡볶이)』に入りました。

朝のホンデ         아침의 홍대_e0201021_055303.jpg


ここでも1番乗り…!



こちら、人気店ですので、いつもは店内にはなかなか座れません。




この日は貸切状態~。



朝のホンデ         아침의 홍대_e0201021_05667.jpg



トッポッキと、セルフサービスのおでんつゆ。


これからの季節は、このおでんつゆがとっても嬉しいです。001.gif




その後、お気に入りカフェ『ルシアルマ(루씨알마』でコーヒーブレイク。1時過ぎ、あいさんは短い滞在を終え、帰国の途に着きました。


思いっきり予想外だった、閑散とした朝のホンデ。私は、いつもと違った風景を十分楽しめたのですが、あいさんはどうだったかな。。次回は賑やかなホンデを感じに来てくださいね~^^。


朝のホンデ         아침의 홍대_e0201021_057619.jpg




15日、ソウルの最高気温は-1℃でした。しばらくマイナスの日々が続きそうです。。




でも、仕事もピークを越えたので、これから厳寒のソウルを楽しみたいです…!




忙しい12月、みなさん、どうぞ体調に気を付けてお過ごしくださいネ。


by riko-wind | 2011-12-16 01:38 | 街歩記 ??
line

2010,3からの韓国ソウル生活。風のごとく気ままに綴ります。


by riko-wind
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31