Seoulの風だより

seoulpalam.exblog.jp ブログトップ

やぎさん滞在最終記      야기상 체재최종기 

やぎさん滞在記の最終編をお届けしますが、その前に、紅葉真っ盛りのソウルの一コマを、、。
야기상 체재기의 최종편을 보내드리겠습니다만 그 전에 단풍한창의 서울의 한 장면을.

大学の校舎に絡まる蔦、日々前を通るたびに色が変化していきます。きれいだなぁ~^^。

e0201021_23572863.jpg


e0201021_031080.jpg








こちらはすでに真っ赤に染まりました…!





では、季節は少し戻りますが、9月下旬の月曜日、この日の日中は、やぎさんにも私の仕事をお手伝いいただきました。(ありがと~^^)
그럼 계절은 조금 돌아가지만 9 월 하순 월요일, 이날은 야기상이가 저의 일을 도와줬습니다. (고마워~^^)

e0201021_0123111.jpg




昼食は学食で。

メニューは、(確か)ユッケジャン定食。


味は、まあまあだったかな。^^;。



仕事も無事終了! やぎさんはこの日がソウル滞在最終夜でしたので、やっぱりおいしいものを食べないと! 
地下鉄5,6号線コンドッ(孔徳/공덕)にやってきました。

e0201021_020950.jpg







ビジネス街の一角に今も残る在来市場です。




夕食は、この中にあるイジョ(이조)。

以前もご紹介しました^^(こちらです。)



e0201021_0322641.jpg


ヨンヤンパッ(栄養飯/영양밥)を注文。

いつ来ても、おかずの量に圧倒されます!
しかも、どれもホントにおいしいのです049.gif


もちろん、私たちにはビールも欠かせません^^。



やぎさんも十分満足してくれたので、よかったです。
さて、次は地下鉄6号線でサンス(上水/상수)駅に移動。ここからホンデ(弘大/홍대)エリアを散策しました。


e0201021_12218.jpg




駐車場通りにある個性的なビル「サンサンマダン(상상마당)」にやってきました。中にはギャラリーやカフェがあり、1階では個性的な雑貨を売っています。



ガラス窓に貼られていた動物たちは、、、輪ゴムです!



中には、こんなきれいな展示が。

e0201021_111161.jpg


何かと思ったら、

e0201021_1115489.jpg












カップラーメンのふたおさえ(!?)でした。003.gif



e0201021_1225448.jpg







そのあと、やぎさんはかねてからの念願であった、トッポッキを「ホンデチョボットッポッキ(홍대조포떡볶이)」で買いました。




(でも、結局お腹がいっぱいだったので食べられず、帰ってから私の家の冷蔵庫に入れました。翌日、そのまま置いて旅立っていきました^^;。)



そして、最後に行ったのは、お気に入りカフェ『Luci alma』。

e0201021_129448.jpg




こちらのカフェ、随分前からお知らせしたかったカフェでした。

それなので、別の機会にじっくりご紹介したいと思います。



e0201021_1394888.jpg





さて、荷造りもあったのですが、すっかり遅くなって帰宅。
(でもやぎさんの荷物はコンパクト^^)

翌日の早朝、元気に日本へと帰って行きました。



久しぶりにたくさん飲んで、歩いて、食べて、話して、楽しく充実した3日間でした。やぎさん、貴重な休暇をソウルで過ごしてくれてありがとう!



~ おまけ ~

e0201021_146627.jpg

やぎさんを送ったあと戻ってきた、家の近くの川岸です。時間は朝6時50分ごろ。


やはりソウルのみなさんは朝から元気!



e0201021_147526.jpg



そして、果物を買おうと思って寄った市場は、、、

全く開いていませんでした。^^;。


人々は朝から元気ですが、お店が開くのは結構遅いソウルです。はは


[PR]
by riko-wind | 2011-10-24 23:53 | 生活雑記帳 생활잡기장 | Comments(0)
line

2010,3からの韓国ソウル生活。風のごとく気ままに綴ります。


by riko-wind
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30