Seoulの風だより

seoulpalam.exblog.jp ブログトップ

プアムドン(付岩洞/부암동)『Cafe CLUB ESPRESSO』

今日は、前回の記事で少しだけお知らせした、プアムドン(付岩洞/부암동)にあるおいしいコーヒーの店『Cafe CLUB ESPRESSO』をご紹介します^^。
오늘은 전번의 기사에서 좀 알려드렸던 부암동에 있는 맛있는 커피점『Cafe CLUB ESPRESSO』를 소개 드립니다^^.

e0201021_2265892.jpg


e0201021_22274960.jpg







こちらのお店、韓国チングのJ曰く、韓国の雑誌でも取りあげられている有名なカフェだそうです。
場所は、チャンウィムン(彰義門/창의문)のすぐ隣にあります。





SEOULnaviさんでも紹介されていました。



『CLUB ESPRESSO/클럽 에스프레소』
서울시 종로구 부암동 257-1
TEL 02-764-8719
http://www.clubespresso.co.kr/company/intro


冒頭の写真のように、外観は山小屋(ロッジ)風。これを見た私の頭の中では、店内も昔ながらの喫茶店のようで、ロマンスグレーのおじさまたちが昼下がりのコーヒーを楽しむ…なんていう風景が広がっていました。

でも、、、

e0201021_22331295.jpg









入ってみると、想像とは全く違い、今風のスタイリッシュなカフェ空間がひろがっていました。^^;。




お客さんの年齢層も様々。若い人たちもたくさん来ていました。

e0201021_22382576.jpg


e0201021_22502978.jpg


私が頼んだのは、いつものごとくアメリカ―ノ。
チョコレートつきです。

(クッキーはやぎさんからのプレゼント^^。)







ん~、うまい!

このときは、たくさん歩いてきた後だっただけに、おいしさも格別でした。



e0201021_2254346.jpg
店内には、試飲できるコーナーもありました^^。

e0201021_22542220.jpg




















お、ポットは日本製だ~。



豆の販売もしていました。その種類の多さにびっくり。

e0201021_2323545.jpg


ユニークだったのは、トイレに行こうと思って上がった2階部分です。両側にコーヒー豆と機械が並び、さながら博物館のようでした!(ホームページでは「工場」「倉庫」「研究室」となっていました。)

e0201021_2383491.jpg


e0201021_23114579.jpge0201021_231249.jpg



e0201021_23143959.jpg







私は全然わかりませんが^^;、コーヒーに詳しい方にはかなりレアなもの…なのでしょうか!?





でも、よくわからなくても、身近でこのような様々な機械を見られて、なかなか楽しかったです。



e0201021_23325391.jpg






カフェの外にもテーブルと椅子があって、プアムドンの自然を感じながらゆったり寛ぐこともできます。




今の季節にここで外コーヒー、、、贅沢な気分に浸れそうです001.gif



たまには都会の喧騒から少しだけ抜け出して、好みのコーヒーで一服、、、というのもいいものですネ^^。


e0201021_013228.jpg

[PR]
by riko-wind | 2011-10-17 00:19 | 呑み処・食べ処 술집・맛집 | Comments(0)
line

2010,3からの韓国ソウル生活。風のごとく気ままに綴ります。


by riko-wind
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30