Seoulの風だより

seoulpalam.exblog.jp ブログトップ

1周年♪      1주년

時間に追われて過ごしているせいか、1週間があっっっという間に過ぎて行きます。。042.gif
최근 너무 바빠서 정신없는 때가 많네요... 1주일이 하루같이 느낍니다.

e0201021_23511463.jpg


今週、ソウルはグッと気温が下がり、一気に秋めいてきました。その気温の下がり方があまりにも急で、韓国の方々も驚いているくらいでした。
前の日の最低気温が次の日の最高気温となり、1日の気温差は10℃以上となり…。先週までの残暑は遠い昔、月曜日は「え? なんか暖房入れたいかも…」と思ってしまいました。。(さすがに入れはしませんでしたが)^^;。

それでも、好天が多くて、上の写真のような爽やかな青空が続いた1週間でした。短い秋を楽しまないとな~!


そうそう、今週、なんとかブログ開設1周年を迎えられました。024.gif
と言っても、まさに「風の吹くまま気の向くまま」のマイペースで更新してきたので、記事数は全然多くないのですが…。

そんな不定期で気ままなブログでも、見てくださるみなさんのおかげで、ここまで続けてくることができました。コメントやメールをいただくことも、とても励みになっております。いつも本当にありがとうございます。^^。

2年目に入りましたので、もう少し要領よくチャチャチャっと作れるように努力して、これからもソウルの様々な表情を載せていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします!


なんて言っておきながら、余裕のない昨今のため、本日も簡単な内容で失礼イタシマス…。047.gif


e0201021_0273839.jpg

今週、卒業写真撮影が行われました。


またそんな季節が巡ってきたんだな~。


みんな晴れ晴れとした、いい表情でした^^。



e0201021_016667.jpg













大学内の廊下、黄金色の西日がまぶしくてきれいだったので、思わずカメラを取り出してパチリ。




e0201021_018674.jpg



夜、木の陰に何やら怪しげな影が…。

ものすごく速いスピードで動いています。何だろう??



と思ったら、アジュモニが落ちている銀杏の実を拾っていたのでした。

その素早い身のこなしには「あっぱれ!」と言うしかなく。^^;。

そして、アジュモニがいなくなった後の道には、銀杏の実は1つも落ちていませんでした。。





今週、日本は大きな台風が縦断し、本当に大変だったことと思います。みなさんの地域は大丈夫だったでしょうか。被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。

自然には逆らえないとはいえ、今年はなぜこんなに試練が多いのでしょう。。

もう打ち止めとなりますように…!



e0201021_0481695.jpg



大学の裏山、既に上の方が色づいてきました。




これから、景色が日に日に秋色へと変わっていくことでしょう^^。


[PR]
by riko-wind | 2011-09-23 23:46 | 生活雑記帳 생활잡기장 | Comments(2)
Commented by こじこじ at 2011-09-27 08:55 x
ブログ開設1周年おめでとうございます!
けっこうまめに更新されていて、すばらしいと思います。
2年目はソウル近郊探索にも挑戦してみてくださいね。
Commented by riko-wind at 2011-09-30 00:52
☆こじこじさん
ありがとうございます。不定期ではありますが、これからも少しずつ紹介できたらと思っております。こじこじさんのブログも、楽しみにしています^^。
line

2010,3からの韓国ソウル生活。風のごとく気ままに綴ります。


by riko-wind
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30