Seoulの風だより

seoulpalam.exblog.jp ブログトップ

遅れてきた夏        늦게 오던 여름

今週のソウルは、遅れてきた夏058.gif  enjoy summer!!    이번주 서울에 늦어진 여름이 왔습니다.

e0201021_23274156.jpg


一時期は「夏が来ないで秋が来る」なんてフレーズも耳にしましたが、先週末くらいにようやく雨模様の日々から解放されて、今週は気持ちの良い晴天の日が続きました^^。

ただ、私の学校は今週から始まりましたので、enjoy summer!とはいかず…。

それでも、夏好きの私としては「やっと来たか~~!」と心が躍る気分です^^。

あ、、、でも猛暑プラス節電の中一所懸命過ごしてきた日本のみなさんには申し訳ないです。。008.gif今は少し暑さが和らいできたでしょうか。くれぐれも体調にはお気をつけくださいね。



e0201021_23492758.jpg



チョンゲチョン(清渓川/청계천)にも涼を求めてたくさんの人が来ていました。

まだ夏休みのところも多いですのでね^^。
夏が間に合ってよかった。



e0201021_23292595.jpg



e0201021_23312738.jpg


e0201021_23522310.jpg




チョンゲチョンの入り口には今日から始まったテグ(大邱/대구)世界陸上選手権大会の告知が。




上にいるのはオフィシャルマスコット「サルビ(살비)」。忠誠心が高く賢い韓国在来種の犬、サプサルケ(삽살개…天然記念物)がモチーフだそうです。




e0201021_0143193.jpg





夜、パフォーマンスに遭遇。

歓声が何度もあがっていました。



e0201021_02079.jpg










チョンノ(鐘路/종로)では、労働組合の集会が行われていました。




こちらは今日の空。絵のようにも見える? 見えないか^^;

e0201021_030190.jpg
 

カンファムン(光化門/광화문)広場の噴水も、勢いがありました~^^。

e0201021_0355293.jpg


e0201021_0361747.jpg



e0201021_0455136.jpg







噴水が止むと、休憩タイム。

もしかして吹き出し口をのぞいているのかな? 気をつけて~。



e0201021_144526.jpg



来週も、しばらくはよい天気が続きそうです^^。

短い夏でも、雰囲気をたっぷり感じたいと思います。






さて、大学は2学期がスタートしました。
たくさんの新しい出会いもあって、新鮮な気分になりました。001.gif

きらきらした目をした学生の皆さんと一緒に、またがんばろう~!


[PR]
by riko-wind | 2011-08-27 23:45 | 生活雑記帳 생활잡기장 | Comments(4)
Commented by syaodao2002 at 2011-08-30 13:02
ソウルでもテグ世界陸上の宣伝してたんですね。
日曜日に行ってきました。
ブログ見てください! byこじこじ
Commented by riko-wind at 2011-08-30 23:41
☆syaodao2002さん
ブログ拝見しました^^。日曜日は男子100Mの決勝もありましたよね。見られましたか? まだまだ続く熱い闘い、テレビで^^;楽しみたいです。
Commented by さるりん at 2011-08-31 23:13 x
もう学校始まっているんですね~忙しいでしょうが素敵な写真&トークをいつも楽しみにしています(^^)プアムドンでしたっけ…またまた魅力的な良い場所ですね!どこか懐かしい感がある…ショートケーキ店のカップケーキ見てるだけで癒されます(*^_^*)
Commented by riko-wind at 2011-08-31 23:27
☆さるりんさん
日本も明日から新学期かな?(今は地域によって違うのかな?) 少し涼しくなってきたでしょうか。プアムドン、こじんまりとしたアットホームな街でした。そうそう、懐かしい感があるよね~^^。魅力の尽きないソウルに、ぜひおいでね~。
line

2010,3からの韓国ソウル生活。風のごとく気ままに綴ります。


by riko-wind
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30