Seoulの風だより

seoulpalam.exblog.jp ブログトップ

学生と一緒に ~パスタ編~       학생과 함께 ~파스타점편~ 

前回に続き、学生と一緒に行った店、今回はホンデ(弘大/홍대)にあるおいしいカフェ兼パスタ屋さんです。
학생과 함께 가던 맛집, 이번은 홍대에 있는 파스타의 가게입니다.

e0201021_23411727.jpg


店の名前は『it place 747』。場所はホンデのエリアですが、6号線サンス(상수/上水)駅からが近いです。サンス駅2番出口を出て、極東放送局の方(ホンイク大学方面)に向かい、放送局手前の路地を右折して少し歩くと左側にあります。徒歩5分くらいかな。

가게이름은 『it place 747(잇플레이스 747)』.상수역 2번출구에서 극동방송국방면으로 오시고 극동방송국 앞쪽의 골목으로 쭉 들어오시면 왼편에 있습니다.

『it place 747(잇플레이스 747)』
서울시 마포구 상수동 71-15 B 104호
TEL:02-325-0747


e0201021_0124052.jpg






一緒に行ったのは、以前日本の皆さんにメッセージを書いてくれた2人、卒業生のDYさんとDRさんです^^。


今回のお店は、ホンデが地元だというDRさんのお墨付き。DYさんともよく来るそうです。

私もホンデは大好きで時々来るのですが、このような路地裏まではなかなか開拓できません…。やはりソウルっ子は違う^^。



店内は、それほど広くはありませんが、シンプルでありながらオシャレ! 最近、このようなシンプルでスタイリッシュなお店が増えているような気がするな~。。

e0201021_0253530.jpg


e0201021_0324219.jpg



e0201021_0332172.jpg



「パスタはどれもおいしいと思います^^。」
ということで、みんなそれぞれ食べたいものを。確かにどれもおいしそうです~。

e0201021_037305.jpg


量が少なそうに見えるかもしれませんが、実はお皿が超特大!なのです。十分おなかいっぱいになる量でした。

私は手前のトマトソースのパスタ(詳しい名前は忘れてしまいました…^^;)。これがまた美味!! ソウルに来て初めて食べた本格派のパスタでした。

e0201021_0515779.jpg


e0201021_0522348.jpg



DRさんはカルボナーラ。DYさんはバジル系。どちらもやはりおいしくて、とても手がかかっているのがわかりました。





それから、特筆すべきはこちらのピクルス!
浅漬け(というのかな?)で、野菜そのものの食感も十分に残っていて049.gifでした。
次回は、ぜひ作り方を聞いてみたいです。



店長さんの写真を撮れませんでしたが、かなりのイケメン006.gifでした。DRさんは店長さんのファン、DYさんはその友達(芸能関係の仕事をしているとか)の大ファンだそうです。

などなど、話をはずませつつ完食^^。ごちそうさまでした!

DRさんは、東日本大震災の後、韓国に戻ってきてから、すぐにでもまた日本に行きたいと思っているのですが、なかなか家族の了解をもらうのが難しい状況だそうです。(ご両親の気持ちを考えると、確かにわかるような気もしますが。。) でも、まだまだあきらめていないDRさん、どんな形であっても、自分の専攻や個性を生かせるといいなあと思っています。DYさんは今就職活動中。話を聞いてみて、この超氷河期ではあっても、自分なりによく頑張っているなあと感心しました。

最近2人の友達のJHさんが、専攻を生かして自分のやりたかった仕事に就けたという話も聞きました。(JHさんおめでとう~! ホントによかったです^^) そんな友達の吉報も、すごく刺激になっているようです。二人のことも、応援していますよ~^^。


さてさて、食後のティータイムです。飲み物も、もちろん充実していました。

e0201021_18695.jpg

アイス抹茶ラテに、

e0201021_183018.jpg














                  生ブドウエイド(生ぶどうジュース)



e0201021_1101195.jpg

私は、いつものごとくアイスアメリカーノ。




こちらのチーズケーキは、なんと店長さんからのサービス!

常連さんの二人のおかげかな!?
みんなでおいしくいただきました。



楽しい時間はあっという間に過ぎ、お店を出るときには夜も更けておりました。
DRさん、DYさん、ステキなお店を紹介してくれてありがとう!

e0201021_1333837.jpg


~ ◇ ~ ◇ ~ ◇ ~

ところでこの記事、実は日本から作っています。韓国に大型台風メアリ(메아리/こだま…名前はなぜこんなにかわいいのか^^;)が上陸した日曜日、空港からはちょっと逸れてくれたので、無事に一時帰国いたしました。これから2週間ほど滞在する予定です。(東京、日曜日は涼しかったですが、これからまた暑さがやってくるかな…!)

저는 일요일에 일본에 왔습니다. 2주일정도 있는 예정이라서 일본체재기도 올리려고 생각합니다. 한국에 계시는 여러분이 즐겁게 봐주시면 좋겠습니다^^.

最後は、ソウルで空港に向かう電車から。台風のため水位がかなり上がっていました~。

e0201021_1522816.jpg

[PR]
by riko-wind | 2011-06-27 01:57 | 呑み処・食べ処 술집・맛집 | Comments(6)
Commented by kojikoji at 2011-06-27 13:30 x
ソウルはおいしいパスタ屋さんが身近にあって、本当にいいですね。
やっぱり都会はいいなー。
それから、短い日本滞在を楽しんでくださいね。
Commented by riko-wind at 2011-06-28 00:25
☆kojikojiさん
そうですね、卒業生の2人のおかげで、おいしいパスタ屋さんに巡り会えました^^。 
日本に戻ってきて、韓国料理を食べております^^;。
Commented by さるりん at 2011-06-29 23:20 x
予定通りに帰国できて良かったですね!カレー編に続くパスタ編、白い帽子のような大きなお皿で食べるパスタはリッチ感があるよね!いつもいろいろな場面のショット、楽しませてもらってます(^^)暑い日本滞在で骨休めできますように。
Commented by riko-wind at 2011-06-30 14:34
☆さるりんさん
そうそう、確かにちょっとリッチな気分になれました! たまにはこんなおしゃれな所もよいです^^。
日本は暑いね。。でも夏大好きな私はとても元気です。そちらはもっと暑いでしょう…! 水分と栄養補給をしっかりして、体調に気を付けてくださいネ。
Commented by DRちゃん at 2011-07-05 22:21 x
私も先生に会ってすごく嬉しかったです~ありがとーございました♥そして店長は彼女ができそうで、私ちょっと悲しかったです!また先生と一緒に行きたいです~ピクルスの作り方は私が機会があるならぜひ聞いて見ます!
Commented by riko-wind at 2011-07-06 01:41
☆DRちゃんさん
DRちゃん、コメントありがとう^^。そしておいしいパスタの店を紹介してくれてありがとう。またホンデの맛집を教えてくださいネ。そうか~店長さんカッコいいものね。。ピクルス、ぜひ聞いてみてください!
line

2010,3からの韓国ソウル生活。風のごとく気ままに綴ります。


by riko-wind
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30