人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Seoulの風だより

seoulpalam.exblog.jp ブログトップ

友達の家に       친구 집에

先週末、同僚であり仲のよい友達でもあるL&Dの新居に、遊びに行きました^^。
지난주말에 동료이자 친한 친구 L&D의 새로운 집에 놀어 갔습니다^^.

友達の家に       친구 집에_e0201021_23542210.jpg









近くの駅まで迎えに来てくれたのはD。


家に着くと、窓からLがお出迎え。


(写真の上と下に2人がいます^^;。)





それから、この日初めて会った、2人の韓国チングIも、ちょうど車で到着したところでした。



友達の家に       친구 집에_e0201021_23562479.jpg


何か見える~??




わけではなく、カメラを向けたらすかさずこんなポーズで返してくれました。

あとで二人でみて大笑い037.gif



早速、家にお邪魔します!
部屋の中は、明るくてとってもスタイリッシュ(stylish)! 2人の雰囲気そのままです。

友達の家に       친구 집에_e0201021_053132.jpg


友達の家に       친구 집에_e0201021_0133447.jpg


私だけでなく、みんな写真撮影に夢中…!



友達の家に       친구 집에_e0201021_0135777.jpg













こちらはサンルーム。

韓国は冬が寒いため、アパートやヴィラ(日本で言うと両方マンションかな)には、ベランダではなく殆どこのようなサンルームが設置されています。



友達の家に       친구 집에_e0201021_0291554.jpg

シンプルなインテリアの中にも、センスの良さが感じられますネ^^。

鏡に映っているブックスタンドも、とてもおしゃれでした。

友達の家に       친구 집에_e0201021_0293847.jpg

















                    トレーニングルーム(!?)も発見!



さて、Lの手作りディナーの始まりです。006.gif

友達の家に       친구 집에_e0201021_22539.jpg

  食前のコーヒーに、、、

友達の家に       친구 집에_e0201021_2252192.jpg









                        2種のゆで卵の前菜。



友達の家に       친구 집에_e0201021_2234912.jpg



ブロッコリーのクリームスープ。

具だくさんで、まろやか! やさしい味でした。





食べながらも、新しい料理が出てくると、すかさず写真撮影。。(写真好きは、日本人、韓国人に限りませんネ…!)

友達の家に       친구 집에_e0201021_22392962.jpg


Dが今までに撮った旅行の写真なども見せてもらいましたが、本当にきれいでした。それと、風景でもさりげなくLがちらりと写っていたりして、それがまたウマい^^。愛情もたっぷり感じました053.gif

この日初めて会った彼らの韓国チングIは、外国で暮らしたことはないそうですが、英語がペラペラ。編集の仕事をしているキャリアウーマンで、とってもかっこよかったです。すっかり意気投合した私たち。(次はホンデ(弘大/홍대)で会いたいネ^^。)

上の写真にもあるメインディッシュはこちら!

友達の家に       친구 집에_e0201021_23121498.jpg

豆腐とねぎとしめじのパスタです。

味付けは、醤油とごま油、それににんにくだそうです。

L曰く、
「私の料理は韓国風でも、日本風でも、アメリカ風でもなく、ヒュージョン(fusion)!!!」

確かに^^。


あっさりしていて、お箸が進む味でした。おいしくいただきました049.gif


途中、彼らが息子のようにかわいがっているネコくんが、昼寝(夕寝)から覚めてやってきました。
名前を聞いたのですが、長すぎて覚えられませんでした~042.gif

友達の家に       친구 집에_e0201021_22135895.jpg

息子ネコくん、とっても繊細らしくて、Dのひざの上からなかなか離れません。
見たことのない輩(私^^;)を、かなり警戒しているようす。

ごはんを食べるときも、こちらをしきりに見ていました。
(でもそれもまたかわいかった^^)
友達の家に       친구 집에_e0201021_22141533.jpg



もりもり食べて、ガンガン撮って、ぺちゃくちゃしゃべっていると、あっという間に時間がすぎていき、食後のティータイムに。

友達の家に       친구 집에_e0201021_22271164.jpg


友達の家に       친구 집에_e0201021_22273560.jpg

Lの手作りスコーンと、シナモン風味のコーヒー。

「またコーヒーでいいの? 夜眠れなくなるよ~。」
「平気平気。私には全くカフェイン効果ないから^^。」
(L&D、ややあきれ気味…。)



すでに終バスが危うい時刻になってきていたので、後ろ髪ひかれつつも、最後は慌しく2人の家を後にしました。本当に楽しいひと時でした! また遊びに行きたいです(今度は私も手作り一品以上持参で!)。


この記事、実は今週早々から作っていたのですが、今が学期末の忙しさのピークのため、全く進まず、こんなに遅くなってしまいました…><。
Lも、あまりの忙しさに、今体調を崩しているそう。。来週にはアメリカに戻ると言っていたけど、大丈夫かな。。早く元気になるのを祈っています。

私は、明日頑張ればピークを抜け出すと思うので、その後は、たまったネタをどんどん載せたいです!


最後に、韓国の夏の果物、チャメ(참외…マクワウリ)です。あまり甘くなくてさっぱりしているので、私は毎日のように食べています。(でも、今年はちょっと高い021.gif 黄色がチャメ、緑はパパイアです。)

友達の家に       친구 집에_e0201021_23453272.jpg

by riko-wind | 2011-06-18 23:56
line

2010,3からの韓国ソウル生活。風のごとく気ままに綴ります。


by riko-wind
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31