Seoulの風だより

seoulpalam.exblog.jp ブログトップ

テハンノ(大学路)のカフェ『bolkki』      대학로의 카페 "볼끼"

先日テハンノ(大学路/대학로)に行ったときに寄った、かわいいカフェ『bolkki(ボルッキ)』をご紹介します。
요전에 대학로에 갔을 때 들렀던 좋은 카페"볼끼"를 소개해 드립니다.

e0201021_23354295.jpg


場所は地下鉄4号線へファ(恵化/혜화)駅から徒歩15分ほど、ソンギュングァン(成均館/성균관)大学正門のすぐ近くにあります。正門の左側の路地を曲がって30メートルほど歩けば到着。

e0201021_23532568.jpg



この建物の2階で、入り口は左側です。「ボルッキ(볼끼)」とは、寒いときに身につける「頬当て(耳当て?)」のことだそうです。







1階にあるのはラーメン屋さんのようですネ。



e0201021_02443.jpg

建物の左の入り口から、急な階段を上っていくと、、、


e0201021_021948.jpg













お店入り口があります。ドアの前のインテリア、狭いスペースも上手に使っています。



お店の中は、こじんまりとしていて家庭的な雰囲気です^^。

e0201021_0141413.jpg


e0201021_014325.jpg







コンクリートの壁、まだ作り途中?? という風合いを意図的に残してあるんですね。多分…!
(このスタイル、他の所でも時々見かけます。)




e0201021_020521.jpg



私たちが行ったときは、まだお客さんがいなかったので、窓際の特等席に^^。






ゆったりしたソファーに座って、たっぷりのアイスコーヒー(アイスアメリカーノ)。

うーん、極楽です。043.gif




e0201021_0252869.jpg


一緒にいったヒョンちゃんと、学生時代の失敗談などを話しながら大盛り上がり。。037.gif
ヒョンちゃんの壮絶な失敗談、本にしたら?!と思うくらい面白い(ゴメンッ!)話でした。


窓から見える景色がまたいいのです^^。 公園のようですが、ここはソンギュンガン大学の構内。。近くに住む方にとっては憩いの場になっているようです。 私たちも新緑に癒されました~。

e0201021_0254641.jpg


e0201021_042193.jpg


店を後にする頃には、お客さまでにぎわってきていました。大学生にもきっと人気があることでしょう。


こちらのお店のオーナーは、素敵な若い女性の方でした(写真では立って背中を向けている方)。


なんと、日本語がペラペラ! 日本の会社に7年くらい勤めたことがあるそうです。納得。
そのオーナーさんが「見てみてください~!」と日本語サイトに紹介されているページを教えてくれました。こちらです^^。



まったりできるカフェ『bolkki(ボルッキ)』、テハンノ散策の際には、またぜひ立ち寄りたいです^^。



~今日のおまけ~  ご当地スタバ 韓中編


お馴染みのスターバックス。ソウルにもた~くさんありますが、ハングルの看板があるのは(多分)3軒だけ。

e0201021_18219.jpg




こちらはインサドン(仁寺洞/인사동)にあるスタバ。この店の前で文字の写真を撮る人がたくさんいます(私もか^^;)。



e0201021_1102645.jpg

こちらは、アングッ(安国/안국)駅近くです。まだ新しいよう。
インサドンにある店とまたちょっと違った字体です。


それからもう一軒は、キョンボックン(慶福宮/경복궁)駅近くにあります。
個人的にはそこが、ゆったりできて気に入っています^^。



e0201021_1417537.jpg

そしてこちらは、只今中国に駐在中のAさんが送ってくれた、北京のスタバ。

周りの景観と合わせた外観になっているそうです。

スターバックスは漢字で書くと
「星巴克(珈琲)」なんですね~。

Aさん、いつも楽しい写真ありがとうございます^^。


[PR]
by riko-wind | 2011-06-07 06:03 | 呑み処・食べ処 술집・맛집 | Comments(2)
Commented by soooki at 2011-06-12 16:25 x
잘 지내시죠?? ^^ 정신 없어서 그간 연락도 못드렸네요..^^ 조만간 얼굴 뵈어요~ 사토코상~
Commented by riko-wind at 2011-06-13 01:33
☆soooki-san
와~오랜만이네요^^ 너무 바쁜 것 같은데 몸 조심하시구요… 시간이 되면 맥주 마시러 갑시다 ~.
line

2010,3からの韓国ソウル生活。風のごとく気ままに綴ります。


by riko-wind
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31