人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Seoulの風だより

seoulpalam.exblog.jp ブログトップ

ヒョンちゃんと一緒に    현짱랑 같이

韓国のかわいい妹、ヒョンちゃんです。  제 한국의 멋인 동생 현짱입니다.

ヒョンちゃんと一緒に    현짱랑 같이_e0201021_012433.jpg


ヒョンちゃんは、元々は私の頼れる韓国チングJを通して知り合いました。すぐに意気投合!して、これまでに数々のステキな所に連れて行ってくれました。以前紹介した、行列のできるトッポッキ店「モッシドンナ」や「ジョングァンスCoffee」も、はじめはヒョンちゃんと一緒に行ったお店です。

新しい場所を教えてくれることももちろん嬉しいのですが、何よりもヒョンちゃんと一緒に過ごしているのが楽しくて、いつもあっという間に時間が過ぎてしまいます。

明るくて穏やかなヒョンちゃんですが、とても思慮深くてひとつひとつ丁寧に、(まだ韓国語力が不足している私のことを考えて)ことばを選びながら、真剣に話してくれます。本が大好きで読書の虫!!なので、博学でもあります。ヒョンちゃんと一緒にいると、いつも学ぶことがたくさんあります。

今日はそんなヒョンちゃんとこれまでに行った所をご紹介しますネ。

현짱이 원래 제 한국 친구J를 통해서 서로 알았습니다. 지금까지에 멋있는 곳에 많이 데려가 줬습니다. 이전에 소개하던 인기가 있는 떡볶이가게 「먹쉬돈나」하고 「전광수Coffee」도 처음에는 현짱이랑 같이 가던 가게입니다.

새로운 장소를 가르쳐 주는 것도 물론 기쁜데 무엇보다도 현짱과 같이 지내는 것이 즐겁고 언제나 순식간에 시간이 지납니다.

명랑하고 온화한 현짱인데 정말 속이 깊어서 정성스럽게 (아직 한국어력이 부족하는 저를 배려해줘서) 말을 선택하면서 진지하게 이야기해 줍니다. 그리고 책을 정말 좋아하니까 박학합니다. 언제나 제가 배우는 것이 많습니다.

오늘은 그런 현짱랑 지금까지에 가던 곳을 소개합니다.

ここは北村(북촌)にあるピザ屋さん
「テジャンジャンイ ファドッ ピザチプ(대장장이 화덕 피자집…鍛冶屋の炭火ピザ屋)」。

ヒョンちゃんと一緒に    현짱랑 같이_e0201021_143486.jpg


知る人ぞ知る的な人気店だそうです。
確かに看板なども特に出ていないので、知らなければ見逃してしまうかも。。


安国駅2番出口から真っ直ぐ進み、北村韓屋村散策コースとして左手に入っていく道沿いにあります。



この時は夏真っ盛りの8月でしたので、ヒョンちゃんはじめみなさん涼しげなスタイルです。

ヒョンちゃんと一緒に    현짱랑 같이_e0201021_211746.jpg


ヒョンちゃんと一緒に    현짱랑 같이_e0201021_215284.jpg


注文したピザは、テーブルに運ばれてからもこのように温かいままいただけます。










ヒョンちゃんと一緒に    현짱랑 같이_e0201021_22958.jpg




おぉっ チーズが!!











炭火でじっくり焼いたピザ、おいしくいただきました。

その後行ったこちらのカフェもなかなかよかったです。
名前を忘れてしまいましたが^^;、安国駅1番出口を出たその道沿いにあります。

ヒョンちゃんと一緒に    현짱랑 같이_e0201021_2133837.jpg
1階にカウンターといくつかの席と小さな文具売り場があって、2階は全てテーブル席になっていました。


いすがみんな違うのがおもしろい!


窓際で何やら考え中のヒョンちゃん。001.gif



ヒョンちゃんと一緒に    현짱랑 같이_e0201021_2232782.jpg

ヒョンちゃんと一緒に    현짱랑 같이_e0201021_14534613.jpg




















ヒョンちゃんと一緒に    현짱랑 같이_e0201021_2244489.jpg


そして、トッポッキの店「モッシドンナ」!

ヒョンちゃんと一緒に    현짱랑 같이_e0201021_237760.jpg


人気店なので、この時も並びました。
でも15分くらいだったかな。。
これは並んでいたところの屋根。 
傘で隙間をカバーしているのがかわいい。







ヒョンちゃんと一緒に    현짱랑 같이_e0201021_2501254.jpg


やっと入った店内は、もちろん満席状態。

みんな楽しそうに、おいしそうに食べています。














ヒョンちゃんと一緒に    현짱랑 같이_e0201021_240787.jpg


これがトッポッキです。
鍋で煮込むトッポッキ、ここで食べたのが初めてでした。

ヒョンちゃんオススメのチーズと海鮮トッポッキにトッピングのラーメンを一緒に。
シメにはポックンパプも。



あまり辛さはなくて、甘辛いといった感じ。
この時は確か、2人で10000WONほどだったと思います。
この安さと食べやすさが人気の秘密なのかな。


まだまだ続きます。

こちらは明洞にある激辛ラーメンの店「トゥムセラミョン(틈세라면)」。韓国ではかなり有名なようです。

ヒョンちゃんと一緒に    현짱랑 같이_e0201021_256240.jpg

壁や天井にあるのはお店へのコメントの数々。
このようにコメントがディスプレイ(?)されている店、結構多いんです。

ヒョンちゃんと一緒に    현짱랑 같이_e0201021_395546.jpg


お店の入り口です。

一見ラーメン屋には見えませんね^^;。。

メニューは激辛ラーメン1つだけ!
4000WON。






ヒョンちゃんと一緒に    현짱랑 같이_e0201021_3101793.jpg

こちらがそのラーメン(と格闘した後^^;)。
見るからに辛そうですよね。

ちなみに左がヒョンちゃん、右が私。
ヒョンちゃん、「今日は辛くてダメだ。前は完食したんだけど。。。」
と、ふき出る汗を拭いながら、ちょっと悔しそうでした。はは





ヒョンちゃんと行ったのは、食べる所ばかりではありません。
ここは、ソウル市立美術館です。10月に韓国画の展覧会があったので観に行きました。

ヒョンちゃんと一緒に    현짱랑 같이_e0201021_3353198.jpg

ヒョンちゃんと一緒に    현짱랑 같이_e0201021_3372266.jpg


前に日本で、韓国画を専攻していて日本画に魅せられ、美術系の大学院を目指していた韓国人Yさんの論文チェックをしたことがありました。(見事に合格しました!) その時Yさんが描いた韓国画を見せてもらったのですが、日本画と似ていながらも、すごく鮮やかだったのが印象に残っていて、機会があれば見てみたいなあと思っていたので、嬉しかったです。

作品なので詳しくアップはできませんが、日本画ととてもよく似ているものから、鮮やかでポップなものまで、とてもバラエティ豊かでした。

ヒョンちゃんと一緒に    현짱랑 같이_e0201021_3514695.jpg


韓国画とコラボの図!














ヒョンちゃんと行ったステキな所、まだまだあるのですが、これくらいにして。。。^^;

実は昨日、本当に久しぶりに会って一緒にご飯を食べました。

ヒョンちゃんと一緒に    현짱랑 같이_e0201021_3333454.jpg

アックジョン(압구정)にあるサムギョプサルの店で。



ヒョンちゃんは今、目標に向かって日々一所懸命勉強をしています。

まだしばらくそんな毎日が続きそうですが、ぜひ成し遂げられるように応援していきたいと思っています。066.gif


焼肉を食べながら、その後もスタバでコーヒーを飲みながら、たまっていた話の花が一気に咲きました。







最後に、ヒョンちゃんからのクリスマスプレゼント!

ヒョンちゃんと一緒に    현짱랑 같이_e0201021_14562539.jpg
   知り合いのフォトグラファーであるお兄さんと、
   イラストレーターのお姉さんが作ったカレンダー
   だそうです^^。

ヒョンちゃんと一緒に    현짱랑 같이_e0201021_4481848.jpg








子どもたちが本当にかわいい!! ありがとう^^


ヒョンちゃんと一緒に    현짱랑 같이_e0201021_4564112.jpg

by riko-wind | 2010-12-24 03:21 | お薦めスポット 재미있는 곳
line

2010,3からの韓国ソウル生活。風のごとく気ままに綴ります。


by riko-wind
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31