人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Seoulの風だより

seoulpalam.exblog.jp ブログトップ

三清洞(サムチョンドン)を歩く PART1     삼청동 길거리1

三清洞(サムチョンドン)を歩く PART1     삼청동 길거리1_e0201021_1462072.jpg
歩きたい道シリーズ第二弾!   

걷고 싶은 거리 제2편! 삼청동입니다.

三清洞(サムチョンドン)を知っていますか?







少し前に紹介した北村(プッチョン/북촌)の一部なのですが、昔の面影をそのまま残している韓屋のエリアとはまた違って、おしゃれな店やカフェ、おいしい店がたくさん並ぶ道です。

詳しくはこちら(SEOULnaviさんより)。




ここも北村同様、何度か訪れました。歩くのもよし。ウインドウショッピングもよし。疲れたらカフェでまったり休むのもよし。腹ごしらえをするのもよし!何度行っても楽しめます。^^。
外国人だけでなく、韓国の人たちもたくさん来ています。ソウルっ子にはデートコースかな。^^。

今回は、9月に日本から遊びに来てくれたミッキーと、ミッキーの従妹のナオちゃんと行った時のことをメインにご紹介します。ミッキーは、私が参加しているボランティアの仲間です。明るくて穏やかで子どもたちの人気者006.gif 絵本の読み聞かせがとっても上手です。しっかり者のナオちゃんは大学生で、この夏韓国の大学に語学留学をしていました。

이번은 9월에 일본에서 놀러 와 준 Mickey와 Mickey의 사촌 Nao짱과 같이 갔을 때를 주로 소개합니다.
Mickey는 제가 참가하고 있는 자원봉사의 친구입니다. 밝고 온화하고 어린이들에 인기가 있는 사람이에요. 그림책의 읽어주기가 정말 잘합니다.
상냥하고 견실한 Nao짱은 대학생이자 이 여름에 한국의 대학교에 어학유학을 하고 있었습니다.

三清洞エリアに行くには、安国(アングッ/안국)駅からが近いです。1番出口を出てしばらく歩き豊文女子高(풍문여자고교)の先を右に入っていきます。

三清洞(サムチョンドン)を歩く PART1     삼청동 길거리1_e0201021_16483092.jpg三清洞(サムチョンドン)を歩く PART1     삼청동 길거리1_e0201021_16484737.jpg
















2つ目の徳成女子高(덕성여자고교)を過ぎて小さな路地を右に曲がると、行列のできる人気トッポキ(떡볶이)店「モッシドンナ(먹쉬돈나)」が。

三清洞(サムチョンドン)を歩く PART1     삼청동 길거리1_e0201021_2311592.jpg


(ブレちゃっててすみません^^;。)


三清洞(サムチョンドン)を歩く PART1     삼청동 길거리1_e0201021_16493865.jpg











 
ミッキーとナオちゃんにぜひ食べてもらいたかったんだけど、あまりの行列に断念。。。



何げなく路地をもう少し進んでみると、よさそうなカフェを発見!

三清洞(サムチョンドン)を歩く PART1     삼청동 길거리1_e0201021_3265448.jpg

名前もピッタリ。「hidden SPACE」

小さなギャラリーも併設されている、韓屋作りのゆったり落ち着けるカフェでした。
三清洞(サムチョンドン)を歩く PART1     삼청동 길거리1_e0201021_2525088.jpg


三清洞(サムチョンドン)を歩く PART1     삼청동 길거리1_e0201021_256890.jpg


                      






















仲のいい二人^^。何を話しているのかな?

三清洞(サムチョンドン)を歩く PART1     삼청동 길거리1_e0201021_2574719.jpg

三清洞(サムチョンドン)を歩く PART1     삼청동 길거리1_e0201021_2585821.jpg
三清洞(サムチョンドン)を歩く PART1     삼청동 길거리1_e0201021_334637.jpg

























すっかり寛いで、飲み物の後パッピンスも食べちゃいました~。

三清洞(サムチョンドン)を歩く PART1     삼청동 길거리1_e0201021_3224936.jpg



外に出ると、モッシドンナの行列は更に長く…^^;。




 





このモッシドンナは、私の韓国の妹分、ヒョンちゃんが紹介してくれました。
ヒョンちゃんはた~くさんのいい所に私を連れて行ってくれたので、また後日詳しくアップしますネ。



三清洞(サムチョンドン)を歩く PART1     삼청동 길거리1_e0201021_48399.jpg


さて、先ほどの高校のある道に戻って先に進みます。

















三清洞(サムチョンドン)を歩く PART1     삼청동 길거리1_e0201021_495211.jpg






ソウル市立正読図書館(정독도서관)と教育資料館(교육사료관)を過ぎると、おしゃれなアクセサリーや服が売っている通りがあり、その先が三清洞通りです。

というわけで、続きは次回に~。
by riko-wind | 2010-10-22 04:28 | 街歩記 산책
line

2010,3からの韓国ソウル生活。風のごとく気ままに綴ります。


by riko-wind
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31